SSブログ

春が来た! [ハナちゃんのはなし]

ポカポカと暖かった土曜日、ハナちゃんとお散歩に出かけましたら、
桜が!

110402-01.JPG

こっちにも桜が!!

110402-02.JPG

先週はまだ蕾だったのに、一気に開花していました。

と~ってもミニサイズの水仙も

110402-03.JPG

超ビッグサイズのフキノトウも

110402-04.JPG

花盛り。

ポカポカと暖かいし、お花も沢山咲いているし、
とっても気持ちよくお散歩できたね、ハナちゃん。

110402-05.JPG

さて。
じゃあお家に入ろうか。

110402-06.JPG

どうして?
いつもよりいっぱいお外に居たでしょ。

110402-07.JPG

また明日行こうね。

暖かくてのどかなお天気のせいか、お散歩はとってものんびりペースでした。
コースはいつもと同じだったのですが、時間はいつもの1.5倍。
2時間ちょっとお外で遊んできました。
暖かいと時間が経つのが早いですねぇ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

dona626

mamalu さんステキなお部屋に一番乗り~~~(*^^)v♪

fc2おかしかったですよね~~~donaちも3日ほど変になってて管理にも入れなくて、そのうち表示されてたTOPも見えなくなってね、問い合わせしようかと思って問い合わせのとこにサーバー落ちの件がのってて、逐次復旧すると書いてましたが、バックUPが文字化けや画像が戻らないかもと出てましたのでひょっとしてダメになってるかと思ってました。

ところが先ほどアクセスしてみたらなんと綺麗に出てきてましたので上手くバックUPできたみたいです。

それでもう一度mamalu さんちに飛んでいってみたら、可愛いハナちゃんやふーちゃんは表示されてましたが、文字化けになってましね・・

文字化けでも写真はダウンロードして戻るんじゃないですか?

大きなサーバーを持ってるとこでもこんなことがあるんですね~~~~

これからも宜しくお願いいたします。
by dona626 (2011-04-05 15:18) 

おとうちゃん

ブログお引越しおめでとうございまーす。
今後ともよろしくお願いしますね。

同じFC2なのですが、うちの方は全く平気。っちゅうか、そのような騒ぎがあったことすら知りませんでした。お疲れ様でした。リンク張りなおしておきますね。

そちらはがっつり春なんですね。うちの近所はやっとちらほら咲き始めたところです。
by おとうちゃん (2011-04-05 17:58) 

えてるにゅうぱてしぇ

しばらくの間ブログに継らなくって
「どうしたんだろう?」と
思っていたら
そんな事になっていたんですね((((;゚Д゚))))
ハナちゃん相変わらずおねえちゃん独り占め
したくってしかたないのですね(*´∀`*)

ブックマークをこちらにうつしておきますね
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-04-05 19:38) 

おみゆ

お引越し おめでとうございます。
FC2はよくサーバーダウンしますが、あの文字化けはひどいですね(@@)
わたしもFC2だからお引越しを考えた方がいいかも・・・^^;

トップのハナちゃんとフーちゃんのスヤスヤ写真に癒されます^^


by おみゆ (2011-04-05 19:39) 

mamalu

>dona626 さん

いらっしゃいませ~(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

donaさんのサーバーもダウンしていたんですね。
ビックリしましたね~
でもは無事復旧してよかった!

記事はともかく写真だけでもお引っ越しを、と思って調べてみたのですが
引っ越しできるのはテキストだけみたいです。
何とかならないものか…。
by mamalu (2011-04-05 20:57) 

mamalu

>おとうちゃんさん

いらっしゃいませ~。
今後ともよろしくお願いいたします。

そんなことになっていたんですよ。
サーバーがたくさんあるみたいなので、
今回はアンラッキーでした…。

こちらは、ここ1週間で急に春らしくなりました。
猛ダッシュで駆け抜けていきそうです。

リンク、ありがとうございます。
私もなんとか設定できました!
by mamalu (2011-04-05 21:01) 

AKI

お引越しおめでとうございます(^^)お疲れ様でした!
私もFC2のサーバートラブル、全然知りませんでしたー!
リンク、貼りなおしました!
これからもよろしくお願いいたします(*^v^*)

今週はどんどん暖かくなるそうですね(^^)
こちらでも桜が満開になりそうです(^0^)
ハナちゃんにぴったりの季節ですよね~~(*^v^*)
by AKI (2011-04-05 21:03) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いらっしゃいませ!

そんなことになっていたんです。
もう、ビックリしましたよ。
いまだに自分のブログからはログインできないので
一度FC2のトップ画面に飛んでからログインしてきました。

ハナは、暖かくなったので私(極度の寒がり)が
外でのんびり出来るようになったのが分かるんでしょうね。
なんとかお散歩を引き延ばそうと必死です(笑)
by mamalu (2011-04-05 21:08) 

mamalu

>おみゆさん

いらっしゃいませ!

FC2のサーバー、ときどき不安定になりますよね。
データ量が多いだろから仕方がないかなと思うのですが…。
復旧したからあのまま使い続けようかとも思ったのですが、
あの謎もの文字列を見ると脱力してしまうので(笑)

他のサイトを使ってみて思ったことは、FC2は使いやすい!
かなり親切設計だと思います。
でも引っ越してきたからには、こちらの使い方に慣れなければ。

これからもよろしくお願いします。

by mamalu (2011-04-05 21:13) 

mamalu

>AKIさん

いらっしゃいませ!

そんなことが起こっていたんですよ。
びっくりしました。
ブログの画面から管理画面に入れないし、
文字は謎の文字列に変換されてしまったし、
いやいや、大変でした。

こちらも桜が猛ダッシュで咲き始めました。
あっという間に満開になりそうです。
これからゴールデンウィークくらいまでの間は
お散歩が楽しい季節ですね。

これからもよろしくお願いします。

by mamalu (2011-04-05 21:19) 

ゆずぴぃ

引っ越しリンク完了しました♪

ハナちゃんお散歩嬉しそうですね。
お花見しながらの 散歩はいいだろうなぁ。。
2時間もお散歩したのに
まだ 帰るのが嫌だと ダダこねる ハナちゃん
かわいいです(⌒-⌒)
by ゆずぴぃ (2011-04-05 23:02) 

mamalu

>ゆずぴぃさん

いらっしゃいませ!
リンク、ありがとうございます♪

先週はまだ3分咲きくらいだったのですが、
今週末はきっと満開に近くなっていると思います。
ハナとゆっくりお花見してきます。

お散歩好きなのは嬉しいのですが、
長すぎるのもねぇ…。

by mamalu (2011-04-05 23:13) 

Ragsmama

早速きちゃいましたよ~

前よりいいお部屋だな~^^
トップの写真すっごく素敵だし爽やか~♪

桜きれいですね☆
はなちゃんの帰りたくない気持ちわかるなぁ笑
気持ちいいもんね

地震来てから家にばっかりいるから私も出掛けたいな~っておもいました^^
いまは2ニャンをのせるペットカートが欲しい
でもおき場所がない^^:
by Ragsmama (2011-04-06 00:03) 

mamalu

>Ragsmamaさん

いらっしゃいませ~!
さっそくありがとうございます。

FC2と比べるとテンプレートは少ないけど、
逆に悩まなくていいし、
写真の縮小も全部自力でやらなきゃいけないけど、
そもそもそういうものなんだろうし、
コメントの返信機能もないのですが、
まぁなくても問題ないし、
これはこれで、なかなか快適に使えています。

桜、一気に咲き始めましたよ。
アンちゃんとメイちゃんと一緒にお花見ができたら、楽しそうですね。
by mamalu (2011-04-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心機一転!三寒四温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。