SSブログ

レインコート [ハナちゃんのはなし]

本日は朝から雨。
ハナちゃんはお外でなければトイレを済ませられないので
雨でも風でも雪でも、お散歩に連れていかなければいけません。

連れて行くのはいいのです。
ただ、このところ放射性物質がどうだこうだと話題になっておりまして。
情報が不確実なのでワタクシ自身はたいして気にしていないのですが、
ハナちゃんのこととなると話は別。
情報が不確実なだけに、調べようがなくて困ります。

でも外に連れて行かないわけにはいかないし…
あぁ、こんなときにレインコートを着てくれたら…。

…実はハナちゃん、レインコートを持っているのです。
しかもワタクシが選びに選び抜いた、とってもステキなレインコートを。

   [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あれは8年程前、ハナちゃんがまだ2歳の頃のこと。
雨の日でも楽しくお散歩できるようにと
レインコートを購入し、張り切って着せてみましたら

110409-01.jpg

あ、あれ?
ハナちゃんどうしたの?

110409-02.jpg

とっても似合ってるよ?

あ、そうだ!
これね、お帽子も付いているんだよ。
ほら。

110409-03.jpg

罰ゲームじゃないですよ。
おねーちゃんからのプレゼントですよ。

あまりの不機嫌っぷりに、オヤツを与えつつご機嫌をとってみるも

110409-04.jpg

交渉決裂。

結局このレインコート、1度も使っていません[もうやだ~(悲しい顔)]
結構高かったのになぁ。


[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

月夜のうずのしゅげ

ほのぼのした、レインコートの交渉決裂風景ですね。
楽しくて思わず笑ってしまいました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-09 18:32) 

えてるにゅうぱてしぇ

失礼ながらレインコート姿
笑っちゃいました(^▽^)

ハナちゃんも8年もたったら
少し大人になって
「ハナちゃんこれ高かったのよ~
素敵ね~素敵ね~」って
言いながら、着せたら
結構その気になって
着てくれるかも(*´∀`*)
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-04-09 19:05) 

AKI

ハナちゃん、すっごいおもしろい・・・じゃなかったかわいいのに!!!(≧▽≦)
フードまでついて、しかもこのレインコートならお腹も汚れませんね(^0^)
ほんとに、良いレインコートなのに~(笑)
by AKI (2011-04-09 21:19) 

はなたま

爆笑ぅ!すんごいわかります。
うちのすーさんもレインコート3つダメになりましたもん。。。
すーさんもいやがってフリーズしてました。
いろいろ試してやっと首とおなかでマジックテープでとめるタイプの
ものでOKでましたぁ。
雨の日の散歩でもいかなきゃいけないので・・必需なわけで
是非足なしのマジックテープ首腹のみのものをお試しくださぃ。
by はなたま (2011-04-09 21:39) 

mamalu

>月夜のうずのしゅげさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

もうがっかりでしたよ。
8年経ってもがっかりがよみがえってきます。
あの1着で、私のTシャツが何枚買えたことか…。

by mamalu (2011-04-10 00:05) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

それがですねぇ、
8年経ってもちらっと見せると逃げていきます。
ハナったら、意外にしつこい。
8年経っても着せようとする私はもっとしつこい(笑)


by mamalu (2011-04-10 00:07) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

完璧なんですよ、このレインコート。
お腹も足も汚れないし、頭も濡れない。
雨の日のお散歩の後でも、さらさらでいられるのに…。
着られるものなら、私が着たいくらいですよ。

by mamalu (2011-04-10 00:09) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

すーさんもお洋服苦手なんですか?
ハナは全然ダメで…。
このレインコートを着せた日は、歩行訓練もしたのですが
5mくらの距離を1分かけていやいや歩いていました…。

そうか、足が気持ち悪いのか!
お腹が汚れないだけでもずいぶん違いますものね。
はなたまさんお薦めのタイプを探してみます!

by mamalu (2011-04-10 00:13) 

Michy

あはは、レインコートでテンションが下がっている
の、お写真からもよ〜くわかります(笑)。
ウチのも実は苦手なのです。
で、上から羽織るだけのレインコートを裁縫が超苦手な
私が手作りしました。
どうしても手を通すタイプが駄目だったので。
ワンコさんのレインコートって結構しますからね。
頑張って着て欲しいですけど…
by Michy (2011-04-10 01:18) 

かめとら

こんばんは。
ホントだ、ハナちゃん迷惑そうな顔してるwww(ゴメンねハナちゃん)。

放射能、最近は熱が覚めてきたのかしら。
最初の頃あんなに大騒ぎしていたのはドウシタ?感いっぱいあるのですけれども、自分はそういう場に触れていないだけなのかな。

かめとらも自分だったらお魚も野菜も気にしないけど、チャロのことになると心配だと思います。動物は口が聞けないからね。
by かめとら (2011-04-10 01:29) 

花火師

迷惑そうな顔してますね まさにがっかり・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-04-10 04:15) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

ここまで嫌な顔をしなくても…っていうくらい
嫌~な顔をしてテンションダダ下がりでした。
今思い出しても悲しくなりますよ…。

手足を通すから嫌がるのかもしれませんね。
こんどは羽織るタイプに挑戦ですっ!

by mamalu (2011-04-10 13:51) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

ここまで嫌な顔ができるものかと、目を疑いましたよ。
いつもヘラヘラしているくせに。

放射性物質、どこまで情報を隠ぺいし続けるつもりでしょうね。
ソフトバンクの孫さんが
『「直ちに健康被害はでない」ではなく
 「直ちに症状は出ないが、長期間かけて健康被害が出る」が正しい』
って言っていたそうです。
そりゃそうだ。

情報を隠しているオジサン達は健康被害が出る頃には寿命を迎えているでしょうけど
若い人たちを自分たちと同じだと思わないで欲しいですね。

しょうがないので海外ニュースをちょっとずつみていますが…
英語力が追いつきません…。


by mamalu (2011-04-10 13:56) 

mamalu

>花火師さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

もうここまで嫌な顔をしなくても…
っていうか、犬ってこんなに嫌な顔が出来るんだ
と、衝撃の出来事でした。

似合ってたのになぁ…。

by mamalu (2011-04-10 13:59) 

dona626

=^-^=うふっ♪ステキなコートなのにね~歩くたびにガサガサと音が出るのが気になるのかな・・・
怒ってるような迷惑そうな目が嫌だって訴えてますね(~o~)


by dona626 (2011-04-10 20:13) 

mamalu

>dona626さん

いつもありがとうございます♪

せっかく何日もかけて選んだのに…残念。
音が一番嫌だったようですが、
ちょっと動きにくかったみたいです。
本当に心の底から嫌だ!っていう顔ですよね。
犬ってこんなに嫌な顔が出来るんだ、と
ちょっと感心しました(笑)

by mamalu (2011-04-10 21:53) 

うさこ

こまった顔ハナちゃん 可愛い(≧∇≦)

うちの ももも 苺のレインコート持ってますが、1回しか着たことないです笑
by うさこ (2011-04-12 14:49) 

mamalu

>うさこさん

いつもありがとうございます♪

ここまでイヤな顔をしなくても…と思うんですけどね。
頑張って選んだのに。

ももちゃんもレインコートはお好みじゃないですか。
よかった、ハナだけじゃない…ちょっと安心。
でもやっぱり、着てほしいですよねぇ。

by mamalu (2011-04-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決着は?春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。