SSブログ

ハナちゃんのオシリ [ハナちゃんのはなし]

お天気の良かった日曜日。
お昼前に桜の撮影に付き合ってくれたハナちゃん。
ゆっくりお昼寝をして、夕方のお散歩にLet’s Go!
…の前に…

オシリ周りの毛がモッサリしてきましたからね。
ここらで軽くカットしておきましょう。

ということで、ワタクシの手によって

110411-01.JPG

素晴らしくガタガタなオシリに変身。
むむむ~…我ながら酷すぎる出来栄え。まぁいつものことですが。

でも後ろですからね。
ハナちゃんにはバレていません。このままお散歩に出発です。

満開の桜の下をテクテク歩き、

110411-02.JPG
(よく写っていませんが桜、満開です。)

気になる匂いを見つけて地面をホリホリ。

110411-03.JPG

110411-04.JPG

…ハナちゃん…いつからそんなオヤジくさくなったの…?


本日も武蔵くんと一緒だったのです。
いつものように2匹仲良く…

110411-05.JPG

あっ!武蔵くん言っちゃダメだよ…
って、ハナちゃん気づいてたの?
…ゴメンね。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
お散歩から帰って、もう一度カットをしてざっと整えました。

110411-06.JPG

うん。
やればできる。


[ぴかぴか(新しい)] もう1コおまけ [ぴかぴか(新しい)]

ハナちゃんのお散歩には、コンデジを持って行っています。
機種はOLYMPUS μ-9000。
そしてこちらが、μ-9000で撮った桜。

110411-07.JPG

110411-08.JPG

コンデジでこの出来栄え。
やっぱりOLYMPUSのカメラは優秀だ。

昔からOLYMPUSのカメラは大好きだったのです。
デジイチを買うとき、OLYMPUSにするかPENTAXにするか、ものすご~く悩んだのですが、
本体の大きさと可愛らしさ、お値段でPENTAXのk-rに決定。
もちろんk-rはとっても気に入っていて満足しています。
でもOLYMPUSのデジイチもちょとだけ使ってみたかったかな…。


タグ: カット
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

rags mama

ハナちゃんのおしりったら笑
笑っちゃいけないんだけど・・・^^;
ザンギリオシリってネーミングもまたピッタリで笑
春はお散歩もより楽しいだろうな~♪

前記事のK-r私とお揃い^^
私のは直ぐ壊れちゃってまだ修理に出してないです
地震が来ちゃって・・・忘れてた
きのうコレのミニチュアのガチャガチャがありました
びっくり^^
by rags mama (2011-04-11 02:24) 

猫屋福助(株)

お、プリティお尻!(セクハラか?)。
佐々木もデジイチはオリンパスとペクタクスで悩みました。
結果、オリンパスを使ってます。
決め手は宮崎あおいだったり(^▽^;)
ペンタクスのカメラ(レンズ)も使ってみたいですね。
(マウント一緒なら良かったのに)。
by 猫屋福助(株) (2011-04-11 05:18) 

おとうちゃん

おしりの毛刈りは僕も大好きです。
やりだすと止まらないので、自重してます(笑)

真ん丸に仕上がると頬ずりしたくなります!(キッパリw)



リンクありがとうございました。
by おとうちゃん (2011-04-11 13:09) 

mamalu

>rags mamaさん

いつもありがとうございます♪

いや~、我ながらものすごいヘタクソっぷり。
性懲りもなくよくやるなぁと、呆れております…。

今くらいの時期は、お花が沢山咲いていて
気温も暑すぎなくて、ハナも私も気持ち良くお散歩できます。
来月になると、ハナは暑くなってくるみたいです。

そうそう、k-rお揃いでしたね!
ダイヤルがおかしくなっちゃったんでしたっけ?
はやく直してもらえるといいですね。

ガチャガチャがあったんですか?!
見てみたい~。
ちょっと欲しい~!!

by mamalu (2011-04-11 18:09) 

mamalu

>猫屋福助(株)さん

ご訪問&こめんとありがとうございます♪

帰宅後のオシリはぷりてぃですよ。
頑張りました。
…だったら最初からがんばれ、って話です…。

PENをお使いですか!
悩んだんですよ~。
でも、せっかくだから(?)一眼“レフ”にしようかなと思ってしまい
そうなるとオリンパスは敷居が高くて。
でもやっぱり、「オリンパスブルー」はあこがれです。

by mamalu (2011-04-11 18:12) 

mamalu

>おとうちゃんさん

いつもありがとうございます♪

はなちゃんもお尻の毛刈りが必要ですか?!
ちなみに我が家では『シリ毛切り』と呼んでいます。

綺麗に丸く仕上がると、ず~っと触っていたくなりますよね。
ハナもいい迷惑です(笑)

こちらこそ、リンクの修正ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪

by mamalu (2011-04-11 18:15) 

AKI

すごい上手ですよー!おしりのカット!!
ハチは毛が長いタイプじゃないし、剛毛なので、
カットなんてしたことないんですが、
いつもハナちゃんのおしりの毛が短くなるたびに
ハチにも・・・と思ってしまいます(笑)
桜、すごく綺麗ですね~(^▽^)
↓の記事のお花の数々も、さすがです。春爛漫ですね(^▽^)
by AKI (2011-04-11 22:02) 

はなたま

見事なさくら!
みごとなハナちゃんのおしり!
うちのすーさんは短毛なのでカットはいりませんが
実家にいた子は柴とヨークシャーテリアのミックスだったので
最初の画像のハナちゃんみたくいつも結構散切りでした。
かわいいですっ。
草むらでほっくりほっくりしてるハナちゃんもかわいいです。
ちゃんとカットしなおしてるとこ・・・えらいです!
by はなたま (2011-04-11 22:34) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

武蔵くんのお尻がとっても丸くて可愛いんですよ。
2匹並んであるいていると、ハナのもさもさが気になって気になって。

トリマーさんにお願いすればすばやく綺麗にしてくれるのですが
何度同じ方におねがいしても、ハナがちっとも慣れなくて。
トリマーさんが本当に心配してしまうくらい
カットの間中カチンコチンになっているそうなので
自宅で切ることにしたんです。
でもやっぱり難しいですね~。

by mamalu (2011-04-11 22:40) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

桜、と~っても綺麗でした!
お天気も良すぎなかったので写真に撮りやすかったのかもしれません。

はなのオシリ…毛が長くて、クセがあって、
表面と、地肌に近い所と、その間で
色と毛質が全然違うんです。
理想は柴犬のオシリなのですが、ハナの毛質じゃ難しすぎます…。

by mamalu (2011-04-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫寝る子の寝子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。