SSブログ

タイヤキヤイタ [作ってみよう!]

昨日も帰宅が夜中になったのですが…
こっそりひっそり家に入ると、届いていました!!

110416-01.JPG

Vitantonio バラエティサンドベーカープレミアム
なんとも可愛い色のワッフルメーカーです。

実はミッキーマウスの顔型のワッフルメーカーを持っているのですが、
せっかくワッフルを作るのなら、あの『四角がいっぱい並んだやつ』も焼いてみたいなぁ
などと思っていたときに、このワッフルメーカーが安くなっているのを発見。
『四角がいっぱい並んだやつ』のほかに、パンケーキ型とドーナツ型も付いています。

110416-02.JPG

で、安くなっていたついでにオプションのプレートも購入。

110416-03.JPG

左から、タルトレットプレート、ピッツェルプレート、ポワソンプレート。

ピッツェルというのはイタリア発祥のうす焼きクッキーのことだそうです。
そして、ポワンソンプレートというのは『タイ焼き』の型です。

ということで、早速焼いてみました。

110416-04.JPG

タイ焼き。

焼きすぎた…。

それに『四角がいっぱい並んだやつ』はどうしたんだ…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タイ焼きのレシピはこちら

米の粉        200g
べキングパウダー  6g
卵           1個
砂糖         20g
蜂蜜         20g
牛乳         150cc
あんこ        適宜

① 卵をほぐして、蜂蜜、砂糖を加えてよく混ぜる
② ①に牛乳を加えてよく混ぜる
③ 米の粉とベーキングパウダーを合わせて、②に加えてよく混ぜる
④ ワッフルメーカーを温め、型の半分くらいまで生地を入れる
⑤ あんこを真ん中に乗せる
⑥ あんこの上に生地を流し込む
⑦ 蓋をして5分くらい焼く


米の粉、最近気に入っています。
小麦粉と違ってグルテンが出来にくいので、ガンガン混ぜても大丈夫。
焼き上がりも、もっちりしていて美味です[揺れるハート]


ワッフルメーカー、密林書店でもなかなかお安いようです。

   

   

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ゆずぴぃ

o(≧▽≦)oきゃあ いいですね いいですね。
おうちで たいやきが こんなに上手に焼けるんですか??
o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

ハナちゃんのように 尻尾振りたくなっちゃいました。

オプションのルトレットプレートも すごーく気になります♪
これあったら タルトも簡単そうですね。
お値段おいくら?? 欲しくなっちゃいました。
by ゆずぴぃ (2011-04-16 23:03) 

はなたま

わー!おいしそうなたいやきっ。
じょうずです。
たのしそー。
お菓子を作る時間ってとってもしあわせですね。
いいなー。
朝からしあわせな香りがただよってきた気がしましたよ。
by はなたま (2011-04-17 07:02) 

mamalu

>ゆずぴぃさん

いつもありがとうございます♪

ワッフルと同じ要領で、簡単に焼けました!
でもちょっと焼きすぎました…。

私は期間限定価格で、本体¥7500、
オプションプレートは3種類セットで¥10000でした。
でもアマゾンで見てみたら、もっとお得に買えるかもしれません。
他のサイトは検索していないので、
ホントはもっとお得なお店があるかもしれませんね。

by mamalu (2011-04-17 19:35) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

簡単に焼けるし、生地も簡単に出来ちゃいました。
米の粉、スバラシイです。

お菓子は、何を作ろうかな~って考える時間も
作って焼き上がるのを待っている時間も楽しいですね。

by mamalu (2011-04-17 19:38) 

かめとら

こんばんは。これまたいいもの買いましたね~楽しそう。
ところで、mamaluさんが以前購入されていた美顔器、アレが気になって気になって。欲しくてしょうがないんですよ。

アレ、まだ使ってますか?
どんな感じでしょうか?
不精な私でも続くかどうか心配もあり・・・
良かったら感想聞かせてください。

記事から逸れた話しでごめんなさい。
by かめとら (2011-04-18 01:24) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

ハダクリエ、いいですよ~。
最短5分で、しっかり潤います。
お手軽なので続くと思いますよ。

そっか、買ったぞ~!の後、なにも報告していませんでしたね。
近々報告します!
ただ…お肌をお見せできないので、どうしたものか…。


by mamalu (2011-04-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。