SSブログ

ハダクリエ [日々のつれづれ]

2か月ほど前に購入したこちらの美顔器。


日立のハダクリエ

この小さなボディで、お肌のクレンジングも潤いアップも出来てしまうスグレモノ。

110421-01.JPG

機能もさることながら、一番のスグレモノポイントは、どんな化粧水でも使えること。

世の中に美顔器は沢山出ていますが、
その多くは専用の化粧水やジェルなどを使わなくてはいけません。
普段使っている化粧品を替えるのはちょっと大変。
その点ハダクリエは、普段使っている化粧水をそのまま使えてしまうので
化粧品が合わないという心配もありません。

もうひとつのスグレモノポイントは、とってもお手軽なこと。
ハダクリエには、
 ・クレンジング : お肌の汚れをとってくれます。
 ・ミクロパット : お肌を柔らかくしてくれます。
 ・モイストアップ : お肌に化粧水をしっかり入れて潤いアップ!
 ・リフレッシュ : 週に1度のスペシャルケア。
の4つのモードがあり、所要時間はそれぞれ5分間ずつ。

クレンジングモイストアップにはコットンを使います。
只今ワタクシが気に入っているのがこちら。

110421-02.JPG

これコットンと言うよりスポンジみたいな感じです。

コットンを装着して、化粧水をしみこませて、スイッチを入れたら
お肌をゆっくりすべらせます。

110421-03.JPG


ミクロパットリフレッシュはコットンを使いません。

110421-04.JPG

ミクロパットは、お肌に化粧水をつけて、ハダクリエを直接お肌にあてて滑らせます。
化粧水が渇いてしまうと滑りが悪くなるので、途中で補給しながら5分間。
ワタクシは小さいスプレーボトルに化粧水を入れて、シュパシュパしながら使っています。

リフレッシュは、お肌に乳液をつけるか、シートマスクをつけて、
そのうえから5分間ハダクリエを滑らせます。


基本のコースは、クレンジングミクロパットモイストアップの15分コース。
でも、その日の時間や気分に合わせて、好きなモードだけ使えばよいのです。

ワタクシは基本的に、朝はモイストアップのみ(5分間)、
夜は、クレンジングミクロパットモイストアップ(15分間)
のコース、時間がない時は端折ったり使わなかったり、結構適当。
1~2週に1回は、
クレンジングミクロパットモイストアップ⇒シートマスク+リフレッシュという感じで使っています。

モイストアップの5分間だけでも、驚くほどお肌が柔らかく、しっとりします。
ハンドプッシュやコットンでパッティングすることを考えたら
短時間でこの化粧水の浸透具合は驚きです。
とにかくしっかりお肌に入ってくれるので、お手頃価格の化粧水で十分潤います。
ということで、最近は無印良品の
『化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ』 400mL(¥1200) を愛用中。
そのあとに乳液とクリームをちょんちょんっとつけたらおしまい。

化粧水を、ハンドプッシュからハダクリエ5分間にかえただけで、
この2ヶ月は乾燥しにくくなって、そのおかげか肌も荒れにくくなったような気がします。
も~手放せません!
ハダクリエを薦めてくれたSちゃん、どうもありがとう!!


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 4

norori*

ハダクリエ、そんなにいいのぉ?
美顔器って、使った事1度もないんです、私( ̄ー ̄;
20代前半にエステに通ったっきり、今は全然何もしとらんっ
そんなに良いなら試してみたいですね。
と、言うのも全ては乾燥が原因でトラブルになるんですよね。
手持ちの化粧水でOKなら、本当手軽に始められそう^^
しかもたったの5分なら、忙しくても全然OKですね!!
使い方も詳しく説明してくださってありがとう♡
検討してみま~す(人´З`)
by norori* (2011-04-22 07:53) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

これ、ホントにいいですよ~。
たった5分なのに、手とコットンでパタパタ一生懸命
30分くらいパッティングしたときと同じくらいモチモチになります。

いつも使っている化粧水を代えなくていいっていうのが
一番嬉しいです。

近くにいたら貸してあげられるのに~。

by mamalu (2011-04-22 12:28) 

かめとら

レポありがとうございます★
先日、エステサロン行ったら美顔キャンペーンみたいのをやっていて、50分で4725円にすごく惹かれちゃって。
でもよく考えたら、ハダクリエ買ってテレビ1時間見ている間当てていたほうが良いのではないかなと思ったのですよね。

首とか、手も良いかもなんて思ったり。
1万円きっているし、やっぱり買いかなwww
by かめとら (2011-04-23 00:32) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

エステで丁寧にマッサージしてもらうのは
気持ちがいいですね~。

ハダクリエにはマッサージ機能はないので
リフトアップかあまり期待できませんが、保湿はバッチリです。
フルコースでも20分で済んじゃうし、ラクラクですよ。

by mamalu (2011-04-23 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

先週の罰あたりさん寝姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。