SSブログ

ハナちゃんとレインコート [ハナちゃんのはなし]

またまた昔の話です。

以前、ハナちゃんが2歳の頃の、
レインコートを着て超~不機嫌な写真を載せたことがあります。

110409-03.jpg

(レインコートの話はこちら⇒) 

実はそのときの動画があるのです。

ちょっと画像がヨロシクナイのですが…



穏やかなBGMをつけても隠しきれないヤル気のなさ…。

レインコートを着せたら固まってしまったので、
これではイカン、と歩行訓練をしてみたのです。

でもこの状態。
残念すぎる。
このレインコート、高かったのになぁ…。

このレインコート、綺麗に畳んでビニール袋に入れて
しっかり保存しています。
いつか着せてやる…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

オトン

小さい時に嫌がったので
リキは一度も服を着せた事が・・・
バンダナを首に巻いたのが唯一の服かな^^
扇風機は修理費用の方が高くつきそうなので・・・
by オトン (2011-07-27 07:14) 

norori*

(ノω`*)アヒャヒャ

ツッコミどころ満載と思ったら・・・
歩行訓練でしたかぁ~~((o(>▽<)o))
だよね。ですよね。
むっちゃ晴れとるのに、レインコート!!
でもでも雨の日でもこれを着ればお散歩行けると理解出来れば
嫌でもそのうち慣れてくれるんじゃないかなぁ?
ハナちゃんのやる気のない歩き方、表情が同情を誘いますねぇ~~

結構ペット用のそういうのって高いんですよねぇ~
どうか、無駄になりませんように・・・(>人<*)
by norori* (2011-07-27 07:47) 

ななママ

素敵なレインコート〜♡
うちはついこの間までゴミ袋を半分に切って
穴開けて着せてました〜(もちろん奈々は
すご〜く嫌がってました(^^;))
ハナちゃんのとぼとぼ感がちょっとくすっと
しちゃいました(ごめんねハナちゃん)
by ななママ (2011-07-27 10:46) 

mamalu

>オトンさん

いつもありがとうございます♪

レインコートでこれだけイヤな顔をされたにもかかわらず、
Tシャツとかスカートとか、チャレンジしてみましたよ。
ことごとく固まってくれました…(涙)

あの扇風機なら、インテリアとして置いてあってもステキですね。
by mamalu (2011-07-27 18:25) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

レインコートなんて着なくても
お散歩には連れて行って貰えちゃうのですよ、我が家では。
どんなに豪雨でも、父がレインコートを着て出かけます…。

お友達ワンコに譲ろうにも、武蔵くんもお洋服嫌いだし
リーちゃんには大きすぎるし、
ロンちゃん(超デカシェルティ)には小さすぎるし…。
まだ我が家で温存していますよ。
by mamalu (2011-07-27 18:27) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

可愛いですよね、このレインコート。
自信作だったのに。
(って私が作ったわけじゃありませんけど)

色もハナに似合うと思ったのに、
ど~しても受け入れてくれませんでした。
残念無念。
by mamalu (2011-07-27 18:28) 

Michy

あら〜、素敵なレインコートなのに…
それにしてもハナちゃんのそのとぼとぼした歩み、
可愛過ぎます(笑)。
今なら着てくれるかも…少しお姉さんになったから。
by Michy (2011-07-27 22:21) 

テン3

こんばんは^^
レインコートにすっぽり収まった
ハナちゃん、カワイイですね~^^
ただ、やはり動きにくいのでしょうね^^;
雨の日に着ればカンペキなんでしょうけどねぇ^^;
by テン3 (2011-07-27 23:01) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

ここまで『嫌だ!』っていう気持ちを前面に出さなくても…
似合っていると思ったのですが、残念。

いまだに、レインコートを見せると逃げだしますよ。
いいお歳なので、そろそろ
妥協するということを覚えて欲しいものです(笑)

by mamalu (2011-07-27 23:14) 

mamalu

>テン3さん

いつもありがとうございます♪

こんなに可愛いのに、ハナったらもったいないことを…。
この数日後、雨が降ったので父が着せてみたらしいのですが、
1歩動かなかったそうです。
ヘンなところで、頑固なんですよね…。
by mamalu (2011-07-27 23:17) 

にゃんこ先生

アハハ(^^)
ハナちゃんの、足取りの重いこと(^_^;)
完璧なレインコートなのに…
すごく似合ってるのになぁ…

by にゃんこ先生 (2011-07-29 00:11) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

そうなんです~このレインコート完璧なんです。
それに似合ってますよね?!(笑)

どーしても受け入れてくれなくて、
8年経っても、新品同様です(悲)

by mamalu (2011-07-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。