SSブログ

ゴハンをめぐる攻防 [フーちゃんのはなし]

昨日の夕方のことです。

天気予報では、夕方6時を過ぎたころから雨が降る、と言っていましたが
お昼を過ぎたあたりから急に雲が多くなりドンヨリ暗くなってきました。
雨が降る前にハナちゃんのお散歩を済ませてしまおうと、
いつもより早めにお散歩に出かけ、4時位に帰って来ました。

ハナちゃんがお散歩から帰って来たとたんに、フーちゃんが大騒ぎ。
何事かといいますと…

休暇中、お天気が良くて気温が高い日が続いたので、
ハナちゃんのお散歩は3時半過ぎに出発して、5時頃帰ってきていました。

フーちゃんとハナちゃんの夕方のゴハンの時間は5時なので、
ハナちゃんがお散歩から帰ってきたらすぐにゴハンです。

何事も自分に都合良~く解釈できる、前向きなフーちゃん。
『ハナちゃんが帰ってきたらゴハン。』と覚えてしまったようです。

で、昨日もハナちゃんが帰って来たからゴハンを食べさせろ、と大騒ぎ。

あまりにうるさいので、2階に連行し、
5時までワタクシの部屋に監禁することにしました。


110523-01.JPG

5時になるまで開かないよ。


110523-02.JPG

あ~そうだね~、その辺りが開きそうだね~。
でもその白いところは開かないんだな。


ドアを開けてもらえないと悟ったフーちゃん。
タカタカと窓に駆け寄り…

110523-03.JPG

あら、お散歩の途中で雨に振られちゃったのかな?
早く帰らなきゃねぇ。

110523-04.JPG

呼びとめてる場合じゃないでしょ。
急いで帰らなきゃ、風邪ひいちゃいますよ。

110523-05.JPG

あ、こら、カーテンに穴が開くでしょ!


カーテンをヨジヨジとよじ登って、
上でしばらく考えて、ヨジヨジとにじり降りてきたフーちゃん。

諦めたのかと思いきや、ソファーの上に飛び乗り…

110523-06.JPG

こら、止めなさい。
人聞きの悪い。

隣のおじさんがビックリして見上げていました…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

Michy

あはは、フーちゃん、いつもよりごはんが
遅いと思って猛烈アピールだったのね(笑)。
動物にとっては何よりの楽しみだもんね。
隣のおじさんがビックリするような声って…
過ごそう(笑)!
by Michy (2011-05-23 22:44) 

にゃんこ先生

不思議と良いものはすぐに習慣にしますよね。
すごいアピールです!!
必死さがかえって可愛く思えます(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2011-05-23 23:55) 

norori*

mamaluさん、むっちゃおもしろ~い((o(>▽<)o))
フーちゃん、ご飯の時間と勘違いしちゃったのねぇ~っ
この辺が開くって!!!
そこ、壁ですやん(* >ω<)=3
背伸びして窓の外を見たりカーテンよじ登ったりと
フーちゃんも必死なのねぇ~(●≧艸≦)゛
しまいには『助けて~』って!!!!!
もう、面白過ぎる~~~(≧∇≦)ノ彡
by norori* (2011-05-24 07:35) 

Rei

おはようございます。
フーちゃんの必死さを応援したくなります~(≡ΦェΦ≡)
フーちゃん、がんばってぇ~(`・ω・´)ノ
カーテンをよじ登るときの足の指が、
パカッと開いていてかわいいですね^m^

by Rei (2011-05-24 10:04) 

ぶう

あはは!
フーちゃんにしたら、切実なんだろうけど、
ごめんね、笑っちゃったー(笑)
by ぶう (2011-05-24 12:00) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

もう、それはそれは猛烈なアピールっぷりで…。
ゴハンを忘れたことなんて1度もないのに。

どこからこんな声が出るんだ?!っていうくらい
大声で鳴き叫んでくれました。
あわてて窓を開けて、隣のおじさんに言い訳しましたよ。
by mamalu (2011-05-24 14:09) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます。

ホントに、都合のい事ばかりすぐに覚えて…。
そんなにすぐに覚えられるのなら、
「ゴハンは5時!」っていうのも、いい加減覚えてほしいものです。

必死のアピール、最初は笑って見ていたんですけど、
30分を超えると、こちらがグッタリしてきました…。

by mamalu (2011-05-24 14:11) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ドアの位置は分かっているはずなんですけど、
ゴハンに気を取られて、混乱していた様子。
も~、走り回って、よじ登って、必死でしたよ。
途中で私にスリスリするのを忘れないところは
妙に感心しました。
でも見ていたこちらの方が疲れた~。

by mamalu (2011-05-24 14:14) 

mamalu

>Reiさん

いつもありがとうございます♪

こんなに必死にならなくても、
5時になったら必ずゴハンが出てくるというのに…。

そうそう、カーテンをよじ登っているとき
後ろ足がめいっぱい開いていました。
ツンツンしたら、蹴っ飛ばされました(笑)
by mamalu (2011-05-24 14:16) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

フーにとっては切実な問題なんでしょうねぇ。
でも、一度も忘れたことなんてないんですよ。
どこまで人を信用していないんだ…まったく。

これだけ騒いでおきながら、フードボウルにカリカリを入れても
食べずに待っているんですよ。
カリカリを手のひらに乗せて食べさせろ、と。
いったいどこのお嬢様だ…。
by mamalu (2011-05-24 14:20) 

AKI

フーちゃん!(笑)ほんとに人聞きの悪い!(笑)
ハナちゃんが帰ってきたらご飯って覚えちゃったんだもんね~~(^^;)
でも、なんともアクロバティックなおねだりです~(笑)

by AKI (2011-05-24 16:37) 

はなたま

ひゃー・・・わらえますー。フーちゃん、お散歩終了=ごはんだったんだねぇ。
必死で訴えるお顔が・・・かわぃぃ。。。。
あの手この手でなんとかしないととおもったんでしょね。
カーテンヨジヨジ上って、ヨジヨジ降りてくるんですね。
うちのはなこはカーテンに飛び乗り上りきり、上から降ってきます。
フーちゃんの必死な訴えにとなりのおじさんまで反応したとは、
フーちゃんあっぱれです。
by はなたま (2011-05-24 17:33) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

もう、それはそれは大きな声で絶叫してくれて…
2階から、隣のおじさんに必死で言い訳しましたよ。

前からハナが散歩から帰ってくると
必ず玄関にお出迎えに来ていたのですが、
今月は歓迎っぷりが違います(笑)

by mamalu (2011-05-24 18:05) 

mamalu

>はなたまさん

いつもありがとうございます♪

いつのまにか、ハナがかえってきたらゴハン
っていうルールを勝手に作り上げていましたよ。

フーはカーテン伝いに下りてくるんですよ。
ジャンプっている選択肢は無いみたいです。猫なのに。
去年は、カーテンを登ることはできたのですが
降りられなくて上で助けを求めていました。
それを考えたら、成長したものです(笑)
by mamalu (2011-05-24 18:08) 

えてるにゅうぱてしぇ

フーちゃん大きな声だすと余計に
お腹減るよ~~(^▽^)

それより、じっと涙浮かべながら
mamaluさんを見つめたほうが効果あるよ\(^o^)/
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-05-24 18:23) 

はなちゃん104M

フーちゃんと、mamaloさんの1時間の
やり取りが伝わってきて、かなり笑えますね(≧▽≦)。
もっと笑えたのは、カーテンをよじ登る時の
後ろ足の、パーでした(☆▽☆)。
by はなちゃん104M (2011-05-24 19:31) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

あぁぁぁ、そんな必殺技を教えちゃいけません!

フーは運動不足ですからね、
カーテン登りでもしてカロリーを消費して貰わないと(笑)
by mamalu (2011-05-24 21:51) 

mamalu

>はなちゃん104Mさん

いつもありがとうございます♪

1時間、頑張りました…。
まぁ、大声で文句を言いながらも、
ところどころ私にスリスリするのは
忘れていなかったのでよしとします(笑)

後足のパー、すっごく力が入っていました。
いつもプニプニの肉球が、ハリハリでした。
つついたら怒られましたけど。
by mamalu (2011-05-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日休業…?ハナちゃん探検隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。