SSブログ

ハナちゃん探検隊 [ハナちゃんのはなし]

少し前の話ですが、休暇中のある日のことです。

ハナちゃんとのお散歩の終盤、公園でちょっと休憩をしたのですが…、

110524-01.JPG

興奮冷めやらぬご様子。

実はこの30分程前、いつものお散歩道をテクテク歩いていたら、
前方になんと!

110524-02.JPG

雉さん!!

左手の空き地から出てきて、トットットット~っと道路に出て、
途中で引き返して空地へ向かい、でももう一度Uターンして道路に出て、
やっぱり思い直してUターンして、左手の空地へと消えて行きました。

これを見ていたハナちゃん、大興奮!

110524-03.JPG

雉さんが居た辺りを念入りにチェック。

なかなか動いてくれなかったので、
「きっと雉さんはもうこの空き地には居ないよ。雉さん探検に行こうか?」
と、そそのかしてみたところ、大張りきりで探検開始。

110524-04.JPG

ワタクシは「隊員その1」を任命されました。
ま、「隊員その2」は居ないのですけれど。

いつも通らないところをサクサク歩き、
いつものコースに戻ってテクテク前進!

ハナちゃんのライバル、ココちゃんに唸られても、

110524-05.JPG
《ココちゃんって?⇒『ライバルとの闘い』》


ココちゃんのお隣の、おとなしいラックちゃんが顔を出してくれても

110524-06.JPG


ハナちゃん探検隊長、わき目もふらず、雉さん捜索続行。

110524-07.JPG


結局この後雉さんには会えませんでしたが、
ハナちゃんは終始ご機嫌でした。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ:
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 2

norori*

すご~~~いΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

雉さんがおるとかいなぁ?
マジすか~~?

ハナちゃん、雉さん探検隊長ですか?
mamaluさん隊員その1なら、その2は私が・・・(*´艸`)

結局見つからなかったけど、探検は楽しいよねぇ♡
途中で行き会うココちゃん、お約束の場所からお顔だけ!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
何度見ても笑える~~っ
あららら?
ラックちゃん、なにげにスルーされた?(≧ω≦。)

いつも楽しそうでいいなぁ♡
私もお散歩ご一緒したいわぁ~(人´З`)
by norori* (2011-05-25 07:21) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

隊員募集中です。ぜひぜひ(笑)

雉がいるんですよ~。
数年前までは、姿を見かけることなんてめったになかったのですが、
一昨年くらいから、毎年2~3回見かけるようになりました。

ここ数年、空き地だったところにどんどん家が建って
雉の住処が無くなっているようです。
だからなのか、公園にひょっこり出てきたり、道路を横断していたり。
このままだと、住めなくなってしまいそうで心配です…。

ハナのお散歩は、のんびりペースですが、
いろいろ出会えて面白いです
1~1.5時間は歩いているので、運動にもなっています。多分。
仕事さえなければ、毎日お散歩にいけるのに~。
by mamalu (2011-05-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。