SSブログ

お留守番の風景 [ハナとフーのはなし]

本日帰宅しましたら、いつもは寝ているハナちゃんが
ずっとワタクシを見てくれています。

110609-01.JPG

うん、うん。
そうだね、安心だね~。


ハナちゃんがとっても眠そうだったので、一緒にベッドまで行ったのですが、
なかなか寝ようとしません。

110609-02.JPG

そうか~、おかーさんに任せられたのか。
さすがだね、ハナちゃん。

実はおかーさんが、今朝旅行に出発したのです。


110609-03.JPG

はいはい、どうもありがとう。
心強いな~。

なにかあったらハナちゃんに相談しに来るからね。
それまで、楽な恰好でお寝んねしていてくださいね。


…一方こちらのお嬢さんは…

110609-04.JPG

今朝旅行に行ったでしょ。
フーちゃんもお見送りしたじゃない。

110609-05.JPG

ここで叫んでもねぇ…。

おかーさんは、2泊3日で、伊勢に行っているのです。


110609-06.JPG

大丈夫、土曜日には帰ってくるから。

帰ってきたら、2匹ともおかーさんのプチストーカーになるんだろうな~。


ところで、
ハナちゃんがどんな恰好でお寝んねしているのかというと…

110609-07.JPG

…ゴロンゴロン転がしてみたい…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: お留守番
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

norori*

あっはは(ノ∀≦。)ノ

そっかぁ~!!
ハナちゃん、お母さんに留守中よろしく言われとるから
寝ないでmamaluさんを見守ってくれてるのねぇ~(≧ω≦。)
なんてけなげなのぉ~?
むっちゃ可愛過ぎる~~(≧艸≦)
頼もしいなぁ♡

フーちゃん、呼んだけど来なかったねぇ...(((;´ω`)
早く帰って来るといいねぇo(●´ω`●)o
by norori* (2011-06-10 06:57) 

パトラ

nice!ありがとうございました^^
ハナちゃん、フーちゃん、お留守番がんばってね。

ハナちゃんの寝方、ロールケーキのようですね(笑)
by パトラ (2011-06-10 14:06) 

にゃんこ先生

ハナちゃんもフーちゃんも、
お母さんが帰ってきたら、
ずぅーとウニャウニャ、しゃべってそう(^^)
あれでね、それでねって♡
by にゃんこ先生 (2011-06-10 17:44) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ハナは、以前は、誰かがいない=いつもと違う、っていうだけで
オロオロと不安そうにしてたのですが…大人になったものです(笑)

出かけていた人が帰ると必ず
「いい子にしてた?そっかーよくできたね~。」って褒めるので
また褒めてもらいたくて頑張っているみたいです。

フーは…分かっているのかいないのか。
今朝はケロッとしていました。

by mamalu (2011-06-10 18:45) 

mamalu

>パトラさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ホントだ!
コーヒーロールみたいですね。
美味しそうに見えてきました(笑)

あ、でも…ハナったら、くびれがまったくない…(ToT)

by mamalu (2011-06-10 18:47) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

そうなんですよー!
以前、母が1泊で遊びに行ったときも
一生懸命まとわりついていました。

ハナは、一度なでてもらえば納得するんですけど、
フーはしつこい!(笑)
顔を見上げて、ず~っとなにやら言い続けていましたよ。
何を言っていたんでしょうね?
…私たちの悪口か??

by mamalu (2011-06-10 18:50) 

AKI

お母様ご旅行なんですね~(^^)
ハナちゃん、お留守番を任されてちょっぴり緊張してるみたいですね(^0^)頑張り屋さん(*´▽`*)
フーちゃん、お母様が帰って来られたら、なんで呼んだのに来てくれなかったの?!ってまずは文句ですね~(笑)
by AKI (2011-06-10 20:21) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、『いつもと違う』に敏感なので、
以前は誰かが家を空けると、それだけで落ちつかなかったんですよ。
それを考えたら、大人になったものです(笑)

フーは、ナーナーンナンナ文句を言いながら
絡み続けるでしょうねぇ…。

by mamalu (2011-06-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。