SSブログ

霧雨の効能 [ハナちゃんのはなし]

本日は朝からどんより。
昨日や一昨日と比べると、気温が高くありませんが
でもやっぱり蒸し暑い…。

だけどハナちゃん、そんなことはお構いなしで
2時過ぎから張り切ってお散歩の催促。
ちなみに、お散歩の出発予定時刻は3時半。

待ち続けている間、一瞬たりともワタクシから目をそらしません。

110626-01.JPG

そのハナちゃんの正面では…

110626-02.JPG

フーちゃんが、絶賛妄想中。

妄想が現実になるといいねぇ…。


さて、時間になったのでお外に出てみましたら、

110626-03.JPG

庭のラズベリーが赤くなっていました。

ラズベリーは美味しそうですが、お外は霧雨。
湿度が高いと思ったら、こういうことだったか。


ということで本日のお散歩写真は、防水のAQUOS SHOTさんにお願いしました。

いつものように武蔵くんと、いつもの公園までいくと、
武蔵くんのおとうさんはお手洗いへ。
そのおとうさんを待ちわびるハナちゃんと武蔵くん。

110626-04.jpg

今行ったばっかりだからねぇ。

110626-05.jpg

あら、ホントだ。よかったね。

ハナちゃんと武蔵くんが待ちわびていたのは…

110626-06.jpg

おとうさんなのか、オヤツなのか…。


ところで本日のタイトル、霧雨の‘効能’ですが…

1時間半のお散歩の間、ずっと霧雨が降っていました。
霧雨と言っても、本当に細かな粒が、わずかに漂っていた感じです。
ハナちゃんも、ワタクシのTシャツも髪の毛も、ちっとも濡れませんでした。

でも、お家についてみたら、ワタクシのお肌が妙にしっとりモチモチ。
この感じは………そうだ!
スチーマーで蒸気をあてたあとのお肌だ!!

細か~い霧雨と高めの気温が、お肌に潤いを与えてくれたモヨウ。
毎週霧雨でもいいな…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: 散歩 霧雨
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 14

かめとら

こんばんは。
奄美も暑さが一休みという感じで過ごしやすかったです。
湿度が高いと確かにお肌はシットリしますね。
一年中潤っている奄美に来てから、肌荒れは実感として少なくなりました。
けど、天パーの髪の扱いが面倒です。

ラズベリー可愛いですね。
花はどんなのが咲くのですか?
by かめとら (2011-06-26 21:21) 

ゆうのすけ

北西部も 霧雨でした!^^
これくらいだと かえって気持ちいいですね!遠くもかすんで見えていた一日でした。^^
by ゆうのすけ (2011-06-26 22:44) 

にゃんこ先生

お散歩を待ち続けているハナちゃんのお顔♡
良い一枚ですね(*^_^*)
フーちゃんは、ハナちゃんの足に、ちょちょい出来たのかな?
何だか私も妄想中してます(^^)

by にゃんこ先生 (2011-06-26 23:04) 

norori*

こちらは今日霧雨ですよ~っ
気温も高くなく過ごしやすいのですが湿気が(ノT∇T)ノ ))))))
なるほど!!
この霧雨がお肌によろしかったのね(ノ∀`)

フーちゃん、妄想通りハナちゃんにちょいちょいした?
ハナちゃん「くすぐったいよぉ~♡」って言ってた?
by norori* (2011-06-27 09:54) 

てんてん

ハナちゃんお散歩待ち遠しいんだね♪
霧雨美容法nice!ですね♪
by てんてん (2011-06-27 14:42) 

のらん

たしかに、霧雨はお肌にとってもよいかも♪
でも、私の場合、髪の毛がね~。。。湿気でボワボワになっちゃって~(/_;)
by のらん (2011-06-27 17:53) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

汗をかかない程度の気温だったのも良かったのかもしれません。
かなり低温のミストサウナっていう感じでした。
私は快適だったのですが、やっぱりハナは暑かったみたいです…。

ラズベリーの花は、イチゴの花に良く似ていました。(あたりまえか)
ただ、花弁の周りがヒダというか細かいフリルっぽくなっていて、
イチゴの花より、一見ギザギザした感じに見えました。
でも可愛らしい花でしたよ。
写真撮るの忘れたけど…。

by mamalu (2011-06-27 18:13) 

mamalu

>ゆうのすけさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

北西部もミストサウナ状態でしたか!
暑すぎなくて気持ちよかったですね~。

昨日は東京湾の対岸が、何も見えなくて、
東京湾が広くなった気分でした(笑)

by mamalu (2011-06-27 18:15) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

ハナの生活は、ゴハンとお散歩で成り立っているので
お散歩の催促は必死です(笑)

フーは残念ながら空振りでした。
まぁ、いつものことなんですけどね。


by mamalu (2011-06-27 18:17) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

半袖のTシャツでお散歩に出かけたのですが、
顔も首も腕も、吸いつくようなモチモチお肌になってくれましたよ。
これが持続してくれたらいいのに…(涙)

フーは何故だか場所をちょっと移動して、
寝転がって前足を伸ばしていたので…
全然ハナに届きませんでした(笑)

by mamalu (2011-06-27 18:20) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

ハナはお散歩が何よりも楽しみなんです。
今行きたい!と思ったら、しつこいですよ~(笑)

程よい気温の霧雨は天然のエステですっ!!


by mamalu (2011-06-27 18:23) 

mamalu

>のらんさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです!
お肌にはとってもいいような気がするのですが、髪の毛が…。
私の髪は湿気を吸ってぺったんこになるので、
重いし首にまとわりつくし…これさえ何とかすれば
霧雨は最高です~。

by mamalu (2011-06-27 18:25) 

AKI

武蔵くんのおとうさんを待つハナちゃんと武蔵くん、顔に「おやつ♪おやつ♪」って書いてますね~~(笑)

霧雨の‘効能’すごい!!
天然のスチーマーですね(^▽^)

私も、髪の毛切らないと毎日湿気で大変なことになってます(笑)モッサリンが!モッサリンが来るー!!(笑)
by AKI (2011-06-27 19:57) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

やっぱり見え見えですね。
武蔵くんのおとうさん<<<オヤツ 
くらいの比率です(笑)

日曜日は、程良く暖かかったのもよかったみたいです。
本当にしっとりしましたよ。
髪の毛は大変でしたが。

AKIさんのところには、モッサリンが来るんでしたね。
私のところには、ペッタリンが来てしまいました。

by mamalu (2011-06-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。