SSブログ

ちゃっかりハナちゃん [ハナちゃんのはなし]

ハナちゃんは、どんなに暑くても尻尾をブンブン振って迎えてくれます。

110630-01.JPG

ただいま~。
今日も可愛いねぇ。

ハナちゃんの好きなブラッシングとマッサージをしてあげたいところだけどね、
このところフーちゃんのおかげで、おねーちゃんは寝不足なのですよ。
明日も会社で、明後日はフラのお稽古…この調子だと
フラのお稽古が終ったらバッタリ倒れてしまいそうですよ。

110630-02.JPG

だから今日は早く用事を済ませて、早目に寝ますね。

110630-03.JPG

ホント?!
ハナちゃん聞いてくれるの!?
うんうん、ナデナデしながら聞いてね。

あのね、毎晩フーちゃんがおねーちゃんのお布団を占領してね…

110630-04.JPG

あぁ、そうだね。
せっかくだからコームで梳かしましょうね。
ハナちゃんの暖かい毛はこれが一番よく取れるものね。

でね、フーちゃんったら真ん中に寝て動いてくれないの。
だからおねーちゃんは隅っこで寝ているんだけどね…

…ハナちゃん、聞いてる?

110630-05.JPG


…まんまとブラッシングをさせられました。


ゴハンを食べて、また様子を見に行くと

110630-06.JPG

今度はウチワを要求。

はい、扇いで差し上げて参りました。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

norori*

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ハナちゃん、なんだかんだ言って
思い通りにmamaluさんを操作しちゃってぇ~ゞ(>ε< )
さすがハナちゃん!!
そのとびっきりの笑顔と親身になって話を聞く姿勢は
絶対にmamaluさんも放っておけないもんねぇ~っ
最後、ピンクのウチワであおいでもらったんかいな!!
可愛いって本当得よねぇ~(ノ∀`)
by norori* (2011-07-01 08:23) 

てんてん

ハナちゃん、うちの妻みたい^^;
「お風呂洗ってもいいよ♪」って・・・
僕洗いたいって言ってないよ(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2011-07-01 11:58) 

ぴーすけ君

ハナちゃん、操縦上手(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-07-01 14:55) 

ぶう

こんな笑顔で見つめられたら、ブラッシングも仰ぐのも、
してあげたくなっちゃいますね(笑)
by ぶう (2011-07-01 22:10) 

yychiro

ハナちゃん、お目目で語っているような・・・
by yychiro (2011-07-02 21:25) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

はい、ハナの思うつぼです。
ピンクのウチワで、寝るまでパタパタいたしました。

つくづく、可愛いって得ですね~(笑)

by mamalu (2011-07-02 21:51) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

「あれやって」って言われると、「っ?!」って思うこともありますけど、
「やってくれてもいいよ~」って言われると
「あ、そうか、やってもいいのか!」って思っちゃいますね。

てんてんさんの奥さん、賢いっ!

by mamalu (2011-07-02 21:57) 

mamalu

>ぴーすけ君さん

いつもありがとうございます♪

はい、まんまと操縦されました。
まぁいつものことですが…(ToT)

by mamalu (2011-07-02 21:58) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

はい、毎日気分よ~く、こき使われております(笑)
でも本当に喜んでくれるので、
やり甲斐があるんですよ~。

by mamalu (2011-07-02 22:01) 

mamalu

>yychiroさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

はい、目を見ているとやって欲しいことが全部わかります。
めったに吠えたり鳴いたりしなくて大人しいんですけど、
な~んとなくウルサイんですよね…(笑)

by mamalu (2011-07-02 22:06) 

Michy

こんばんは。
あはは。ハナちゃんったら、お姉さんの話を聞いてあげて、
癒してあげるふり(?)をしてしっかりブラッシングや
風を要求ですか〜?
可愛いから出来るワザですね。
でも、いてくれるだけで癒しの存在のペットたち。
そんな要求なんてお安いかもね。
フーちゃんはお布団の真ん中を占拠か…あの寝顔を見たら
どけられませんね。
by Michy (2011-07-03 00:02) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

ハナは意外にちゃっかりものです。
人に頼りながら、しっかり要求を通しているんですよね。
見習いたいものです(笑)

その点フーはストレートに強引に要求を通します。
あまりに当然のように私の布団で寝られると、
そういうものだったかも…って思ってしまうんですよね。
飼い主弱すぎ…。

by mamalu (2011-07-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。