SSブログ

ごめんね、フーちゃん [フーちゃんのはなし]

今朝、4時前からフーちゃんが大騒ぎ。

我が家の雨戸はルーバー式になっていまして、このところ夜も暑いので
雨戸を閉めてルーバーをフルオープンにして、風を通しています。
なので外が明るくなると部屋の中も明るくなってしまいます。

お外がすっかり明るくなったので、ゴハンの時間を勘違いしたのかな?
と思い、放っておいたのですが…大騒ぎはエスカレートするばかり。

110703-01.JPG


タワーに駆け上がって飛び降りて、PCに飛び乗って飛び降りて、
物を落としたり、引っ張ったり。
ちょっと大騒ぎが過ぎますよ…と叱りつつ、さらに放っていたら、
お布団をホリホリしては駆け回り、ソファーをホリホリしては駆け回り…
…ん?ホリホリ…?

もしかしたら、と思って、飛び起きて部屋のドアを開けて
『フーちゃん、トイレはこっちだよ!』と声をかけたところ…
フーちゃん、猛ダッシュでトイレにIN。
トイレが動くほどの勢いでした。
そして、砂を豪快にホリホリホリホリ…している間に固形物が1個ポロンと。
砂を1/3程掻きだしたところで、トイレの中でンコさん排出。ぴーぴーでした…。
そういえば、昨日ンコさんをサボっていたのでした。

フーちゃん、トイレに行きたくて騒いでいたんだね。
ゴメンね、ちっとも分からなくて、1時間も我慢させちゃったね。

110703-02.JPG

ゴメンゴメン。大変反省しております…。

その後はしばらくクッタリ寝ていたけれど、ぴーぴーを繰り返すことはなく、
ご飯は、朝も夕方もしっかり完食。
やっぱり我慢しすぎたのでお腹の調子が悪くなったようです。
おねーちゃん、大反省の一日でした。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

AKI

これはコハクも前にありました~(^^;)
コハクの場合は、勝手に外に出てて(まだ外に出てた頃です)帰ってくるのが遅れてトイレがぎりぎりだったんですが(^^;)でも、どんなにぎりぎりでもトイレで用を足すあたり、ちゃんとしてるな~と逆に感心しちゃいました(笑)
by AKI (2011-07-03 22:28) 

えてるにゅうぱてしぇ

フーちゃん災難\(^o^)/
でもフーちゃん普段いい子にしてれば
騒いだ時「何かあった?」ってわかるのに(^0^))
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-07-04 08:55) 

norori*

ありゃりゃ~ん(ノT∇T)ノ ))))))
フーちゃん。。。
これは災難でしたねぇ(T▽T)
でもよく1時間も我慢出来ましたねぇ~っ
開き直ってその辺で、、、ってやらずに
ちゃんと決まった場所でって心得てるのはさすが!!!

これで、この次からはフーちゃんが騒ぎ出したら
すぐにドアを開けてもらえるね^^;
by norori* (2011-07-04 11:43) 

てんてん

フーちゃん偉いね~
1時間も我慢してちゃんとトイレにするんだね♪
今度はおねーちゃんのお顔の上にしちゃっていいからね~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-07-04 13:47) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

コハクちゃん、お外に出かけていても
トイレは家まで我慢していたんですね。
猫ってトイレの場所は変えないものなんでしょうか。
なんと几帳面な…。

by mamalu (2011-07-04 16:14) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

…そうですよね、普段から早朝騒いだりしなければ
すぐに異変に気付いてあげられたのに。
フーの日ごろの行いにも問題がある。うん。

でも、今思うと、尋常じゃない暴れっぷりでした…。

by mamalu (2011-07-04 16:16) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、あんなに我慢するなんてビックリしました。
トイレの場所は動かさない方がいいんですね。

実は昨日の夜は、寝る前にトイレを私の部屋に入れたのですが
臭いをかいだり覗いてみたり、一生懸命チェックしていました。
トイレを洗って砂も全部入れ替えたせいかもしれませんが…。

by mamalu (2011-07-04 16:18) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます。

あんなに我慢するなんてビックリでした。
顔にチッコは…臭そうです。
破壊力ありすぎです…。

by mamalu (2011-07-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。