SSブログ

暑い日の過ごし方 [ハナちゃんのはなし]

ちょっとさかのぼって日曜日のこと。

日中とても暑かったので、お散歩の出発時間を遅らせて、
4時半にお家を出ました。

土曜日はアスファルトが熱くて熱くて、お散歩は6時スタートだったそうです。
日曜日は昼間の間、蒸し暑かったもののうっすら曇っていたので
あまりアスファルトが焼けていなかったようです。
でもやっぱり暑かった…。

110705-01.JPG

できるだけ日陰を選んで歩きましょうね、ハナちゃん。

110705-02.JPG


さて、この日も武蔵くんと一緒にお散歩できました。

武蔵くんは、暑~いお昼の間、どうやって過ごしていたの?

110705-03.JPG

ほぉ~。
武蔵くんのお家の玄関は東向きだからお昼前から直射日光が射さなくなるし、
玄関のタイルはひんやりしそうだね。それは涼しそうだね。

110705-04.JPG

いや、ハナちゃん、
ハナちゃんのお家の玄関は西向きだから、家の中のどこよりも暑くなりますよ…。


ハナちゃんは、毎晩寝ているお部屋で、日中も過ごしています。
我が家の中では比較的風通しのいい部屋なのですが、
風で何かが揺れると、ハナちゃんは怖がってお昼寝出来なくなってしまいます。
部屋の中だけじゃなくて、外で何かが揺れてもダメなのです…。

なので、窓を少しだけ開けて、揺れない程度にカーテンを閉めて、
部屋の中ではハナちゃん専用の冷風機を動かしています。
もっと暑くなったらエアコン稼働なのですが…
今年はどうなるんだろう…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

norori*

ハナちゃんと武蔵君で一緒にお散歩、楽しそうですね^^
やっぱり日中はアスファルトが暑くて歩けないですよね><;
なるべく日陰を探し歩くハナちゃん、おりこうちゃんだね♡

あっはは(笑)
武蔵君が玄関で寝てると聞き、ハナちゃんもその気になっとる(*´艸`)
ハナちゃん残念だったねぇ~( ̄ー ̄;

ありゃ?(;`Д´ノ)ノ
ハナちゃん揺れる系が見えちゃうとダメなのね><;
きっと今年の夏も猛暑、ハナちゃんのお部屋もエアコンつけないと
無理かもしれんですね(ノT∇T)ノ ))))))
by norori* (2011-07-06 08:26) 

てんてん

ハナちゃん怖がりさんなんだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-07-06 12:32) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

武蔵君のお家は、お昼から直射日光があたらないので
ドアを開けて風を通しているんだそうです。
だからとっても涼しいみたいです。
うちの玄関で同じことをしたら…
ハナがホットドッグになっちゃいます。

by mamalu (2011-07-06 18:31) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、ハナは超・超・超~ビビリなんです。
これでも仔犬の頃よりマシになったのですが…。

by mamalu (2011-07-06 18:33) 

AKI

アスファルト、ほんとに熱くなりますよね。
ハチはマイペースにアスファルトの上でべったり座っちゃったりするので、お散歩の時間もすっかり遅くなりました(^^;)
ハナちゃん、怖がりさんは健在ですね~(笑)
『窓を少しだけ開けて、揺れない程度にカーテンを閉めて、
部屋の中ではハナちゃん専用の冷風機を』のところ、愛を感じます(^▽^)
by AKI (2011-07-06 20:07) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

ハナもアスファルトの上に伏せちゃうこと、あります!
暑くないんでしょうかねぇ…。

ハナのビビりは、個性だと思っています(笑)
これでもかなり強くなったんですよ。

きっと、あれこれ甘やかしすぎたから
ビビりが治らなかったんでしょうね。
あ、私のせいか(笑)

by mamalu (2011-07-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャンモック登場!夢破れたり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。