SSブログ

夢破れたり… [フーちゃんのはなし]

先日購入したニャンモック

いきなりフーちゃんのお気に入りスポットに昇格です。

110706-01.JPG

朝から晩まで、ニャンモックの上で寛いでいます。

110706-02.JPG

でも!

ただいまニャンモックが置かれているこの場所、
私の部屋ではありません。
1階の居間なのです。

110706-03.JPG

猫を飼っている、おかーさんのお友達が遊びに来た時に
ニャンモックの話をしたら興味津々だったので、
2階から1階に下ろしてきて、見せてあげたのだそうです。

110706-04.JPG

見せている間に、フーちゃんがトコトコやってきて乗っかって、お昼寝開始。
そのまま夜までず~っと居間で寝ていたそうです。

それを見て喜んだのが、居間にいる時間が一番長いおとーさん。
『フーちゃんはおとーさんの側がいいか。そうか、そうか。』
などと、勘違い発言炸裂。

でも実はおかーさんも、いつでも目に付く所でフーちゃんが寝ていてくれると
嬉しいし安心らしく、おとーさんと共謀してニャンモックの位置をあれこれ検討してみたり。

かくしてニャンモックは、居間に設置することになってしまったのでした。


110706-05.JPG

日中、十分ニャンモックを堪能したフーちゃん、
夜ワタクシが2階に向かうころを見計らって、いつものベッドにIN。
そのまま2階に運んでもらい、ワタクシのお布団に移動。

自分のお布団の真ん中に寝る、というワタクシのささやかな夢が…[もうやだ~(悲しい顔)]


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

勝手に命名したニャンモック、正式名称は
『MJU ウッディキャットハンモックⅡ』
と言います。

今回は別の物と一緒に『ケンコーコム』でオーダーしましたが、
他にもいろんなところで売っているようです。



nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

hisa

リゾートホテルみたいじゃない?
トロピカルドリンクでも注文する?
by hisa (2011-07-07 06:46) 

Rita

おはようございます。
フーちゃんにとっては、嬉しいことづくめですね^m^フフフッ
それにしましても、ニャンモック素敵ですね~☆
by Rita (2011-07-07 09:51) 

Michy

わ〜いいですね、ニャンモック!
ワンモックもあるのかしら?
可愛いコが取り合いになるのはどこのご家庭も一緒かな?
でも、夜のお布団ではのびのび寝たい気持ちも分かります。
特にこれからの季節はニャンコ湯たんぽは暑いよね〜。
by Michy (2011-07-07 10:47) 

mamalu

>hisaさん

いつもありがとうございます♪

「フー、ピニャ・コラーダがいい!」
だそうです。

未成年には飲ませられません(笑)

by mamalu (2011-07-07 12:03) 

mamalu

>Ritaさん

いつもありがとうございます♪

今、我が家で一番快適に過ごしているのは
フーかもしれませんね。
うらやましい…(笑)

私もハンモックで寝てみたいです。

by mamalu (2011-07-07 12:05) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます。

も~まさに「猫っ可愛がり」ですよ。
昔実家で猫を買っていた父はともかく、
3年まで「猫は嫌い」とか言っていた母までも。

ワンコには、コットが人気みたいですね。
ペット用 コット で検索するといくつかヒットしますよ。

ハンモックっていうより、トランポリンっぽい感じです。
でも、気持よさそうです。
ちょっと欲しい(笑)

by mamalu (2011-07-07 12:07) 

norori*

フーちゃん、ずっと日中はニャンモックで過ごしてるのね^^
相当お気に入りのようですねぇ♡
お父様もお母様も傍でフーちゃんが寝てる事をとても喜んでたのかぁ♡
でもやっぱり夜寝る時はmamaluさんのお布団なのね(・∀・;)
せっかくお布団でゆったり寝るご予定だったのに、、、
でもでも、こうしてフーちゃんから来てくれるのって嬉しいもんですよね^^
by norori* (2011-07-07 19:03) 

ぶう

お父さんとお母さんの気持ち、とっても分かります~。
ふと目をやると、そこには気持ち良さそうに寝ているフーちゃんがいるって、
とっても幸せな気持ちになると思います(^^)
とはいえ、フーちゃんからベッドを取り戻す方法、次はどうしましょう(笑)
by ぶう (2011-07-07 19:25) 

まりこ

ハンモックにすっぽりなフーちゃん、超可愛い~っ♪
ハンモックってフェレットのイメージですが、ニャンコも好きなんですねっ。

そーいや、先日モン卓家のコットを気に入って、ずーっと乗っていた
トトなので、トトもハンモック気に入りそう~・笑

mamaluさん、お布団でのびのび寝たいなんて言って、フーちゃんが
これから先、ずーっと一緒のお布団で寝てくれなくなったら、
寂しいんじゃないですかー?(特に冬場・笑)
by まりこ (2011-07-07 19:51) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

父も母も、も~フーにべたべたです。
フーも甘ったれなので大喜びで二人を振り回していますよ。

今朝の父は、「いつも座っている座椅子をフーに取られた~」って、
嬉しそうに座布団を探していましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

by mamalu (2011-07-08 12:54) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

犬も猫も、寝ている姿って平和でなごみますね。
ハナは眠たくなると、きまった場所にひきこもってしまうので
ところかまわず寝てしまうフーが面白くて仕方ないみたいです。

でも私のお布団…(ToT)
フーが今週からサマータイムを導入したらしく、
超~早起きを始めたので、事態はますます深刻ですよ(笑)

by mamalu (2011-07-08 12:58) 

mamalu

>まりこさん

いつもありがとうございます♪

実はトトくんたちがコットの上で寛いでいる姿を見て
これならハナも涼しくすごせるのでは…?と思っていたんです。

でも結構場所を取りそうだし、そもそもハナは
いつもと違うことをしたがらないので、ダメかな…と諦めていたところに
ハンモックで寛ぐ猫さん発見!
ということで、私の軽い代償行動です(笑)
でもフーが気に入ってくれてよかった。

by mamalu (2011-07-08 13:01) 

sunset

こんばんは。
ニャンモック、いいですね~
寝心地が良さそうですね。
by sunset (2011-07-08 22:20) 

mamalu

>sunsetさん

いつもありがとうございます♪

気持ちよさそうですよ~。
できれば私が寝たいくらいです(笑)

by mamalu (2011-07-08 23:46) 

でんさん

フーちゃん、ちゃんとお布団で寝るのね(^^)
もなかは暑くなってから、廊下で寝ていて、
ちっとも来てくれません(ーー;)
by でんさん (2011-07-08 23:48) 

mamalu

>でんさんさん

いつもありがとうございます♪

フーは相変わらず私のお布団…というか枕で寝ていますよ~。
最近は暑いので、さすがに腕枕をしろとは言わなくなりました(笑)

by mamalu (2011-07-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。