SSブログ

New クールバンダナ [ハナちゃんのはなし]

暑いっ!

あつい、ATSUI、アツイ、暑いっ!!

いつの間にか梅雨が明けて、暑さが加速しているような気がします。

110711-01.JPG
あ、暑くて遠くが見えない…。


実は昨日の日曜日、おかーさんとちっちゃいおねーちゃんが
ベトナム旅行へと出かけまして。

お昼過ぎに、バンゴハンの材料でも買いに行こうかと外に出てみたら…
暑くて溶けるかと思った。

なんとか買い物を終え、夕方4時過ぎからせっせとバンゴハンの支度をしていましたら、
ハナちゃんがお散歩のお誘いにきてくれました。

でもお外は灼熱ですからね、そんなところに連れ出すわけにはいきません。
宥めすかしながら、6時まで粘りました。

…5時50分くらいに、おとーさんがハナちゃんに『お散歩にいくか?』って声をかけたんですけどね、
ハナちゃんったら知らんぷり。
日曜日は、おねーちゃんとお散歩に行く日なので、そこは譲れないようです。
おねーちゃんと行くと、好きなところに連れて行ってもらえますから。
落胆するおとーさんを尻目に、ニヤニヤしながら (内心ガッツポーズ[手(グー)]) お散歩に出かけました。

お昼過ぎより気温は下がっていたものの、まだまだ暑かったので
土曜日に買ってきたクールバンダナをさっそく使ってみました。

凍らせても固くならない保冷剤を3個も入れられる、スグレモノです。
お散歩の間中、ひんやり快適です。

110711-02.JPG

…主にハナちゃんが。


ハナちゃん専用のクールバンダナも持っているのですよ。

110711-03.JPG

とっても可愛いのですが、保冷剤が小さくてすぐに暖まってしまいます。
なので予備を持ち歩いて途中で入れ替えていたのですが
それでも最後はヌクヌク。

本当は、ハナちゃんにはハナちゃん専用のクールバンダナをつけて、
土曜日に買ったものはワタクシが使うつもりだったのですが、
昼間のあまりの暑さに、急遽変更。
ハナちゃんの方が暑さに弱いですからね。

もし重くて嫌がるようだったら、付け替えてあげようと
ハナちゃん専用のバンダナも持ち歩いていたのですが、
重さは気にならなかったようです。

110711-04.JPG

いつもはお散歩の後半になると、スピードが落ちたり、
伏せたり寝転がったりして少し休憩を取るのですが、
日曜日は終始快調にテクテク歩いてくれました。

気に入ってくれたのならよかった。

でもおねーちゃんは若干ヘロヘロでしたよ。
…もう1個買ってこなきゃ…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ
/
/
ということで、さっそく買ってきました。
ハナちゃんと色違い!

こちらのクールバンダナは、無印良品のものです。

110711-05.JPG

UVカット クールネックバンダナ.


クールバンダナ用の保冷剤、本当に固くなりません。
26時間フリーザーに入れていたのにこの状態。

110711-06.JPG

写真では温度が伝わらないのが残念!
この指、かな~り冷たい思いをしています。

保冷剤だけでも売っているので、予備にも置いておけるし
保冷剤だけ買ってきて、自分の好きな布で、好きなサイズの
バンダナを作ってみてもいいかもしれません。

…でも今は暑くて無理。
涼しくなったら考えよう…。
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

norori*

クールバンダナ、色々な商品がありますよねぇ~
やはりこの暑さでは保冷剤もすぐあったまっちゃうのですか(TωT)
ハナちゃん、快適でよかったですね^^
いつもの可愛い笑顔でお散歩、嬉しそう~(*´艸`)

昨日、コメントを2回ほど入れさせていただきましたが
反映されず、懲りずに今度はメールフォームから
メールさせていただいたのですが、届いてますか?( ̄ー ̄;
by norori* (2011-07-12 08:37) 

ぶう

このバンダナ、いいですね~!探してみようっと。
保冷材が固くならないってトコが素敵!
家にある保冷材は、ことごとく固くなるタイプなので…(笑)
by ぶう (2011-07-12 10:41) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

2回もコメントが反映されなかったんですね。
申し訳ありません~。
メールも拝見しました!返信しましたのでご確認ください♪

クールバンダナ、たまたま無印で見かけて
自分用に、と思って買って来たのですが…
あっさりハナにとられちゃいました(笑)

by mamalu (2011-07-12 12:10) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

この保冷剤、本当に固まらないんですよ~。
面白くてブニョブニョ触って遊んでしまいました。
指が痛かった…(涙)

大きさは、ケーキ屋さんで入れてくれる保冷剤とほぼ同じくらいです。
保冷剤だけでも売っているので、手持ちのものにも入れられますよ。
2個か3個で350円でした。(なんて適当…)

by mamalu (2011-07-12 12:13) 

えてるにゅうぱてしぇ

へ~~凍らない保冷剤が有るんですね初めて知りました(´▽`)
ハナちゃん気持ちよさそうですね、お散歩長くなるかも\(^o^)/

と・こ・ろ・で、最近乗ってないですが・・・・
続けているのですか?
水着はムリなのかな~~~ヽ(*´∀`)ノ
by えてるにゅうぱてしぇ (2011-07-12 12:56) 

mamalu

>えてるにゅうぱてしぇさん

いつもありがとうございます♪

この保冷剤、本当にブニョブニョです。
面白いけど冷たくてあんまりいじれない…。

腹筋、細々と続けていますよ~。
(ちょこちょこサボっていますが…。)
でもあんまりくびれないので、やっぱりコアリズムかな~
でも暑くて耐えられないな~…と思案中です。

by mamalu (2011-07-12 13:48) 

のらん

やっぱり、わんこも冷やしてあげると、いいんですね♪
6時頃、まだまだ暑いので、ハナちゃん、よかったですね~
by のらん (2011-07-12 15:55) 

mamalu

>のらんさん

いつもありがとうございます♪

わんこは私達より地面に近いし、毛皮を着ているし
相当暑いと思います。
しかもハナは、1~2歳のころ、
軽い熱中症にかかったことが何度かありまして。

ホントはもっと気温が下がる、夜になるまで待ってほしいのですが
今のところ6時が限界です。
6時を過ぎると…拗ねて出てこなくなるんです…(涙)

by mamalu (2011-07-12 17:20) 

sunset

こんばんは。
クールバンダナ、よさそうですね。
ハナちゃんがうれしそうですね。
by sunset (2011-07-12 22:13) 

mamalu

>sunsetさん

いつもありがとうございます♪

無印のクールバンダナ、とってもいいですよ。
保冷剤を入れるタイプの他に、水で濡らして使うタイプもあって
それも買ってきちゃいました。

これで真夏のお散歩も怖くない!(笑)
by mamalu (2011-07-13 00:28) 

AKI

保冷剤が固くならないって良いですね~!
最近、水で濡らすだけで冷たくなるタオルみたいなやつ売ってますよね。あれを買おうかなーと思ってたんですが、無印のクールバンダナ、要チェックですね(^^)
ハナちゃんも快適そうで良かったです(^0^)
by AKI (2011-07-13 09:40) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

これ、笑っちゃうくらいブニョブニョですよ~。
遊びたいけど、冷たくて長時間遊べない…(笑)

無印に。水で濡らすタイプもあったので、買ってきちゃいました。
今度の日曜日は、水で濡らすタイプを試してみます!

by mamalu (2011-07-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。