SSブログ

9年前の今頃は…? [ハナちゃんのはなし]

台風一過の本日は、北風が吹いてとても涼しい一日でした。
まぁ、台風一過と言っても、関東地方からは遠く離れた太平洋上を進んで行きましたが。

それにしても先週の暑さは酷かった。
毎年暑さが増しているような気がします。
数年前の今頃は、ここまで暑くなかったような気がします…

などと考えつつ、昔の写真を見ていましたら。

2002年、9年前の今頃のハナちゃんが。

110721-01.JPG

…ヌイグルミ抱えてますよ。

そんなに寒い夏だったの???

110721-02.JPG

いや、そんなことはない。
ハナちゃん、しっかりクールボードの上に乗っかってますもの。

110721-03.JPG

そういえばハナちゃん、チビッコの頃はヌイグルミが大好きでした。
夏でも冬でも、ヌイグルミを抱えて寝ていました。


この頃は、シャンプーの後はワタクシの部屋で遊ぶのがお約束でした。
トコトコとワタクシの部屋にやってくると、ベッドの上でヌイグルミと格闘開始!

110721-04.JPG

この頃一番のお気に入りだった、ヌイグルミです。

110721-05.JPG

正体はカメさん。
甲羅、脱がされちゃってます。

110721-06.JPG

ベッドの上でゴロゴロしながら、ガブガブ、カジカジ、飽きもせずに遊んでいました。
よくこのままお昼寝しちゃってたね~。


そういえばハナちゃんは、フワフワしたものが大好きでした。
ヌイグルミとか、アミグルミとか。

いつの間にか大人になって、
一人でオモチャで遊ぶことはなくなってしまったのですが、
タオルケットとかブランケットとか、柔らかいもの好きは今でも変わりません。


…それにしても…

人のお布団の真ん中で伸び伸びとお休みだなんて、
誰かさんとそっくりだ。
 ↓
110719-01.JPG



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

norori*

ハナちゃん、ぬいぐるみが大好きだったのねぇ~(人´З`)
クールマットの上でぬいぐるみを抱えると言う、
なんとも暑いのか寒いのか人肌恋しくなってしまってるのか?
ちょっと困った表情がまた可愛いですねぇ~(ノ∀`)
あははは(笑)
カメさん食われてるし甲羅が・・・(●≧艸≦)゛
人の布団の真ん中で寝るのはもうお約束なのでしょうねぇ~ゞ(>ε< )
仕方ないからmamaluさん、端っこでちんまり寝るほかなさそうよ~っ
by norori* (2011-07-22 06:52) 

ななママ

おはようございます♪
かわい〜い♡♡♡
ぬいぐるみを抱えるハナちゃんも抱えられてる
カモさん、かめさん(分離する所が素敵♡)も
たまらなく可愛いです(^^)
フーちゃんいいですね〜添い寝したいです♡
by ななママ (2011-07-22 08:22) 

ぶう

あはは、ベッドの真ん中は伝統なのね(笑)
小さいハナちゃんも超可愛い♪
カメさんに掛けてるあんよがたまりません(笑)
by ぶう (2011-07-22 22:13) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ヌイグルミに限らず、柔らかくてフワフワしたものが大好きだったんですよ。
フワフワは今でも好きです。

もう、写真をみてビックリですよ。
まさかハナもお布団を占領していたとは…(笑)
夜一緒に寝ることはめったになかったので忘れていました。
by mamalu (2011-07-22 22:34) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

このカメ、水族館で買ったのですが…
どうして甲羅が外れるのやら。
そこが面白くて買っちゃたのですが
私以上にハナが気に入ってくれました。

フーは枕を譲ってくれないので、
隅~っこで寝なきゃいけませんよ(笑)
by mamalu (2011-07-22 22:46) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

も~、この写真をみて愕然としましたよ。
ハナは良い子だったはずなのに…!(笑)

人を困らせるようなイタズラは全然しな買ったのですが
それなりに遊び好きで甘ったれな仔でした。
うん、やっぱり可愛かった(笑)
by mamalu (2011-07-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。