SSブログ

さらに、2年前の今頃は [ハナちゃんのはなし]

前回、前々回に引き続き、発掘しました。
2009年、2年前の7月のハナちゃん。

ハナちゃんはオヤツキャッチが得意なのですが…

110724-01.JPG

110724-02.JPG

110724-03.JPG

…ごめんね。
おねーちゃんが鈍いので、
ハナちゃんが華麗にキャッチするところを写せなかったよ…。


ところで、なぜ昔の写真ばかり発掘しているのかといいますと…
ただいまカメラさん達が出張中なのです。

PENTAX K-rちゃんは、台風シスターズ母の元へ。
お兄ちゃんのバスケの試合と、シスターズのピアノの発表会があるのだそうです。
いつもはビデオを撮っていたのですが、なんとビデオが故障したそうで。

一眼レフが欲しい台風シスターズ母。
この機会に台風シスターズ父にカメラをいじらせて、興味をそそってみようという作戦。
上手くいくといいね~。


コンデジさんはといいますと、先日、おかーさん達と共にベトナムへ。
無事帰国したのですが、撮った写真を印刷してくるまで
ワタクシのところには帰ってこないらしい…。


オマケです。

上の写真のちょっと前、
『待て!』のコマンドを出されたハナちゃん。

110724-04.JPG

全然関係のない話をしてみると…

110724-05.JPG

お耳だけこちらに反応。

待っているのは『よし!』の一言なので、お顔は向けてくれません。

110724-06.JPG

はいはい、ごめんなさいね。

こういうところは、今もちっとも変っていません。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

norori*

あららら(;`Д´ノ)ノ
マイキャメラ~~っ
あちこち貸し出し中なのねぇ~...(((;´ω`)
一眼、その旦那様が興味持てばいいですねぇ!!

キャッチが得意なハナちゃん、すげぇ~です!!
でも失敗しちゃうときもあるのね^^;
むっちゃ笑顔で嬉しそうな表情が可愛い~o(●´ω`●)o

(●´艸`)フ゛ハッ
オヤツ待ての間は何を言われても耳だけで反応とは!!
神経を集中してるんだもんねぇ~
「よし」って言葉聞き逃したら大変やもんなぁ~
ちゃんとおりこうに待てが出来て偉い偉い(人´З`)
by norori* (2011-07-25 13:36) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

そうなんですよ~、2つとも貸出中なんです。
コンデジは、すぐそこにあるのですが、
何故だか帰ってきません…。

最近ハナは、「待て」の時間が長いと
前足でチョイチョイして催促するようになったんですよ。
だから「待て」って言ってるのに…。
by mamalu (2011-07-25 18:00) 

おみゆ

「待て」・・・ハナちゃんすごい!じっと待ってる!!
我慢強くて忠実ですね^^
ルイも私も目の前におやつを出されたら我慢できません~(汗)

一眼レフ、最近のはコンパクトになってきたし、
わたしも欲しいと思ってる一人です。
by おみゆ (2011-07-25 22:20) 

mamalu

>おみゆさん

いつもありがとうございます♪

忠実ですよ~。
オヤツがもらえるかどうかの瀬戸際ですから、必死です(笑)

一眼レフ、面白いです!
コンデジよりちょっと綺麗に撮れるかな~?
なんて軽く考えていたのですが、
すっごく綺麗に撮れます!…たまにですが…(笑)

大量に撮ったうちのほんの何枚かは、おぉぉ?!
と思うような写真が撮れています。
ちゃんとお勉強して、いつでも綺麗にとれるようになりたいものです。
by mamalu (2011-07-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。