SSブログ

フーちゃん vs チューゲット [フーちゃんのはなし]

これまた2年前、2009年のことなのですが。

遊び盛りのフーちゃんに、チューゲット(Chu get)というオモチャを買ってみました。

110725-01.JPG

モゾモゾと動く謎の物体に興味津々。

110725-02.JPG

チューゲットに夢中!だった様子を、動画でご覧下さい。
(ようやくYouTubeデビューです!)













しばらくは熱心に遊んでくれていたのです。

でも、そのうち、寝転がってシートの下に前脚を入れて
オモチャがやってくるのを待ち伏せするようになりました。
無精すぎ…。

そうして捕まえたオモチャをガブガブ噛んで破壊したり、
抑え込んで動かなくしたり…で、チューゲット、あえなく壊れました。
壊れる頃には興味もかなり薄れていたので、
動かなくなってもなんとも思わなかったようです。

まぁ、壊してしまうくらい夢中で遊んでくれたってことで…。
オ、オモチャは消耗品だから…[もうやだ~(悲しい顔)]


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

norori*

フーちゃん、本当むっちゃ夢中でしたねぇ~~(ノ∇≦*)
なかなか捕まえられず、すんごい集中してる姿が
とっても可愛かったですo(●´ω`●)o
でもでも最後の動画・・・
待ち伏せ!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
しかも何度も頭に棒が当たっとるやん!!
結局最後は壊しちゃったかぁ~(*ノω<*) アチャー
いやいや、棒は消耗品だと思うけど本体は違うと思うなぁ?( ̄‥ ̄)
でも、激しく遊んで遊び倒したって事なのねぇ~( ̄ー ̄;
by norori* (2011-07-26 07:22) 

ななママ

フーちゃん可愛いですね〜♡
夢中になってる時の耳がなんとも(#^^#)♡
待ち伏せているあたり賢いデス!
いろいろ考えてますよね(^^)
by ななママ (2011-07-26 13:02) 

かめとら

こんにちは~
このおもちゃ、いいですね。
そして最後の結末がなんとも(*´∀`*)

でも、こういうチラ見せ系、好きですよね猫ちゃんって。
ねこじゃらしを直接出すよりも、影からチラチラさせて触れそうで触れないようにすると、大興奮して走ってどこか行っちゃったり。(うちだけ?)
by かめとら (2011-07-26 13:54) 

Rita

お久しぶりです~^^
チューゲット? 楽しそう~☆
これは猫ちゃん用のおもちゃですか?
家のニーナも喜びそうな(笑)
フーちゃん、破壊しちゃいましたか~^m^クククッ
by Rita (2011-07-26 15:35) 

ネム

これはネコ心をつかみそうですねぇ♪
何と言っても動きが絶妙…!
必死な感じが可愛いです。
by ネム (2011-07-26 16:36) 

AKI

お~!これは良さそう!!と動画に見入っちゃいましたが、
そうですか~、壊しちゃいましたか~(笑)
コハクが、私が見てた動画に注目してたので
お?!興味あり?と思ってたら、
チューゲットを追うフーちゃんに興味があったみたいです(^^;)
by AKI (2011-07-26 20:20) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

最初は夢中で遊んでいたんですよ。
他のオモチャには見向きもしないくらい、
チューゲットのとりこでした。
でも飽きるのも早かった…。

あの動く棒は、押さえつけちゃダメですよ~
って、ショーちゃんとマロンちゃんにお伝えください!
by mamalu (2011-07-26 23:21) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

待ち伏せを始めたときは、
『なんと賢い!』っていう気持ちと
『なんて横着な…』っていう気持ちの
板ばさみでしたよ…。

多分、いろいろ考えたんじゃなくて、
単に疲れただけだと思います(笑)
by mamalu (2011-07-26 23:24) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

壊しちゃいましたよ~。
これで一人で遊んでくれると思ったのに…。

そうそう、チラッと見えるのがたまらないみたいですね。
フーも、オモチャをチラチラさせると大興奮して、
遠くから狙いすまして飛びかかって来て、
そのまま遠くに走り去ります。
なにを考えているんだか…
まぁ、本人が楽しそうなのでいいですけど。
by mamalu (2011-07-26 23:26) 

mamalu

>Ritaさん

いつもありがとうございます♪

お久しぶりです!
夏休みはいかがですか?

猫用のオモチャコーナーにあったのですが、
小型のワンコにも良いかもしれませんね。

ぐるぐる回る棒は、
同じ方向にぐるぐる回るパターン(速度は3段階)と、
ランダムに行ったり来たりするパターンが選べるのですが
フーはランダムに動くパターンに大興奮でした。
by mamalu (2011-07-26 23:28) 

mamalu

>ネムさん

いつもありがとうございます♪

猫の心をガッチリキャッチしましたよ~。

でも毎日遊ばせていたら、あっという間に壊すわ飽きるわ…。
もったいぶって、小出しにしなきゃいけませんでした。
by mamalu (2011-07-26 23:30) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

壊れちゃいましたよ~。
面白かったのに…。

コハクちゃん、フーのことを気に入ってくれましたか!?
も、もしかして、『コイツ獲物にちょうどいい』とか思っちゃいましたかね?
う゛~ん…それだけは…
フーはドン臭いので、獲物にしても面白くないよ~。
by mamalu (2011-07-26 23:32) 

にゃんこ先生

フーちゃん。しっぽブンブンですね。
お気に入りのひとつだったんだぁ♪
動体視力はさすがのニャンコですね=^_^=
ウチもこの手のチラ見せ系は好きだと思うのですが、
やっぱり最後はこうなっちゃうんですね(^_^;)
でも、すごく参考になりました(^_^)/
by にゃんこ先生 (2011-07-29 00:03) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

チューゲット、大好評でしたよ~。
でもあっという間に手を抜く技をあみだしてしまって…。

きっと、気に入ったから、って毎日毎日遊ばせてしまったのが
いけなかったんじゃないかなぁと…。
もったいぶって、小出しにすればよかった(笑)
by mamalu (2011-07-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。