SSブログ

初物ふたつ [ジェルネイル]

本日帰宅しましたら…。

110818-02.JPG

あ、はい。
遅くなってごめんね。

フーちゃんが自慢げに入っているのは、新しいキャリーケースです。
新しいというか、初のキャリーケース。

いままでは、病院に行く時は蓋の付いたカゴに入れていたのです。
フタといっても、ただ上からパタンとかぶせるだけ。
簡単に脱出できてしまうのです。

なのでキャリーケースを買ってみたところ…あっさりIN。
ぷくく…病院に連れて行かれるとも知らずに…


ところで、本日帰宅が遅くなったのは、これをやってもらっていたから。

110818-01.JPG

カルジェルです。

ワタクシ昔から、なぜだか爪が脆くてですねぇ…
ちょっと伸びると、2枚になってペラペラはがれてしまうのです。
それがこのところ益々ひどくなり、
今週初めには左手の人差し指の爪に横にひびが入りまして。
そしてそれが、ボロッと取れてしまいまして。
超~深爪状態。
ほかの指の爪も、モロモロと危うい状態。

さすがに焦って、会社の近くのネイルサロンに相談して、
カルジェルで保護してみることに。

これで少しは落ち着いてくれるといいなぁ…。

本日お世話になったのはこちらです。
ネイルサロン 蓮』 

こじんまりとして綺麗なお店で、
若くて可愛いネイリストさん達が施術してくれました。


==追加です==

カルジェルの写りがあまりにもよくないので撮りなおしました。

110821-01.JPG

ホントはこれよりもっとツヤツヤ。
ちょっとプックリしていてなんとも可愛らしいのです。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

norori*

フーちゃん、ピンクのキャリー似合ってますねぇ♡
すっごい可愛い~ヽ(´▽`)/
ちゃ~んと中に入ってお気に入りなのね^^
本当、まさか病院行くためのもとも知らず・・・(TωT)

カルジェルなんてものがあるのですねぇ~
私も夏場は平気なのですが冬は2枚にはがれたり
すぐに割れてしまうんですっ
これで保護して丈夫な爪が維持できるようになるといいですね^^
mamaluさん、指、細くてキレイですねぇ(*´ェ`*)

昨日のじゃらし、「cats of fish」さんで買われたのですね^^
ありがとうございます!!
早速お店覗いてみま~す(人´З`)
by norori* (2011-08-19 10:52) 

terrybear

そうそうこれからはクレイトに入ること慣らしておいた方がいいですよね
この間の震災の時も避難所はクレートに入れておかないとダメだったようで
GCT(グッド・シチズン・テスト)でもクレートの規格が変わって4本足で立てる大きさになったんですよ
これはやはり震災の時のことが影響しているみたいです
もあなはなぜかクレート大好きでいつも入って寝てますよ^^ゝ

mamaluさんって爪きれいなのね~

by terrybear (2011-08-19 12:25) 

かめとら

いいなぁネイルやりたい。
キラキラしたのが好き!
昔は自分でマニュキュアをベタな感じでよく塗ったもんです。
でもすぐ爪が傷んで割れちゃんですよね、2枚爪になったりもよくあった。
ジェル?でできるのでしょうか?カルジェルって。
よさそうですね。とても自然に仕上がっているし。

by かめとら (2011-08-20 00:23) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ジェルネイル素敵ですね~♪♪ 指が綺麗で羨ましいです。
キャリーケースは気に入ってくれたようですね(*^_^*)
by プースケ (2011-08-21 20:39) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

フーったら何の疑問もいだかず、すんなりキャリーに入ってくれました。
ただいますっかり巣になっています(笑)

カルジェル、今のところイイ感じです。
爪が割れない、っていうだけでこんなに快適に過ごせるなんて…。
1ヶ月くらいもつらしいので、それより前に外れなければ
次回はフレンチにしてみようかな~と思っています。
指が長いというか、手がデカイだけなのですよ…。
by mamalu (2011-08-21 22:46) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

うちはハナもフーもクレイトに入れたことがないので
心配だったのですが、フーはとりあえずクリアです。
ハナは、狭いところが好きなので抵抗はないと思うのですが…
練習しておいた方がいいですね。

爪はですねぇ、ネイリストさんの技術の賜です!
by mamalu (2011-08-21 22:49) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

ネイルなんて久しぶりです~。
綺麗にしてもらうと、手の動きが少しだけ丁寧になる気がします。

カルジェルは、ジェル状のものを爪に乗せて
紫外線を照射すると固まるんです。
なにかの樹脂なんでしょうね。
いまのところとっても快適です!
by mamalu (2011-08-21 22:54) 

mamalu

>プースケさん

いつもありがとうございます♪

ネイル、本当はもっとツヤツヤなんです。
もうすこし綺麗な写真が撮れたらアップしますね。

キャリーケース、今のところはお気に入りです。
これに入れて病院に連れて行ったら、どうなることやら…。
ドキドキです。
by mamalu (2011-08-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。