SSブログ

見張りの成果は? [ハナとフーのはなし]

昨日、台風が来ないように見張っていたフーちゃん。

本日は…?

110904-01.JPG

頑張ってます!

天気予報では、土日とも一日中雨の予定だったのですが、
結局どちらも晴れていました。
ときどき強い風が吹いたり、にわか雨が降ったりはしましたが、
ずっとお日様がさんさんと輝いていました。

フーちゃんが頑張ってくれたおかげだね。

110904-02.JPG

…なんだかエラそうです…。

肝心のハナちゃんは、ときどき吹く風が怖くて、ちょっとオロオロしたこともあったけど、
でもお天気が良かったおかげで、しっかりお散歩に行けたね。

フーちゃんがね、ハナちゃんのために一生懸命見張りをしてくれていたんだよ。

110904-03.JPG

うんうん。

でも、できればおねーちゃん経由じゃなくて
フーちゃんに、直接伝えてあげて欲しいなぁ。

ね、フーちゃん?

110904-04.JPG

フーちゃんは満足ですか。
それならいいか。


昔から何故だか猫嫌いだったハナちゃん。
今でもお散歩中によその猫さんを見かけると、吠えたり威嚇したりして追い払ってしまいます。

でもフーちゃんには吠えないし、威嚇もしません。
ときどきは、自分から近づいて、さりげなく匂いをかいだりしています。
ちょっと興味はあるみたいです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 14

Michy

ありがとう♪
フーちゃんが見張っていてくれたおかげで、私も
雨に降られずお出かけできました〜。
ハナちゃん、フーちゃん以外の猫さんは苦手なのね。
ウチは犬は苦手だけど猫は好きみたい。
ふらふら寄って行こうとするので危ないです(汗)。
(猫は怒っているから)
by Michy (2011-09-04 22:31) 

ぶう

警備中のフーちゃんの尻尾とじゃれたい…!
なにするですか!ぺし!って、叱られそうだけど…(笑)
by ぶう (2011-09-04 23:31) 

norori*

そっかそっかぁ~(人´З`)
フーちゃんのおかげで台風と言えども
晴れててたまににわか雨程度だったのですね^^
フーちゃんグッジョブよ~~♡
しっかりハナちゃんを守り抜いたんだね(ノ∀`)
頼もしいフーちゃん、本当お背中が勝ち誇ってる!!

そうよね、、ハナちゃん、出来れば直接フーちゃんに
お礼言わなきゃねぇ~~
まだ、言える仲のものじゃないのかな?
でも匂い嗅いだり威嚇せんやったら、そのうち・・・(*´艸`)
by norori* (2011-09-05 07:28) 

niki

かわいい警備員さんです( ´艸`)
by niki (2011-09-05 13:54) 

terrybear

フーちゃんありがとうね~
ハナちゃん喜んだでしょ~
by terrybear (2011-09-05 15:08) 

にゃんこ先生

フーちゃん警備員に来てもらえば良かったな(^_-)-☆
背中♡良い感じですね♡
by にゃんこ先生 (2011-09-05 18:03) 

mamalu

>Michyさん

いつもありがとうございます♪

なんだかフーは張り切っていましたよ。
お天気がコロコロ変わるのが珍しかったんでしょうか?

ミッチーちゃんは猫が好きなんですね。
うちの先代ワンコも、猫大好き!でした。
巨大な体で(でかコリーでした)むやみに近づいて
鼻をバリッと引っかかれたこともありました。
猫さんは必死ですからねぇ…。
by mamalu (2011-09-05 18:24) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

どうぞどうぞ!
ツンツンしても引っ張っても、
尻尾をバンバン動かすだけで
たぶん知らん顔です。
もうちょっと相手にしてほしいです…。
by mamalu (2011-09-05 18:25) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

はい、おかげさまでいつも通りお散歩に行ってきました!
ただ…

ハナがご機嫌良くお散歩に出かけたのを見て安心したのか
警備をやめちゃったみたいなんですよね~。
途中で雨に降られちゃいました。
でもハナが怖がったりしなかったので、
問題ないみたいです。
結構濡れたけど…。
by mamalu (2011-09-05 18:30) 

mamalu

>nikiさん

いつもありがとうございます♪

フー警備員、頑張ってましたよ~。
次回もぜひお願いしたいです(笑)
by mamalu (2011-09-05 18:32) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

時々強い風が吹いたので、その時だけは
ハナはオロオロしていましたが、
だいたいは一人でお昼寝していました。
台風が近づいているのに一人でいられるなんて快挙です。
それもこれもフーのおかげですね(笑)
by mamalu (2011-09-05 18:34) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

猫さんの後姿って、独特の曲線が
可愛くて綺麗ですね。
このシルエット、大好きなんです。
いつもこうやって座っていてくれたらいいのに。
by mamalu (2011-09-05 18:35) 

ニッキー

フー警備員さんご苦労様でした(^O^)
ハナちゃんがお散歩楽しめたのも、フー警備員さんが頑張ったおかげですね(^^♪
早く両想いになれるといいなぁ^m^
by ニッキー (2011-09-05 22:35) 

mamalu

>ニッキーさん

いつもありがとうございます♪

フー警備員、頑張りました!
ハナも早く打ち解けてくれるといいのですが…。

でも、フーはこちらが心配するほど気にしていないようで、
毎日ハナの前でお腹を見せてコロコロしたり、
椅子の上からチョイチョイしたり、
結構楽しそうです。
by mamalu (2011-09-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フーちゃんのおかげ?見~ちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。