SSブログ

Anuenue [日々のつれづれ]

本日の朝、我が家の裏手に大きな虹が!

110918-01.JPG

空はちょっと雲が多かったのですが、
その雲をバックに、大きな虹がクッキリ。

自宅で虹を見たのは久しぶりです。
とっても綺麗でした。


110918-02.JPG

そっか、フーちゃんは虹を見たことがないものね。

でもね、そっちのお空じゃないんだよ。
虹が出ているのは反対側のお空だよ。

110918-03.JPG

そうなのよ。
お家の裏手のお空だよ。
2階の窓から見ようか?

110918-04.JPG

…いや、そこじゃ見えないんだな…。


本日の記事のタイトル『Anuenue』。
ブログタイトルとも同じですが、『虹』という意味のハワイ語です。

数年前、ブログでも始めてみようかな…と思い立ったとき、
数日前にたまたま虹を見たことと、
その時期に習っていたHulaの歌詞に『Anuenue』が出てきて、
ちょっと特徴的なフリつけだったのでとても印象に残っていて、
なんとな~くこのタイトルにしました。

実はワタクシ、子供の頃から、虹が大好きでした。
虹を見ると、なんだかワクワク、楽しくて嬉しい気持ちになります。

そもそもブログを始めたきっかけは、ハナちゃんとフーちゃんのアルバム代わり。
お嬢ちゃん達との楽しい出来事や、日々の生活で面白かったことを、
すこしずつ書き溜めて行こう、と思ったのでした。
そう思うと、Anuenueは、なかなか良いタイトルだったかも、
と、朝っぱらから自画自賛。

自画自賛するだけじゃなくて、タイトル負けしないように、
毎日しっかり楽しんで過ごさなきゃいけませんね。
ぼ~っとしていたら、楽しいことを見逃してしまう。
久しぶりに虹を見て、ちょっと初心を思い出した一日でした。


そういえば、ハワイに行って虹を見ると、またハワイに戻ってくることができる、
といわれているそうです。
でも…何度かハワイに行っているのに、ハワイで虹を見たことがないのです…。
なんで見せてくれないんだ~[もうやだ~(悲しい顔)]



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

タグ: Anuenue
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

norori*

キレイな虹がくっきりと!!
すごいなぁ~~(人´З`)
私、しばらく虹なんぞ見てまへんがな( ̄‥ ̄)

フーちゃん、ままま、確かに反対側向いたっちゃ向いたんだろうけど・・・
ちょっと天然なところが可愛い♡

なるほど、ブログタイトルはハワイ語で「虹」だったのですね^^
今度ハワイに行った時に虹、見れるといいですね(*´ェ`*)

私もmamaluさんと同じ想いでブログを立ち上げました^^
毎日写真を撮りアップする事によってアルバムにもなるし
成長過程やどんな出来事があったかなど一目瞭然!!
これからも楽しいブログ期待してますよ~ヽ(´▽`)/
by norori* (2011-09-18 23:35) 

テン3

こんばんは^^
虹はやはり美しいですね^^
ただ、写真を撮ろうと思ったとき、
一瞬で消えてなくなってしまうこともあり、
少し儚さも感じますね~

by テン3 (2011-09-18 23:46) 

てんてん

虹が見れるといいことあるよ~
自宅の裏なら家族みんなに良いことあるかもね♪
by てんてん (2011-09-19 00:10) 

terrybear

え~、虹が見えたんですか~
マミーも虹好きですよ~♪
mamaluさんハワイで虹見たことないんですか~
去年は毎朝ラナイから虹が見えましたよ
今年は少なかったけど
Wの虹も見ました~
ぜひ今度はハワイで虹見てくださいね~
by terrybear (2011-09-19 09:50) 

AKI

虹!!私、くっきりした虹はあんまり見たことないかもしれません。綺麗ですね~(*^▽^*)
虹って良いですよね。なんかいいことありそうな感じがします(^^)mamaluさんのブログタイトルにも、ぴったりです(^^)
ハワイの虹って、すごく色が濃くて綺麗な気がしますね~(^0^)見れると良いですね(^0^)
by AKI (2011-09-19 12:42) 

OMOOMO

素敵な虹ですね。
by OMOOMO (2011-09-19 17:17) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

久々に見ましたよ~虹!
私が興奮して大喜びしていたので、
フーも一生懸命外を見ていたのですが、
何もみつけられなくて飽きちゃったのかもしれません。

今度は虹を見るために、ハワイにいかなくては。
by mamalu (2011-09-19 22:47) 

mamalu

>テン3さん

いつもありがとうございます♪

虹は綺麗ですね~。
いつも単焦点レンズをつけていて、今回もそれで撮ったのですが
ズームに付け替えようかどうしようか考えているうちに
どんどん薄くなっていったので、もう撮らずに見ていました。

あの儚さも虹の魅力ですね。
by mamalu (2011-09-19 22:53) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

虹を見ると、良いことがあるような気がしますよね。
朝からとってもイイ気分でした!

うちのご近所さんも、み~んな良い一日だったと思いますよ~。
by mamalu (2011-09-19 22:55) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

朝6時くらいに虹が出ていました。
久しぶりにじっくり見られました。

マミーさんはハワイで何度も虹をご覧になっているんですね。
しかも毎朝!
いいな~。
今度ハワイに行ったときは、絶対に虹を見るぞ!
by mamalu (2011-09-19 22:57) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

虹を見られただけで、とってもイイ気分になれますね。
ほんの一瞬なのに不思議です。
虹のパワーでしょうか?!
AKIさんも、くっきりした虹を見る機会があるといいですね。

by mamalu (2011-09-19 23:00) 

mamalu

>OMOOMOさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

久しぶりにじっくり虹を見ました!
いつ見ても虹って綺麗ですね~。
by mamalu (2011-09-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見合って見合って~彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。