SSブログ

困ったチャン達 [ハナとフーのはなし]

本日はお天気がとっても良かったので、
ハナちゃんったら、お昼前からおとーさんにおねだりして
ちょこっとお散歩に連れ出してもらいました。

110924-01.JPG

得意げなこの笑顔。
よかったねぇ、ハナちゃん。

ハナちゃんがお散歩に連れて行ってもらっていたとき、
おかーさんはお買い物、ちっちゃいおねーちゃんはお外で洗車、
ワタクシはカメラ片手に、お散歩に出かけるハナちゃんの撮影。

ハナちゃんを見送ってお家に戻って見ると、

110924-02.JPG

誰かさんの泣き叫ぶ声。

110924-03.JPG

ほんの5分程度だというのに…。
それに、門の前で話していた声が聞こえていたでしょ?

平日はこんなことしないのだそうです。
なのに休日になると、急に甘ったれ度がアップするようで…
最近のフーちゃんは、ちょっとだけ困ったチャンです。


さて、ご機嫌さんで出かけて行ったハナちゃんですが…

110924-04.JPG

お散歩が短い、とションボリ。
そもそもお散歩の時間じゃありませんからねぇ。

本日の午後は、ちょっと人の姿が見えなくなると鳴いて探し回るフーちゃんと、
15分おきに「お散歩マダですか?」と確認に来るハナちゃん、
2匹の困ったチャンのお相手で大忙しでした。
やりたいことがあったんだけどなぁ…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 10

norori*

(ノω`*)アヒャヒャ

ハナちゃん、お散歩の時間じゃないのに
連れてってもらえるとなると、やっぱこの笑顔♡
むっちゃはりきりモード(*´艸`)
でもほんのちょっとしか行かんかったのね( -`Д´-;A)

フーちゃん(ノT∇T)ノ ))))))
ひとりぼっちで寂しかったのかなぁ~っ
でもこんな風に甘えモード、とっても可愛いですね^^
by norori* (2011-09-25 08:39) 

ななママ

ハナちゃんは様子見に来るだけで
吠えないんですよね?偉いな〜
奈々は吠えますよ〜(要求吠え(--;))
フーちゃんは甘えん坊モードですものね〜
可愛いです♡♡♡
by ななママ (2011-09-25 09:03) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました。
フーちゃんは甘えん坊さんなんですね。
ハナちゃんと一緒にお散歩は無理なのかな〜
by miffy (2011-09-25 11:02) 

てんてん

フーちゃんも一緒にお散歩は無理かにゃ^^;
by てんてん (2011-09-25 14:18) 

terrybear

フーちゃんもハナちゃんもお休みの日は普段の日に出来ない分甘えちゃうのよね~
by terrybear (2011-09-25 16:13) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

お昼はちょっと暑かったので、15分くらいで戻ってきました。
出ていくときの張り切りっぷりと、
戻ってきたときのションボリっぷりのギャップが可笑しくて…(笑)

フーは置き去りにされたとでも思ったんでしょうかねぇ。
えらくご立腹で、宥めるのが大変でした。
by mamalu (2011-09-25 22:13) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナは吠えることはありませんねぇ。
黙って側に来て、黙って人の顔をジーッと覗きこんでいます。
かなりプレッシャーです…。

フーの甘ったれが加速しているようで…ちょっと手を焼き気味です。
どうしたものか…。
by mamalu (2011-09-25 22:15) 

mamalu

>miffyさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

フーの甘ったれっぷりが加速しているようで…
どうしたものやら。

フーはハーネスをつけると固まってしまうので
お散歩はとてもとても。
まず、前に進むところから練習しなくては。
by mamalu (2011-09-25 22:20) 

mamalu

>てんてんさん

いつもありがとうございます♪

フーはハーネスをつけると、
まず固まって、次に抜け出そうとして後に進むんです。

ハーネスをつけて前に進めるようにならなきゃ、
お散歩は無理ですねぇ。
by mamalu (2011-09-25 22:23) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

私も家に居られる日はできるだけハナとフーと遊ぼう
と思って、あれこれサービスにいそしんでいるのですが…。
どうもそれじゃあ足りないみたいです…。
by mamalu (2011-09-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の泡盛涼しくなったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。