SSブログ

時間厳守 [ハナちゃんのはなし]

本日、ハナちゃんのシャンプーをしました。

前回は、フーちゃんの巻き添えでトリマーさんのところに連れていかれましたが
今回は通常通り自宅でシャンプーです。
(前回のシャンプーはこちら→
まぁ、どちらでもシャンプー嫌いには変わりがないのですが。

いつもはシャンプーが終わるとざっとタオルドライをして、
おとーさんに、ご褒美のお散歩に連れて行ってもらいます。
じつはご褒美のお散歩は、日光浴&ドライヤー代わりでもあるのですが。

でも本日は、あいにくの曇り空。
なので、あっというまにお散歩終了。

ということで…

111002-01.JPG

大変にご機嫌ナナメ。

さらにドライヤーまで掛けられて、ご機嫌はサイアクです。

111002-02.JPG

明るいけどね、お空には雲がたくさんでしょ。
ハナちゃんの毛が乾くほど、日差しが強くないんですよ。

今日はとっても涼しいから、夕方のお散歩は少し早めに出かけましょうね?

111002-03.JPG

いや、まだお昼だから。

この後、お散歩に出かけるまでの間、15分おきに催促に来ました。
ホントに、計ったように15分おき。
しかも、「3時になったら出かけようね。」と言っておいたら。
2時55分に、ワタクシのオシリをツンツンしにきました。
…ハナちゃん、実は時計が読めるのか…?


昨日、台風シスターズ(小)の運動会がありまして。
K-rちゃんはまたまた出張中です。
なので久しぶりにコンデジを使ったのですが…
軽くてなんだかブレブレでした。
K-rちゃんの重さに慣れてしまったようです。
早く帰ってこないかな~。




♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 6

norori*

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハナちゃん、シャンプーのご褒美のお散歩時間が
短くて納得いってないのねぇ~(´ー`A;)
曇り空では乾かないし、風邪引いちゃうかもしれんけん
苦手なドライヤーがんばったのね^^;

ハナちゃん、本当時間分かるのかもしれないですね!!
約束の5分前に呼びに来るって・・・
可愛過ぎる~~(ノ∀`)

K-rちゃんは今出張中なのね( -`Д´-;A)
台風シスターズの方、イチデジ買わんと?
K-rちゃん使いこなせてるようだし、同じの買えばいいのに!!
by norori* (2011-10-03 06:54) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ホントに時間が分かっているような気がします。
お散歩に行くって約束した時間になると
必ずやってきますから。
誰が教えたんだろう…(笑)


台風シスターズの母、デジイチ購入を考えているようです。
他のメーカのカメラを持っているお友達もいるそうなので、
ちょっと触らせてもらって比べてみたら?
ミラーレスもいろいろ出てるから検討してみたら?
と、あれこれけしかけてしまいました(笑)
悩んでるみたいですよ~。
by mamalu (2011-10-03 18:34) 

AKI

お日様が出てたら、日光浴もできてばっちりだったのに、ハナちゃん残念でしたね~~(^^)
時計、分かってるんじゃないの?!って時ありますよね!ハチも、お散歩の時間になったら家の中にいる人をじーって見て、時計を見上げたりなんかします(多分偶然ですが 笑)
by AKI (2011-10-03 20:33) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

ハチくんも時計見ますか!
ハナも、「〇時になったらね」とか「あと〇分ね」
っていうと、時計を見上げるんですよ。
時間を地チェックしてますね。
いつのまに時計を読めるようになったんだ…(笑)

by mamalu (2011-10-03 21:28) 

nana_hyr

わんちゃんだと、ドライヤーおとなしいのかな?
羨ましいw
小さなころから訓練しとくべきだったな~^^;
by nana_hyr (2011-10-05 15:58) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、シャンプーもドライヤーも大嫌いです。
これでも精一杯抵抗している顔なんですよ。

嫌なことがあると固まっちゃうんですよ。
飼い主としては扱いやすいのですが、
危機管理能力はなさそうです…。
by mamalu (2011-10-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の日課条件反射? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。