SSブログ

たまにはフーちゃんの [フーちゃんのはなし]

昔の写真を。
といっても、3年前ですが。

2008年9月末、我が家のイエネコになって2ヶ月弱の頃です。
フーちゃん、生後約8ヶ月。

111005-01.JPG

あら、フーちゃんちっちゃい。
そして細い。

フーちゃんたら、お顔が三角だわ。シャープだわ。
懐かしいお顔だわ…。

この写真から約1ヶ月後、2008年10月末のフーちゃんは、
おとーさんがホームセンターで買って来てくれた猫じゃらしが大好きでした。



朝から晩まで、飽きもせず遊んでいました。

…ホントに晩まで。

ワタクシのお布団に潜んで、猫じゃらしと格闘中…。




そしてさらに1ヶ月、2008年11月末のフーちゃんは…

111005-02.JPG

カラダ、長っ! 
顔、丸っ!!

この1ヶ月で急成長したのか…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

小ちゃくて可愛い^^
・・・と、1枚目を見て思っていたら!

立派に成長したんですね〜^^
うちの実家のゴン太さん(ミニチュアダックス)並みに胴が長いかな?w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-05 23:55) 

norori*

フーちゃんの仔猫時代ねぇ~(人´З`)
むっちゃ可愛いですねぇ~♡
じゃらしで一生懸命遊んじゃって、
ほんっと猫さんそのものの動きですねぇ~(ノ∇≦*)
布団に隠れながらのチョイチョイ、爪立てないのかな?
カバーが爪にひっかかるんじゃないかと心配したけど
大丈夫そうなのね( -`Д´-;A)
つか、フーちゃん、とうとう出て来んやったね(≧ω≦。)

フーちゃん、むっちゃ伸びるのねぇ~∑(`艸´*)
by norori* (2011-10-06 07:18) 

ななママ

可愛い〜♡お布団からぴょこぴょこと出る
オテテが可愛いすぎる〜(´∀`*)
フーちゃん楽しそうでいいな〜
ねこちゃんも伸ばすと長いですよね〜(^^)
奈々も負けてませんよ〜(^^;)
by ななママ (2011-10-06 11:07) 

nana_hyr

みろ~ん、てw
小さい頃なんて、あっという間ですよね~(*^o^*)
ちっちゃいときの動画とか見ると、
ほんと子供子供してて、もえ~(●´∀`●)としちゃう。

by nana_hyr (2011-10-06 16:00) 

ぶう

ちっちゃー!しかも、ほそー!(笑)
って言ったら、フーちゃん、機嫌悪くするかなぁ(笑)
お布団から、にょきにょきしてるお手手が可愛いです。
逆に、私が「たしっ!」って捕まえたいくらい~♪
by ぶう (2011-10-06 17:06) 

えーちゃんaaa

ホント、長い(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-10-06 17:18) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

最初の写真の頃は1.5kgくらいしかなくて、
両掌にのるほどちっちゃかったんです。
それが2ヶ月でこんなに伸びるとは…。
ゴン太くんといい勝負かもしれませんよ~。
by mamalu (2011-10-06 17:51) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

ちっちゃかったんですよ~。
最初の頃はずっと2階で過ごしていて
大人しい子だと思っていたのですが…。

このお布団カバー、ボロボロです。
私の手も入るくらいの穴をあけてくれました(涙)

お布団に隠れて遊び始めるときは、
もう眠くなっているときなので、
このまま寝てしまっていましたよ。
by mamalu (2011-10-06 17:54) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

お布団に隠れる前は、オモチャを追いかけて
お布団の上を走りまわっていたんです。
疲れて眠くなってくると、こうやって隠れて
そのうち寝てしまいます。

猫って驚くほど伸びるんですよ。
やっぱり体が柔らかいからでしょうかねぇ。

by mamalu (2011-10-06 17:56) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ホント、あっという間に大きくなっちゃいました。
毎日見ているとそんなに変わったように思わないのですが
たまに小さい頃の写真や動画を見るとビックリしますね。
あまりにも可愛くて…フーじゃないみたいです(笑)
by mamalu (2011-10-06 17:58) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

細かったんですよ~。
どうしてこんなに丸くなったのやら…。

お布団から出てきた手を押さえると、
しばらく出てこなくなるんですよ。
息をひそめてそ~っと外の様子をうかがっているようです。
ビビリなもので…(笑)
by mamalu (2011-10-06 18:01) 

mamalu

>えーちゃんaaaさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

長いんですよ。
も~猫がこんなに伸びるなんて、驚きです(笑)
by mamalu (2011-10-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。