SSブログ

ハナちゃん日記 [ハナちゃんのはなし]

111023-01.JPG


きのうの夜からきょうの朝まで、いっぱい雨がふりました。
ザーザー、ばらばら、うるさかったです。

でも、朝のお散歩のときは、あめがやみました。
お昼になったら、おひさまがでました。

おねーちゃんが、『ハナちゃんがイイコだからお天気になったんだね。』って言いました。

111023-02.JPG

夕方のおさんぽは、いいおてんきでした。
ハナは“やまみちコース”で落ち葉をサクサクしたかったのに、
おねーちゃんが、『ドロンコになるからまた今度ね』っていいました。

111023-03.JPG

おねーちゃんは、きょうもおおきいカメラをおさんぽに持って行きました。
ハナのお写真をいっぱい撮る、って張り切ってました。
でも、全然撮れなかったってガックリしていました。
いつもと違うのはこれだけだって言ってました。

111023-04.JPG

ハナは、これもいつもと変わらないと思います。

111023-05.JPG


…おねーちゃんは撮りたいのですよ…


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
   人気ブログランキングへ

nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

お散歩に持っていったのは一眼レフですか?
一眼レフは、良い写真が撮れますけど、でかくて重いのが難点ですよね〜^^;

うちの家にいるエリック坊や、小さくて落ち着きがないので・・・
一眼レフじゃないと写真を撮れません><
でも、お散歩に持っていくには重い・・・
いつも、悩んでます^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-24 00:14) 

みぃにゃん

こんばんわ!ハナちゃんがカワイイから撮りたいんだよ~
ピカピカ光ったりうっとおしいと思うけど
許してあげておくれ~!!
by みぃにゃん (2011-10-24 01:13) 

norori*

おぉ~?(人´З`)
今日はハナちゃん日記なのねぇ~♡

そっかそっか、ハナちゃんおりこうちゃんにしとったけん
お天気になったのねぇ~^^
武蔵君とお散歩楽しかったかな?
そっか、mamaluさんお写真撮ろうとイチデジ持参だったかぁ!!
でもあんま撮れんかったと?( ̄ω ̄;)

ハナちゃんの笑顔は本当癒されるなぁ(//∇//)
今度こそ、落ち葉サクサク出来ますように・・・♪
by norori* (2011-10-24 07:51) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

お散歩には一眼レフを持って行っています。
最近は、パンケーキレンズをつけっぱなしです。
単焦点なので、ズームはできませんが、
やっぱり綺麗に撮れますね。
それに、標準レンズより軽くてコンパクトです。
それでもコンデジよりは重いけど…。

ストラップをナナメ掛けして頑張ってますっ!
…ハナには迷惑なようですが…(涙)
by mamalu (2011-10-24 18:49) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

小さい頃写真を撮りすぎたようです…。

ハナは遊びたくてたまらないのに、
カメラを持っていると遊んでもらえないので。
カメラは悪い奴、って覚えちゃったようで…。

私の部屋にお散歩の催促に来ていても、
カメラに手を伸ばすとスーッといなくなっちゃいます。
そこまで嫌わなくても…。
by mamalu (2011-10-24 18:52) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

昨日は武蔵くんがお迎えに来てくれたんですよ。
楽しくテクテク歩いてきました。

最近いつもお散歩にはデジイチを持って行くのですが
片手にハナのリードをもって、周りに気をつけながらだと
なかなか写真を撮れなくて。
家の中ではハナはめったに写真を撮らせてくれないので
お散歩は数少ないシャッターチャンスなのに…。
by mamalu (2011-10-24 18:55) 

ぶう

頑張ってください!
私は腰にカラビナ付きベルトをして、両手を開けたいときは、
カラビナにリードを引っ掛けて撮っています。
クマ子もハナちゃんと一緒でカメラが嫌いです。
動くなといわれたり、散歩を中断させられたりするから、
嫌いになっても当然だったと、今は反省しています。
もうちょっと楽しいものって教えてあげれば良かった…。

by ぶう (2011-10-24 19:41) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます♪

リードをベルトに!
いいアイディアですね。それなら両手が空きますね。
私はウエストに「お散歩エプロン」を装着しているのですが
エプロンにカラビナをつけるところがあるので
こんど挑戦してみます!

ハナも小さいころ写真を撮りすぎちゃったんです。
もっと遊びにつきあいながら撮れば良かったなぁ…。
by mamalu (2011-10-24 22:11) 

nana_hyr

写真撮りたいですよね^^
いっそ今自分が観ているこの瞬間を画像として
残せないものかしら・・・とSFちっくな願望をナナママはいだくのです(・∀・)
by nana_hyr (2011-10-25 10:52) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

写真、撮りたいですよ~。
そうそう!
自分の目に録画機能があればいいのにって思います。
いつも思ってます!!
よかった、私だけじゃなかった(笑)
by mamalu (2011-10-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング再び秋といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。