SSブログ

本日のお散歩風景 [ハナちゃんのはなし]

本日は朝からどんよりして、暑いんだか涼しいんだかよくわからない
微妙なお天気でしたが…ハナちゃんはお昼過ぎから
せっせとお散歩のおねだりに精を出していました。

111103-01.JPG

はいはい、行きましょうね。
2時間も頑張っておねだりしたものね。
ちょっと早いけど出かけましょうね。

と、我が家を出たら、武蔵くんに遭遇!
お誘いに来てくれたようです。

…と思ったんですけどね。

111103-02.JPG

帰っちゃったねぇ。

武蔵くんのお父さんによると、お昼前に1度お散歩に出かけたそうで、
もう満足しちゃったみたいだ、と。

武蔵くんと早々にバイバイして、トコトコ歩いていましたら、
塀の上から熱い視線。

111103-03.JPG

もう1匹、白いちび猫ちゃんも居たのですが、ささっと逃げちゃいました。
猫さん達の熱い視線を一身に浴びたハナちゃんはというと…

111103-04.JPG

猫さん達には目もくれず、しれ~っと通りすぎちゃいました。


さて、ご近所の公園に、大きなイチョウの木が何本かあるのです。
紅葉しているかな~?

111103-05.JPG

むむ、微妙…。
近寄ってよく見てみたら、こんな状態。

111103-06.JPG

黄色くなる前に枯れちゃいそうですねぇ…。
イチョウの黄色い色、好きなんだけどなぁ。

などとボンヤリ考えていましたら。

111103-07.JPG

えぇぇぇっ! ハナちゃん、そこ登るの??
おねーちゃん、心の準備が…

111103-08.JPG

はぁぁぁ、よかった。
って、こらハナちゃん!
おねーちゃんをからかっちゃダメじゃないですか…。


武蔵くんがヤル気な~く帰ってしまったからか、
初めはハナちゃんもなんとなく元気がなかったのですが、
後半はいつも通り、元気にお散歩してくれました。
日曜日もいいお天気だといいな。




♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 14

yhiga-siura

こんばんわ、いつもご訪問ありがとうございます。
紅葉きっと、もうすぐですよ♪
by yhiga-siura (2011-11-03 21:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちの実家のゴン太さんは、猫を見つけたら突進しますよ><
おとなしい良い子ですね、ハナちゃんは。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-03 22:12) 

norori*

ハナちゃん、2時間もお散歩おねだりぃ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
連れてってもらえてよかったねぇ~♡
武蔵君と行けず残念だったけど・・・( -`Д´-;A)

ハナちゃん、よっぽどお散歩が嬉しいのか
猫さんに見つめられてても通り過ぎちゃったかぁ~(* >ω<)=3
しかも笑顔!!
小山に登ろうと、フェイント!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

イチョウ、紅葉するとまたキレイですよねぇ~♡
枯れる前に是非とも黄色くな~れ!!
by norori* (2011-11-03 23:50) 

みぃにゃん

私もイチョウの紅葉大好きです、すごく鮮やかな色になりますよね
ハナちゃんとの散歩楽しそうだな~一度一緒に散歩してみたいな♪
by みぃにゃん (2011-11-04 00:30) 

ななママ

ハナちゃん2時間もおねだりしてたのね(^^;)
それはおでだりされた方も辛かったですね〜
でもハナちゃんは静かにおねだりなのでエライ!
こんなに嬉しそうにお散歩してくれると連れて
行きがいがありますね(^^)
by ななママ (2011-11-04 10:49) 

ぶう

フーちゃんのお散歩姿を見てると、
本当にお散歩が楽しくて大好きなんだって伝わってきます。
2時間ねだるくらいだものね、大好きに決まってるよねぇ(笑)
クマ子にお散歩をおねだりされる時は「もよおしてるときだけ」の我が家とは大違い…(笑)
by ぶう (2011-11-04 17:03) 

mamalu

>yhiga-siuraさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

毎年この公園は、綺麗な黄色に染まるのですよ。
今年はいつかな~。
楽しみです!
by mamalu (2011-11-04 18:55) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ハナも若いころは、猫をみると追いかけたがったのですが、
最近は、目の前にいるとじわじわ近寄っていく感じです。
猫を追いかけると叱られるって、覚えたみたいです(笑)
塀の上とか、手の届かないところだと
見て見ぬふりをすることが多くなりました。
年相応に落ち着いたのかも…。
by mamalu (2011-11-04 18:59) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます。

おねだり、頑張ってましたよ~。
平日は、父がお昼前に少し連れ出すみたいなんです。
それで味をしめたらしく…。
私もヒマなら連れて行きますが、
昨日はあいにく忙しかったのです。

本当に楽しそうにお散歩してくれるので、
できるだけ連れて行ってあげよう
とは思っているのですが…。
by mamalu (2011-11-04 19:01) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます

この公園は大きな銀杏の木が5~6本あって
いつもとっても綺麗な黄色になるんですよ。

ハナはホントにお散歩が好きで…。
たま~に、あっちに行きたいとかこっちは行きたくないとか
ゴネることがあるのですが、基本的にはニコニコです。
by mamalu (2011-11-04 19:06) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

頑張ってましたよ~。
ちょっとでも連れて行ってあげれば納得したのでしょうが
ちょっと忙しかったので…。

ハナのおねだりは、私の近くに来てじーっと見るだけなので
気付かないふりをしてやり過ごしました。
でも、これ見よがしに前に回り込んでくるんですよね…。
by mamalu (2011-11-04 19:09) 

mamalu

>ぶうさん

いつもありがとうございます

ハナはお散歩大好きですよ~。
晴れでも雨でも台風でも、容赦なしです(笑)

クマ子ちゃんはあまりお散歩好きではないんですか?
いつも広々とした公園で気持ちよさそうに見えるのに…。
(あの公園に行ってみたい! byハナ)
by mamalu (2011-11-04 19:13) 

nana_hyr

mamaluさん、ハナちゃんのうきうき気分を言葉にできてますよね(●´∀`●)
とっても楽しそうだし、以心伝心がほほえましいです^^

今年は暖冬なんですかね~
いつ紅葉する?、って植物も困ってるでしょうね・・・^^;
by nana_hyr (2011-11-06 13:19) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナは思っていることが顔に出る、分かりやすい子なんですよ。
それに犬は、人の話すことはだいたい理解しているので、
お散歩中はずっとハナに話しかけています。
傍から見たらアヤシイヒトかも…(笑)

11月だというのに、暖かいですね~。
ちゃんと冬は来ているんでしょうかねぇ…。
by mamalu (2011-11-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど~してもキライまたもや形から… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。