SSブログ

今日も代わりに [ハナとフーのはなし]

111128-01.JPG

あらそうですか~。
それはありがと~。

111128-02.JPG

…ハナちゃんはそうくるか…。
楽しそうでなによりですよ~。


昨日はなんとか荷物を片づけて(部屋の片隅の寄せただけ、とも言う)
寝ることが出来たのですが、本日はなんと…
会社に行ったらですねぇ、取り引き先から来るはずの資料が来ない。
締め切りは先週だったんですけどね。
催促してようやく送ってもらったら、なんともヒドイ出来で…。
プリプリしながら大残業してきました。
今週はこんな感じで1週間ピリピリ過ごす予感。はぁぁぁぁ…[ふらふら]


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

『Tasuki project』を通して知り合った南三陸町に住むお友達から、
お手紙をいただいたのですが、なななんと!
『笹かまぼこ』と『萩の月』も頂いちゃったのです!
どうもありがとうございます!!

実は笹かまと萩の月は土曜日に到着しまして。
Hulaのお稽古からヨレヨレになって帰って来たら、おかーさんが
クール便でお荷物がとどいたよ、と。
日曜日に、またもヨレヨレになって帰ってきたら、
萩の月はすでに残り1個。どういうことだ…。
でも、笹かまはまだ無事です!

及善蒲鉾店というお店の笹かまなのですが、商品名がスゴイ。

『吟上 笹かまぼこ リアスの秘伝』

111128-03.JPG

『南三陸町で一番おいしい』と、お友達のお墨付きです。
ホントに美味しそう~。
早く食べたい~!!


『Tasuki project』について書いた記事はこちら。
レンズ買っちゃった】←の「本日のおまけ」

お返事をいただいたときの記事はこちら。
マクロレンズ】←の「嬉しいお手紙」

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

norori*

mamaluさん、お疲れ様です~~
お仕事、大変そうですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
残業やなく、大残業って・・・
お体壊さない程度にがんばってくださいね^^

フーちゃんは代わりに寝てくれるかぁ~(ノω`*)
それは助かるねぇ~♡
ハナちゃんは代わりにお散歩してくれたのね^^
お気遣いありがと~ってとこよねぇ~~(笑)

お?
笹かまに萩の月ですかぁ~♡
嬉しいですねぇ~(人´З`)
一番美味しい笹かまとやら、かなり気になるわ♡
by norori* (2011-11-29 06:11) 

nana_hyr

フーちゃん睡眠担当、ハナちゃん運動担当、ふたりともいい顔してるな~^^

お仕事ピリピリムードは大変だけど、
笹かまぼこ、萩の月で元気補充ですね\(^o^)/
がんば!!
by nana_hyr (2011-11-29 12:56) 

mamalu

>norori* さん

いつもありがとうございます♪

今日も残業~…だったのですが、
途中で切り上げてきました。
でも真っ赤っ赤に赤入れした書類を
がっつり送りつけてきました。
ちょっと気が晴れました(笑)

笹かま、美味しいです~。
さすが、南三陸町1の美味しさ!
お友達は焼きたてをよく食べていたそうです。
いいな~焼きたてだなんて、
もう想像しただけでヨダレが…。
by mamalu (2011-11-29 19:07) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

今日は朝からがっつり書類に赤入れをして
どどーんと送り付けちゃいました。
普段は、せっかく先方が作ってくれたものだから
できるだけ元の文章を活かすように指摘をするのですが
今回は…1ヶ月も保留しておいてこの出来か~!
ってことで、容赦なく修正しました。
…自分で作った方がよっぽど早かったです…。

笹かま、さすがの美味しさです!
冷やしてもふっくら柔らかいんですよ~。
これは旨い!
さすがリアスの秘伝。
by mamalu (2011-11-29 19:11) 

ニッキー

大残業なんて、お仕事大変ですねぇ(*_*)
優しいフーちゃんとハナちゃんに、お仕事もちょっとお手伝いしてもらえたらいいのに(^.^)

「リアスの秘伝笹かま」って見た事ないけど、とっても美味しそうですねぇ(*^_^*)
南三陸町にしか売ってないのかなぁ。
by ニッキー (2011-11-29 22:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまです。
残業が続くと疲れますから・・・ご自愛ください。

でも、こんな素敵な寝顔と笑顔があれば、大丈夫ですかね、心の栄養は^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-29 23:02) 

mamalu

>ニッキーさん

いつもありがとうございます♪

いつものんびりしているので、たまには働かないと…(笑)
でもイライラしながら仕事をするのは良くないですね。

「リアスの秘伝」、美味しいですよ~!
ふんわりしていてほんのり甘くて。
ヘンな魚臭さは全然なくて、あっさり食べられちゃいます。
お店のHPを見つけました!ネットで注文できるみたいですよ。
機会があったら是非お試しください!
ハマりますよ~。
by mamalu (2011-11-30 00:36) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

もう眠いわ、肩がこるわ、大変です。
普段あんまり仕事しないから(笑)

ホントに、ハナとフーのおかげで癒されています。
とくにハナは…毎日笑顔でお出迎えしてくれます。
一番の目的はアキレスなんですけどね。
でも二番目の目的は、撫でて寝かしつけてもらうことなので
毎晩30分くらい、添い寝してます。幸せ~。
by mamalu (2011-11-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の手も…リアスの秘伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。