SSブログ

武蔵くんを探せ?! [ハナちゃんのはなし]

本日午後2時半ごろ、ハナちゃんのお友達のリーちゃん(ビーグル・♀・16歳)が、
お家を脱走して…まっすぐ武蔵くんのお家に向かったのだそうです。
(リーちゃんのお家と武蔵くんのお家は、同じ通り沿いにあります。)
慌てて追いかけてきたお母さんと、武蔵くんのお家のお庭でひとしきり追いかけっこを楽しんで
満足げに帰宅したそうです。
その騒ぎですっかりお散歩モードになってしまった武蔵くん。
ハナちゃんを待ちきれず、先にお散歩に出かけてしまいました。

ということでハナちゃん、武蔵くんは30分も前に出ちゃったみたいだけど
どこかで会えるかもしれないね。
武蔵くんを探してみようか?

111204-01.JPG

お、ハナちゃんが捜索隊長ですか。
了解です。
おねーちゃん、頑張って付いていきますよ。

111204-02.JPG

お、武蔵くんもここを通ったのかもしれないね。
まだ近くにいるかな?

な~んて、武蔵くん捜索を継続するのかと思いきや…

111204-03.JPG

そうですか。
はいはい、ハナちゃんの好きなところに行っていいですよ。

武蔵くんを探すのは早々に諦めたようで、
すっかりいつものポジション。
つまり、ワタクシの真横。

111204-04.JPG

お散歩中の基本的なワタクシビュー。

のんびりテクテク、いつも通らないところを通ってみたりしながら
1時間半ほどお散歩を楽しみました。

とってもいいお天気だったので、富士山のシルエットがクッキリ。

111204-05.JPG

冬ですねぇ。


…あ、あれ?
レンズ汚れてる…?


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん、捜索隊、すっぱり諦めましたねw
まぁ、切り替えの早さも大事です^^

うちのエリックも、実家のゴン太さんも、基本的に自分が行きたい方法にズンズン進んで行きます^^;
私の指示は、ほぼ聞きませんw
威厳ゼロです、私♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-04 23:18) 

norori*

リーちゃん、脱走ですかぁ~( -`Д´-;A)
追いかけっこを楽しんで満足気に帰宅って!!

ハナちゃん、武蔵君と会えるかもしれんと
捜索スタートねぇ~(*´ー`*)

あれ?
途中から捜索打ち切り?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?
嬉しそうにお散歩、ハナちゃんよかったねぇ~♡

おぉ~!!!
富士山こんなにくっきり写るんですねぇ~(人´З`)
レンズ、、汚れとらんやん?
by norori* (2011-12-05 08:12) 

nana_hyr

捜索うちきり、いつでも会えるしネ(゚∀゚;)
たっぷりお散歩につきあうmamaluさん、エライっ!!
わたしわんこを飼っていた頃にそこまでつきあったことなかったなぁ。
富士山も見事ですね^^
冷たい空気で空が澄んでいると、富士山がどこまでも出張しそうです^^
by nana_hyr (2011-12-05 11:26) 

ななママ

ハナちゃんのお散歩はいつも楽しそう♡
大好きなmamaluさんと一緒のお散歩
だからですね〜(^^)
奈々は私と1対1の散歩はあまり好きでは
ないようです〜(口うるさいからかな(^^;))
by ななママ (2011-12-05 14:19) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

はい、見事にスパッと切り替えました。
ハナの方が大人ですねぇ。

ハナは曲がり角のたびにチラッとこちらを見上げて
「こっちいっていい?」って確認します。
まぁ、ダメって言っても知らん顔して行っちゃうこともありますが(笑)
by mamalu (2011-12-05 21:46) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

リーちゃん、十分おばあちゃんなんですけどね、
元気ですよ~。相変わらず可愛いです。

ハナはさっさと捜索打ち切っちゃいました。
日の当るところはポカポカ暖かかったので
のんびりお散歩モードになっちゃったみたいです。

富士山の写真、大きくしてよくみると
5か所汚れのようなものが見えるんです。
保護フィルターの汚れならいいのですが…。
by mamalu (2011-12-05 21:52) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

もともと臆病でお散歩嫌いだったハナを
強引に引っ張り回してお散歩トレーニングをして
お散歩好きにしてしまった責任があるので…(笑)

富士山がスッキリ見えると、冬が来たな~って実感します。
朝は真っ白な雪も見えて、とっても綺麗です。
by mamalu (2011-12-05 21:55) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナはすっかりお散歩好きになって。
嬉しいことなのですが、雨でも雪でもお構いなしなのはちょっと…。

奈々ちゃんはきっと、お家が大好きなんですね。
お家でのんびりしている奈々ちゃん、
本当に安心しきって幸せそうですものね。
by mamalu (2011-12-05 21:57) 

にゃんこ先生

1時間半のお散歩ご苦労様でした(^^)/
鼻歌を歌ってそうですね♪

by にゃんこ先生 (2011-12-06 01:15) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

暑いときと雨の日以外は、
だいたい1時間半コースです。
ハナが楽しそうに歩いてくれるので
私も楽しいです♪
あ、ハナウタは私が歌ってます(笑)
by mamalu (2011-12-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エケコ氏クマちゃん救出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。