SSブログ

お昼のお散歩 [ハナちゃんのはなし]

本日はとってもいいお天気。
日向はポカポカと暖かくて、ウトウトしてしまうほどでした。
ワタクシ夕方ちょっと用事があったので、
お昼前にちょっとだけハナちゃんとお散歩に行ってきました。

張り切って連れだしたものの…
ハ、ハナちゃん、もしかしてお昼寝してたかった?
楽しくない??

111211-01.JPG

そ、そうですか?
その割には渋い顔してるから、ちょっと気になって…。

111211-02.JPG

…あ、そっか。
確かにそうでした。

ハナちゃんのいうとおり、ただまぶしかっただけのようでした。
とってもご機嫌よく、坂道だってグングン登ります。

111211-03.JPG

はい、なんとか。

坂道の上にある桜の木の蕾です。

111211-04.JPG

なんだか膨らみ始めているようです。
まだ早いぞ~。

そして近くの広場へ。
水はけがあまり良くないところなので、最近あまり来ていなかったのです。
ぬかるんでいることが多かったので。
でも本日はドロンコになる心配もなく、熱心にクンクンしていました。

さてハナちゃん、そろそろお家に帰りましょうか。

111211-05.JPG

そうですよ。
帰ってお昼寝しないと、夕方のお散歩、疲れて行けなくなっちゃいますよ?

なんとか言い含めてお家に向かったのですが…

111211-06.JPG

111211-07.JPG

ハナちゃ~ん、帰りますよ~。

この後渋々お家に帰り、お昼寝をした後、
おとーさんをお供に武蔵くんと一緒にお散歩に出かけました。


ところで、昨日の夜は皆既月食でした。
夕方5時頃、大きくて真ん丸なお月さまが出ていたのですが、
そのあとドンドン雲がでてきてしまい…結局ほとんど見られませんでした。
残念…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

お散歩中に日差しが眩しいと、険しい顔になっちゃいますよね^^;
よくわかります。

お散歩の後は、気持ちよくお昼寝できたのではないですか?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-11 22:50) 

nana_hyr

ハナちゃんJAMPが見たかったw
眩しいほどの晴天はありがたいですよね。
空気はひんやりですが、やっぱり気持ち(・∀・)イイ!!
月食mamaluさん地方は残念なお天気だったのですね。
こちらは凍えながら、なんとか観測・・・w
by nana_hyr (2011-12-12 11:47) 

norori*

あら?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
珍しくお散歩喜んでないのぉ?と思ったけど
うん、嬉しいよねぇ~♡
眩しくて渋いお顔してたとは!!(* >ω<)=3

結局ジャンプせんかったの?
もうちょっとお散歩したかったのねぇ~(´ー`A;)

皆既月食残念でしたね(ノT∇T)ノ ))))))
私はその日が皆既月食と気付かずにおりましたよぉ~(泣)
by norori* (2011-12-12 12:05) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

冬はとくにまぶしいですね。
日が出ていると暖かくてありがたいのですが…。
帰ってから、気持ちよさそうにお昼寝していましたよ(笑)
by mamalu (2011-12-15 20:54) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

この季節、お日様はありがたいですね。
多少風が冷たくても気持ちよくお散歩できます。

nana_hyrさんは月食を見られたんですね。
いいな~。見たかった~!
by mamalu (2011-12-15 20:56) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

寝ているところを起こして連れ出したので
ちょっとご機嫌悪いかな~と思ったのですが
全然そんなことありませんでした。
あたりまえですね(笑)

皆既月食、次回は3年後だそうですよ。
次こそは見なければ!
by mamalu (2011-12-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな寝顔お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。