SSブログ

沖縄旅行:その3 [旅行(沖縄)]

さて、沖縄2日目の続きです。

いろいろと見て回った後、最後に辿り着いたのがこちら。

111218-01.JPG

美ら海水族館!
あ、これは入口にあるゴミ箱です。

111218-02.JPG
ヒトデさんやマナコさんと触れ合えちゃいます。

111218-03.JPG
おぉ、綺麗な色!

111218-04.JPG
あ~昔図鑑で見たことがある~!

111218-05.JPG
カメラの前に集団でやって来てくれました。

111218-06.JPG
…ムーミン谷のニョロニョロだっ!

111218-07.JPG
ニモだニモ。

そして…

111218-08.JPG
ジンベイさん!!

水族館が久しぶりだったせいか、妙に興奮して写真を撮りまくってしまいました。
いやいや、楽しかった。


美ら海水族館は、一部改修工事をしていたのですが
その工事現場を見守っているのも

111218-09.JPG

シーサー!

111218-10.JPG

可愛いなぁ。


この後、もう少し美ら海水族館で遊んで、ホテルへ戻り
夜は近所の居酒屋さんへ。
その様子はまた後日へ続くのです…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

美ら海水族館行ってみたいんですよね〜^^
いいなぁ〜。
私も、ニモに会いたい♪

シーサーさん、我が家のトイレにもいらっしゃいますよ〜w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-18 23:33) 

nana_hyr

美ら海水族館、わたしも旦那の実家にご挨拶に行った時、
出掛けました。
ヒトデ、ここで初めて触りました^^
じんべいざめも、あの大きさは圧巻ですよね。
ヒトも映るようにだいぶ引いたところで撮影しましたっけ^^
by nana_hyr (2011-12-19 09:28) 

norori*

美ら海水族館、いいなぁ~♡
水族館て、ワクワクしますよねぇ~(//∇//)
ニモとかにょろにょろとか、可愛い!!

なんと工事現場のあのコーン?
それもシーサーとは!!!
なんだか可愛いですね(*´ー`*)

水族館の後は居酒屋に行かれたのですね^^
沖縄料理、楽しみで~す(人´З`)
by norori* (2011-12-19 10:38) 

yoko

沖縄大好きです!
美ら海水族館の大水槽は感動して、あまりの大きさに見入ってしまいましたよ。

記事を読んでいたら、沖縄に行きたくなってきました。
旅の続きが楽しみです♪
by yoko (2011-12-19 15:24) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

美ら海水族館、よかったですよ~。
この時期は特に、お客さんが少なかったので
ゆったり見学できました。

シーサーさん、ただいま我が家の玄関で
頑張ってくれています。
by mamalu (2011-12-19 17:44) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

旦那さまのご実家が沖縄っておっしゃっていましたね。
いいところですね~。
美ら海水族館、楽しかったです。

じんべいざめの全身を撮るぞ!って思ったら
これ以上近づけませんでした(笑)
by mamalu (2011-12-19 17:46) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます。

水族館ってなんだかテンションが上がりますね~。
もう最後は「魚だ、サカナだ~!」って…あたりまえ。

工事現場の周りの、立ち入り禁止区域を示す
鉄パイプのようなものの両端を支えるグッズみたいです。
会社の近くでは、ペンギンやキツネや
タヌキやカエルが活躍していましたが…
シーサーは居ませんでした。
さすが沖縄!
by mamalu (2011-12-19 18:09) 

mamalu

>yokoさん

いつもありがとうございます♪

沖縄、いいところですね~。

美ら海水族館の大水槽、大迫力でした!
大きなサメやマンタが悠々と泳いでいて
見とれてしまいました。

何度でも行きたくなるところですね、沖縄。
by mamalu (2011-12-19 18:12) 

めい

水族館はいくつになってもワクワクします
沖縄の水族館は良いそうですね
行ってみたいわ~
by めい (2011-12-19 23:20) 

mamalu

>めいさん

いつもありがとうございます♪

やっぱり水族館って楽しいですね!
久しぶりだったこともあって、大はしゃぎでした。
美ら海水族館は、ゆったりしていてとってもよかったですよ。
by mamalu (2011-12-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ料理沖縄旅行:その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。