SSブログ

沖縄旅行:その5 [旅行(沖縄)]

ようやく沖縄3日目、最終日です。

この日も朝から雨…ではあったのですが、
空は昨日よりもさらに明るくなりました。
窓からの景色もこの通り。

111220-01.JPG

ちょっとだけ夏に近づいた?!

この日の朝ゴハンは和食をいただきました。

111220-02.JPG

左手前は『沖縄雑炊』。
雑炊というより、台湾のお粥みたいな感じでした。

このお膳に、さらに卵料理とお豆腐料理とデザートのブッフェがありまして。
お料理は十分堪能したので、デザートだけ頂いてきました。

111220-03.JPG

左から時計回りに、『紫芋ようかん』『ゴマプリン』
『サーターアンダギー シークワーサー風味』
美味しくいただきました!

今回お世話になったのは、『ホテル日航アリビラ』
国道や県道から離れてサトウキビ畑の中を海に向かって突き進む、
というちょっとビックリな立地でしたが、とっても綺麗で快適なホテルでした。
何より感動したのがお風呂。
ユニットバスではなく、身長162cmのワタクシが脚を伸ばしてノビノビできる湯船があって
2日間、それはそれはゆったり過ごせました。

フロント前の廊下


※写真にカーソルを乗せると夜の様子が。

もうすぐクリスマスなので、中庭に大きなクリスマスツリー


※写真にカーソルを乗せると夜の様子が。

もちろんフロント横のロビーにも綺麗なツリーがありました。

111220-06.JPG


さて、お世話になったホテルを後にして、向かった先は『首里城』。

111220-07.JPG

せっかく沖縄に来たのだから、見ておかなくては。

お城の中を見学して、外に出て振り返ると…

111220-08.JPG

あ、龍のオシリ。
芸が細かい!

そうそう、お城を出る前にトイレに立ち寄ったのですが、
トイレスペースに入ってふと横を見たら、

111220-09.JPG

なんともステキな洗面台。
龍さんに見守られながらしっかり手を洗ってきました!

帰りの飛行機に乗る前に、もう1ヶ所行ってきました。
沖縄旅行、次回でようやく最後です~。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり沖縄に行ったら首里城は見たいですよね^^
私も観に行きたい。
こういう所って、本当に細部まで凝っていますよね〜。
昔の職人さんの心意気を感じます。

宿泊されたホテル、素敵ですね♪


by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-21 06:25) 

norori*

和食セット、随分と品数多いですねぇ~(・∀・;)
さすがです!!
どれも美味しそう~♡

クリスマスツリー、とってもキレイですね^^
カーソル乗せたらライトアップバージョン(人´З`)

首里城、一度行ってみたいと思ってるんです!!
蛇口までもシーサー、そして素敵な洗面台♡
とっても素敵です~(*´ー`*)
by norori* (2011-12-21 13:57) 

ぴーすけ君

沖縄のお料理は、食べたことがないものだから目にも楽しいわ~。
by ぴーすけ君 (2011-12-21 16:18) 

AKI

沖縄、堪能されてますね~~!(^0^)

お食事、↓の記事も含めてどれもおいしそう~。
沖縄料理って本格的なものを食べたことないので
一度食べてみたいです(^^)
ホテルもすっごくきれい(*^v^*)
なんとなく異国の雰囲気があって素敵ですね(^^)

by AKI (2011-12-21 17:44) 

ニッキー

ホテル日航アリビラって、トリップアドバイザーの「朝食が美味しいホテルランキング」で全国で2位、沖縄だと1位だったホテルじゃないですか(@_@;)
私、沖縄は何度か行っておりますがいつもダイビングとセットなので安いホテルにしか泊った事ないんですよねぇ^^;
こういうリゾートホテルに憧れます^^
by ニッキー (2011-12-21 23:03) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

やっぱり首里城は外しちゃいけませんね。
日本のお城とは違って華やかで楽しかったです。

シーズンオフだったのでガラガラでした。
冬は雨が多いそうですが、土砂降りにはならないので
のんびり観光するにはお薦めですよ。
by mamalu (2011-12-21 23:28) 

mamalu

>norori*さん

いつもありがとうございます♪

朝ごはんも美味しかったですよ~。
食べすぎちゃいました(笑)

冬の沖縄は観光客が少なくてのんびりできました。
(修学旅行生は沢山いましたが。)
首里城もガラガラでしたよ。

この怖い顔のお口から、お水がチョロチョロ~っと
控えめに出てくるんですよ。
つい笑っちゃいました(笑)
by mamalu (2011-12-21 23:33) 

mamalu

>ぴーすけ君さん

いつもありがとうございます♪

沖縄料理、ヘルシーで美味しいですよ。
機会があったらぴーすけ君さんもぜひ!
by mamalu (2011-12-21 23:34) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

2泊3日、堪能してきましたよ~(笑)

ゴハンはとにかく美味しかったです!
沖縄料理は、ヘルシーで味は優しくて、大好きです。

ホテルもとっても快適でした。
by mamalu (2011-12-21 23:37) 

mamalu

>ニッキーさん

いつもありがとうございます♪

えぇぇぇぇーーーっ!!
アリビラって、そんなホテルだったんですか?!
確かに朝ごはん、美味しかったです(笑)

ニッキーさんはダイビングをされるんですね。
沖縄の海はきれいでしょうね~。
by mamalu (2011-12-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行:その4沖縄旅行:その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。