SSブログ

仲良しだけど… [ハナちゃんのはなし]

相変わらず仲良しの、ハナちゃんと武蔵くん。
お散歩中も、どちらかが遅れると、
先に進んだ方は自然に立ち止まって待っています。

お散歩中はいつでも一緒。とっても仲良し。

オヤツも嫌な顔一つせず、順番を守って仲良く食べるのですが、
唯一、ハナちゃんが憮然とした表情を見せる瞬間があるのです。

それがこちら。

120109-01.JPG

お水タイム。

武蔵くんがお水を飲んでいる時のハナちゃんたら、

120109-02.JPG

エラク渋い顔。

いつもハナちゃんをが 『お水が欲しいです』 っていう顔をしたら、
ハナちゃんの目の前でお水を用意して、それから武蔵くんにも声をかけています。
呼ばれた武蔵くんはトコトコこちらにやって来て、
そのまます~っと、ハナちゃんの顔とお水の入れ物の間に、顔を入れるのです。
ハナちゃんったら、それにつられてす~っと顔を離してしまい…この表情。

120109-03.JPG

だからと言って怒ったり唸ったりすることはなく、順番に飲んでいます。

120109-04.JPG

結局仲良しなのです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
本日のお散歩中、いつもの公園に立ち寄りましたら、
バーニーズのパピーちゃんに遭遇!
まだ4ヶ月だそうで、ハイパーでしたが、無茶苦茶可愛かった!

パピーちゃんと遊ばせてもらっていたら、
ちょっと離れたところに居た小学校低学年くらいの男の子とママさんが
『あの犬可愛い!』『あんな犬が欲しい!!』と。

そうだよね~、バーニーズ可愛いよね~などと、武蔵くんのお父さんと話していたら
ママさんが近寄って来て、ハナちゃんを見ながら
『この子は雑種ですか?』と聞かれました。

そうですよ~と答えたら、そのママさんったら

『すごく可愛い顔ですね~!こんな可愛い子見たことないです。』

ですってよ、ハナちゃん!!

おねーちゃん嬉しくて、つい
「それだけが取り柄なんです~」って言っちゃいましたよ。

120109-05.JPG

あ、いや、他にもいっぱいいい所はありますよ。
悪いところを見つけるのが難しいくらいです。

で、晩ご飯を食べながら家族にこの話をしたところ…
 おとーさん:「やっぱりそうか、よくハナの顔は可愛いって言われるんだ。」
 おかーさん:「ハナの顔は仔犬みたいに可愛いものね。」

一切否定しません。
唯一冷静かと思われたちっちゃいおねーちゃんまで
 「あたりまえじゃん。可愛いから家の子にしたんだから。」

救いようのない親バカ一家…。


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

にゃんこ先生

この2ショットの写真が欲しい!!
いい感じですねぇ♪
ほんと良いお写真です☆
親バカ最高ですって\(^o^)/
悪いところを見つけるのが難しいくらい。わかりますぅ(*^_^*)
そんな愛情の中で育ってるから、
ハナちゃんもフーちゃんも良いお顔なんですよねえ♡
by にゃんこ先生 (2012-01-10 00:48) 

ぽちの輔

動物を飼うとみんな親バカになりますよ!
誰でもうちの子が一番かわいいと思ってます。
by ぽちの輔 (2012-01-10 08:55) 

nana_hyr

エライ!ハナちゃんっ(・∀・)!
ハナちゃんの方がお姉さん的関係なのかな?って思いました^^
順番譲れるのはいい子の証ですっ(`・ω・´)キリッ
家族みんなが親ばかなのも、幸せの証ですw
by nana_hyr (2012-01-10 15:04) 

citron

性格のよいワンちゃんで偉いですね!
人間でも譲り合うっことなかなか出来ないのに(笑 感心します^^
前に犬も猫も飼っていたことあって動物は本当に癒されますね。
そろそろ親ばかになってみようかなって考え中です。
by citron (2012-01-10 19:50) 

ななママ

ハナちゃんと武蔵くんはほんとに仲良しさんですね♡
ハナちゃんの「うむむ」な顔が可愛い(^^)

正しい親ばかの図ですね〜♡わが子は1番可愛いもの
ですよね〜でもハナちゃんはほんとに可愛いです〜(´∀`*)
by ななママ (2012-01-10 21:58) 

ニッキー

いやいや、どこのお家でも皆自分のわんこやにゃんこが一番可愛いですよぉ^^
それにハナちゃんもフーちゃんも、本当に可愛い顔してるし、お行儀も良いし、順番守れるし、親バカ当然です(^O^)
by ニッキー (2012-01-10 22:29) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

実はこの2ショットの直前まで、
鼻チュ~してたんですよ。
可愛くて大騒ぎしながら焦って撮ったら
鼻チューはやめちゃうし、ハナと武蔵くんの足とオシリは切れちゃうし…。
こんな写真で良ければお持ちください(笑)

自分の親バカぶりは棚に上げて、
家族の親バカっぷりに呆れ果てちゃいましたよ。
by mamalu (2012-01-10 22:32) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

そうですよね~。
うちの子が世界で一番可愛い!
と、みなさん思ってますよね。
by mamalu (2012-01-10 22:34) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナの方が、武蔵くんより2歳年上なんですよ。
武蔵くんがヨチヨチ歩きの頃から一緒なので、
妙にお姉さんぶっていることがあって笑ってしまいます。
我が家ではハナはいつまでたっても赤ちゃん扱いなので。

…この赤ちゃん扱いが、親バカの原因かもしれませんね~。
by mamalu (2012-01-10 22:38) 

mamalu

>citronさん

いつもありがとうございます♪

ハナがヨチヨチ歩きの頃、ご近所のお姉さんワンコ達が
しっかり躾けてくれました。
飼い主は楽チンでしたよ~(笑)

citronさん、今は犬も猫も飼われていないんですね。
そろそろ親バカ再デビュー、いかがですか?(笑)
by mamalu (2012-01-10 22:41) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

毎回毎回、す~っと武蔵くんに横からはいられちゃうんですよねー。
悔しそうな顔をするくらいなら、頑張って飲んでいればいいのに。
武蔵くんのお水を飲む時間がちょっと長いと、
なんとも情けない困った顔で私を見上げるんですよ。

この日の晩ご飯の話題は、「いかにハナの顔が可愛いか」でした。
さすがに呆れました…(笑)
by mamalu (2012-01-10 22:46) 

mamalu

>ニッキーさん

いつもありがとうございます♪

そうですよね、どこのお家も我が子が世界一可愛いですよね。

でもやっぱりうちの家族は度を超えているかも…
ハナにもフーにもアマアマです。
まぁ、私もそうなんですけどね(笑)
by mamalu (2012-01-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。