SSブログ

″おかえり″の風景 [ハナとフーのはなし]

ちょっと遅めの時間にヨレヨレと帰宅しますと…

フーちゃんただいま~。

120119-01.JPG

…フーちゃん…
おねーちゃん帰って来たのですが…。
起きる気配ナシ。

もう遅いですからね。しょうがないです。

あっ、ハナちゃん!

120119-02.JPG

ただいま!!

120119-03.JPG

ごめんね~、今日はもう遅いから、おねんねしようね。

この前の日曜日、一緒にお散歩に行けなかったこともあって
今週は毎日せっせと遊びに誘ってくれます。
今度の日曜日は絶対に一緒に遊ぼうね。

と、ハナちゃんとお話していましたら、
なにやら視界の隅でもぞもぞと動くものが…

120119-04.JPG

フーちゃん…起きてたんだ…。


フーちゃんったら、ワタクシが帰ってもちらっと薄眼を開けるだけなのに
ハナちゃんが来たとたんにお目々パッチリ。

朝から晩まで同じ家の中にいるくせに…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 12

ななママ

帰って来て顔をのぞかせてくれると
嬉しいですよね(^^)
ハナちゃんの「遊びますか?」がなんとも可愛い♡
うふふ〜フーちゃんお目目が覚めたんですね(^^)
ハナちゃんは気づいてくれたのかな?
by ななママ (2012-01-20 09:56) 

nana_hyr

ハナちゃん(*^o^*)
「お疲れ様!ハナと遊べばもっとリラックスできますよ」と言ってるかも^^
フーちゃんの猫的態度にはちょっとせつなくなりますが^^;
(我が家の大黒柱も毎日遅くて、睡眠時間が短い・・・
mamaluさんもぐっすり眠って乗り切ってくださいね!)
by nana_hyr (2012-01-20 10:23) 

yuzuhane

薄目を開けたふーちゃんも扉の陰からのぞくはなちゃんも…どちらもかわいいお出迎えですね。はなちゃんはおとなしく見つめるだけでお利口ですね。うちは帰ってくると寄ってきて足を抑えたり飛んだり大興奮します。(苦笑)
by yuzuhane (2012-01-20 21:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

お出迎えがあると、疲れも吹き飛びますよね^^
ちょっとした事で元気にしてくれる・・・
ワンコもニャンコも素敵です♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-21 12:19) 

AKI

フーちゃんはほんとにハナちゃん大好きですね~(笑)
それでこそフーちゃん!(笑)
ハナちゃんの健気の視線に
寒さも疲れも吹き飛びそうです(^^)
by AKI (2012-01-21 19:48) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

顔を見せてくれるだけで嬉しいですね。
でも遊んで欲しそうな顔をされると
ほっと心が痛みます…

フーったら私が帰っても眼も開けないくせに…
でもハナは私しか見ていませんでした。
勝った(笑)
by mamalu (2012-01-22 17:42) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ゆっくり一緒に遊びたいんですけどね…
こんな顔を見せてくれると、嬉しい反面心が痛くて。
それに引き換えフーったら…(涙)
by mamalu (2012-01-22 17:43) 

mamalu

>yuzuhaneさん

いつもありがとうございます♪

ハナはめったに吠えたり鳴いたりしないんです。
だまってジーッと我慢していることが多いです。
それでも最近は、私が帰るとキュンキュン言うようになりました。
年を取って我慢がきかなくなったのか…?
でもそうやって訴えてくれた方が
分かりやすくていいです。
by mamalu (2012-01-22 17:46) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

少しでも顔を見せてくれるだけで癒されますね。
ハナもフーも。
フーも…私よりハナが好きでもそれでいいです(涙)。
by mamalu (2012-01-22 17:48) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

はい、相変わらずフーはハナが大好きです。
片想いは続いています(笑)
このあとハナを宥めて、さらにその後
フーに、ハナは私のことが好きなんだぞって自慢しておきました。
by mamalu (2012-01-22 17:50) 

テン3

こんばんは^^
確かにフーちゃんの目の
見開き方が違いますね~(笑)
ハナちゃんの遊びたそうな
少し寂しげな表情もまたカワイイですね^^

by テン3 (2012-01-22 21:27) 

mamalu

>テン3さん

いつもありがとうございます♪

そうなんです。
フーったら、ハナと私で態度を変えるんです。
ゴハン食べさせてあげているのは私なのに…。

ハナのこんな顔を見ると、可愛いんですけど
ちょっと心が痛みます…。
by mamalu (2012-01-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Winter Nail日頃の行い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。