SSブログ

ナゾの生物 [ハナとフーのはなし]

先週末、激寒だった土曜日。

ハナちゃんは暖かくしているかな?
と思い、覗いてみましたら…

120123-01.JPG

…ずいぶんとお布団と枕の使い方が上手だこと…

120123-02.JPG

そうね、ヌクヌクおねんねしていてくださいね。


一方その頃フーちゃんは…

120123-03.JPG

…誰ですか、この赤い生物は…。

コタツの中でナゾの生物に変身していました。


実は上のハナちゃんの写真、ワタクシがお布団を掛けたのではないのです。
覗いてみたらハナちゃんが自分でお布団に潜っていたんです。
枕も自分であの位置に動かしたモヨウ。
ハナちゃん、犬だったよなぁ…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

あはははは^^
ハナちゃん、ずいぶんと器用なワンコさんですね^^
どんな風に用意していたのか、興味がありますね〜♪

フーちゃん、謎の生物に進化(?)してしまったのですね。
やはりこの寒さは、種の進化を促すのですか・・・
って、ないないw
ヤケドしない程度に気をつけてくださいね〜
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-25 05:27) 

ななママ

ハナちゃん徐々にヒトになってますね(^^;)
枕の使い方からお布団の掛け方まで・・・
奈々にもこんなふうに寝て欲しいな〜♡
フーちゃん赤くぼやけて見るからに暖かそう(^^)
そうそう入り口はしっかりとシメないと寒いですよね♪

by ななママ (2012-01-25 09:57) 

ぽちの輔

ハナちゃん、賢いですね。
布団にかぶると暖かいとわかってるんですね、スゴイ!
うちのバカ犬は小屋から毛布を引っ張り出して
外でブルブル震えてます。
by ぽちの輔 (2012-01-25 13:43) 

こいちゃん

ハナちゃん実はニンゲンなのですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふーちゃんと同じナゾの生物はうちにもいますって言いたいところだけど
うちクロになりますわ・・・
by こいちゃん (2012-01-25 14:01) 

yoko

ハナちゃん、かわいい!
自分で枕を準備して布団に入るなんて、人間みたい。
ハナちゃんもフーちゃんも、それぞれ暖かいとこ見つけてヌクヌクしてるんですね♪
by yoko (2012-01-25 14:46) 

みぃにゃん

ハナちゃんもお布団かけてもらってぬくぬくだね。洋服着ないロッキーも
お布団はOKなんですが様子見に行くといつもはだけています。
by みぃにゃん (2012-01-25 16:17) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

びっくりしましたよ~。
ハナったらいつの間にこんな技を…(笑)
お布団は偶然だと思うのですが、
枕は気に入っているみたいです。

フーは、やけどこそしないものの
ときどきのぼせてフラフラ出てきますよ。
by mamalu (2012-01-26 00:27) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナったら…
私より枕を上手に使いこなしているかも知れません(笑)

フーはちょっとコタツを覗いただけでも
ジロッと睨むんですよ。
こんなアヤシイ姿で…。
by mamalu (2012-01-26 00:31) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

ハナも普段はお布団から出ていることが多いんですよ。
寝返りを打ったときにお布団を下敷きにしちゃったり。
こんな風にお布団に潜っている姿は珍しいです。
by mamalu (2012-01-26 00:35) 

mamalu

>こいちゃんさん

ハナの中にはヒトが入っていたみたいです。
こんどご挨拶しなければ…。

赤い光の中に黒ニャン…
かっこいいナゾの生物ですね(笑)
by mamalu (2012-01-26 00:37) 

mamalu

>yokoさん

いつもありがとうございます♪

枕はなんだか気に入ってくれたみたいで、
今もしっかり枕に頭を乗せて寝ていますよ。

ハナは割と寒いところでも平気で寝ているのですが
さすがに先週末は寒かったようです。
フーは、いつでも家中で一番暖かいところに陣取っています。
by mamalu (2012-01-26 00:39) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

ハナも普段はお布団から出ちゃうことが多いんですよ。
寝返りを打つときに下敷きにしちゃうみたいです。
でも先週末はさすがに寒かったみたいです。
…飼い主ともども、北海道では生息できなさそうです…。
by mamalu (2012-01-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の稲妻パンいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。