SSブログ

パンいろいろ [作ってみよう!]

ホームベーカリーブーム、絶賛継続中です。

ネットでレシピは沢山入手できるし
一番面倒な生地作りは機械任せなので
楽チンなうえに失敗なし、ということで、
調子に乗ってあれこれ試しております。

先週末作ったのはこちら。

120124-01.JPG

帽子パン(UFOパン)

フワフワのパン生地の上に、アーモンドクリームを乗せて焼きます。
アーモンドクリームがトロッと溶けてパン生地を包んで
帽子のような形に

…なる予定だったんですけどね。
パン1個のサイズを小さくして数を増やしたせいか、
アーモンドクリームが若干足りなくなってしまいまして。
綺麗な帽子になりませんでした。

でも味はバッチリ☆
甘くて美味しかったです。
甘いモノ好きの我が家の家族には大好評。
あっという間に売り切れです。
 レシピはこちら⇒★かわいい帽子パン(UFOパン)★

続いてこちら。

120124-02.JPG

コストコのディナーロール風パン

ふわっふわだけどちょっとモッチリしていて
ほんのり甘くて美味しい!

実はコストコのディナーロールは食べたことがないのですが(笑)
  レシピはこちら⇒★コストコのディナーロール風パン★


あ、食パンもせっせと作っています。
ワタクシの朝ゴハンなので。

紅茶を入れてみたり、チョコとオレンジピールを入れてみたり。

120124-03.JPG

左が紅茶、右がチョコ&オレンジピール。

見た目が地味だ…。


チョコ&オレンジピール、ちょっと不格好ですが、
お菓子みたいに甘~いパンなので
きっと父母のお昼ご飯に消えてしまうに違いない…
と思っていたのですが、意表をついて
コストコのディナーロール風パン大人気!
またこれ作ってってクエストされちゃいました。
また作ろ~っと。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

Hiro

ホームベーカリーは手軽に焼きたてのパンが食べれていいですよね。
私も昨年ホームベーカリーを購入しましたが、
購入間もない頃、得体のしれない物体を作ってしまいました^^;
パンを作ったつもりでしたが・・・
コストコのディナーロール風パンはとても美味しそうです。
今度作ってみたいです。
by Hiro (2012-01-25 23:48) 

morichan

今どきのホームベーカリーって、何でも作れますね。
欲しくなります。
by morichan (2012-01-26 00:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう^^
こういうのを見ていると、私も自分で作ったり、それをガッツリ食べたりしたくなりますね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-26 05:12) 

terrybear

すごい!どういうとこでレシピけんさくするんですか?
これパンミックス使って?
そうじゃなくて?
作ってみたい
mamaluさんホームベーカリーお教室やって欲しいで~す
by terrybear (2012-01-26 07:12) 

ゆうのすけ

うらやましい~!^^
オーブンも欲しいし ホームベーカリーもほしい~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-26 22:12) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

ホームベーカリー、楽しくて美味しいです(笑)

ネットで手軽にいろんなレシピが手に入るので
あれもこれも試してみたくて…。
コストコ風のパンは、1次発酵が終わった生地を取りだして
丸めて2次発酵して焼くだけです。
レシピはこちらです。
 http://cookpad.com/recipe/1308862
COOKPADさん、お世話になってます。
by mamalu (2012-01-26 23:10) 

mamalu

>morichanさん

いつもありがとうございます♪

ホームベーカリーでこんなに楽しめるとは
正直なところ思っていませんでした(笑)
レシピもたくさん手に入るので、
作ってみたいものがあれこれあって…時間が足りない~!
by mamalu (2012-01-26 23:13) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

美味しかったですよ~。
しかも楽しいです~。
レシピが簡単に手に入るのでとっても助かっています。
ネットさまさまです。
by mamalu (2012-01-26 23:17) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

レシピは今のところ全部COOKPADです。
ホームベーカリーを使ったパンのレシピっていうカテゴリーがあるんですよ。
 http://cookpad.com/category/500

帽子パンはこちら http://cookpad.com/recipe/1445771
コストコ風はこちら http://cookpad.com/category/500
紅茶パンはこちら http://cookpad.com/recipe/1451468

チョコとオレンジピールのパンは、
会社の先輩にお借りした本に出ていました。
by mamalu (2012-01-26 23:21) 

mamalu

>ゆうのすけさん

いつもありがとうございます♪

ホームベーカリー、楽しいです!
こんなに楽しめるとは思っていませんでした。

これだけ楽しめて、この機種は6000円です。
お買い得ですよ~(笑)
by mamalu (2012-01-26 23:23) 

にゃんこ先生

食パンの形だけでなく、いろいろ成形もされているので、
楽しめていらっしゃいますね!(^^)!
作って、食べてくれる方がいると、作りがいもありますよね♪
by にゃんこ先生 (2012-01-27 00:35) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

楽しいです~!
パンは生地が難しいので今までなかなか手を出せなかったんですが
HBのおかげでラクラクです。

食べてくれるのは嬉しいのですが、
私の朝ごはんが…(笑)
by mamalu (2012-01-27 00:47) 

rags mama

パンの記事はどれも見事ですね!
コストコ風パンはコストコのよりはるかに美味しそうですよ
本家ディナーロールはそれほどリピではないですから;
mamaluさんは本当に器用ですね(^-^)
全部美味しそう↑
パン好きの私としてはmamalu家に移住したい~(笑)

by rags mama (2012-02-01 18:53) 

mamalu

>rags mamaさん

いつもありがとうございます♪

コストコのディナーロールはそれほどでもないんですか?
じゃあCOOKPADのレシピが優秀なんですね。
柔らかくてほんのり甘くて、本当に美味しかったです。

私が器用なんじゃなくて、HBが働き者なんですよ~。
あとCOOKPADのレシピ。とっても助かってます。
by mamalu (2012-02-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナゾの生物早く寝なさい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。