SSブログ

ゆっくり寝てもらうには… [フーちゃんのはなし]

フーちゃん。
とっても気持ちよさそうに寝ているところ悪いんだけどね、
ちょっと起きて運動しない?

120131-01.JPG

羽根羽根のオモチャで遊ぶ?
ネズミさんのオモチャ?
それともヘンな鳥さん?
あ、おねーちゃんと追いかけっこしようか?
おねーちゃん、頑張りますよ。

120131-02.JPG

あぁ、そうですか…。

そしたら、明日の朝、目覚まし時計が鳴るまで
ゆっくり寝てくださいね、
張り切って早朝から運動会を開催しないでくださいね?

120131-03.JPG

…フーちゃん…?


最近、目覚まし時計が鳴る20分くらい前に起き出して、
10分ほど部屋の中を駆け回った挙句、お布団に戻ってくるのです。
…結構冷えているのです…。

おまけに今朝は、何を思ったかワタクシのお腹の上に
華麗にダイブして、お布団に戻って来ました。
痛いわ重いわ冷たいわ…[ふらふら]


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

あらら、それは大変ですね〜^^;
私も実家にいた頃は、ゴン太さんに早起きを教育させられたので・・・
お気持ち、何となくわかります。

最後の写真・・・明らかに、企んでいますねw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-01 05:13) 

nana_hyr

これまたパンに続く受難ですね^^
誰しも寒い時期は寝起きが悪いということをフーちゃん知っているのかしら^^;
でもいい目覚めではないですね(*´人`)ナムーw
by nana_hyr (2012-02-01 11:36) 

ななママ

なるほど〜それで寝る前にひと運動して
もらおうと思ったのですね(^^)
フーちゃんは拒否・・・ということは
翌日も冷たい毛玉ちゃんに襲われたのでしょうか(^^;)
by ななママ (2012-02-01 12:31) 

rags mama

ダイブして戻ってきたのはびっくりでしたね(笑)
元気っ子フーちゃんの辞書には朝はダルイ~なんてないのですね☆
寒い中、目が覚めたよ~って走り回って「寒っ」ってなって戻ってくるのかな?奔放で可愛いフーちゃんらしいナァ(^-^)❤
by rags mama (2012-02-01 18:42) 

AKI

うちのお母さんも最近同じ悩みを抱えてます(笑)
コハクはお母さんの布団にしか入らないので(私やお父さんは寝相が悪いので危険だと熟知してるらしいです)、毎朝冷えたコハクが入ってきて目が覚めちゃうんだとか。
良いなぁ~~うらやましいなぁ~~~~!(笑)
by AKI (2012-02-01 20:15) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ゴン太さんも早起きでしたか。
早起きはいいことなんですけどね、
せめて明るくなってから活動開始して欲しいものです。

今朝も起きろ起きろ攻撃に耐え抜きました…。
by mamalu (2012-02-02 00:23) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

フーがお布団から出た時点で眼は覚めているんですけどね、
ぎりぎりまで暖かいお布団に居たいだけなのに…。

今朝は頭突き攻撃でした。
まぁこれはいつものことなので慣れたものです。
by mamalu (2012-02-02 00:26) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ちょっと疲れたらぐっすり寝てくれるかな
と思ったのですが…ダメでした。

今朝は、冷たい毛玉&頭突き攻撃でした。
by mamalu (2012-02-02 00:29) 

mamalu

>rags mamaさん

いつもありがとうございます♪

ビックリでした~。
あまりにもビックリして、地震でも起きたのかと(笑)

早くゴハン~!って走り回ったはいいけど
寒くなって戻ってきたようです。
そ~っとお布団に潜ってくれたらいいのに…。
by mamalu (2012-02-02 00:32) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

AKIさんのお母様も冷たい毛玉攻撃にあっていますか…。
すぐに暖かくなるんですけどね、最初の衝撃がなんとも(笑)

一緒に寝ていると暖かいんですけどね、
フーは腕枕をしなくてはいけないので
肩は凝るし身動きできないし…最近の腰痛はきっとフーのせいです。
by mamalu (2012-02-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ごはんアヤウシ…強風のおかげで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。