SSブログ

お散歩のお約束 [ハナちゃんのはなし]

さて、昨日の続きです。

いつもの公園で熱心に何かを待っていた2匹。

120205-06.JPG

待っていたのは…武蔵くんのお父さんでした。
トイレに行っていたのです。

武蔵くんのお父さんが戻ってくると

120206-01.JPG

2匹ともお父さんの前に座ってビシッとお座り。

待ちわびていたのは武蔵くんのお父さん…というよりオヤツなのでした。
この公園にきたら、ベンチに座ってオヤツをいただく
というのが、日曜日のお散歩のお約束なのです。

120206-02.JPG

一緒に食べて、

120206-03.JPG

一緒に待機。

ここでも息がピッタリ!
いいコンビだねぇ。

120206-04.JPG

はいはい。
お散歩のお約束はもうひとつあって、
公園から3分ほど歩いたところでお水を飲むのです。
(お水タイムの様子はこちら⇒

今週も楽しくお散歩出来ました!


また新しいお友達が出来ました。

120206-05.JPG

ベルちゃん。

人懐っこくてハイパーな女の子です。
半年ほど前にお友達になったのですが、お外で会うと
ベルちゃんったら大興奮で動きが早すぎて写真が撮れなくて…。
あまりのハイパーっぷりに、ハナちゃんも武蔵くんも引き気味なのですが
ベルちゃんは犬より人が好きなのだそうで、
武蔵くんのお父さんとワタクシがナデナデすると大変喜んでくれます。
可愛い子だ。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 8

rags mama

ハナちゃん楽しそうですね♪
お友達と一緒にお散歩なんてステキですね
おやつタイムの前はわんちゃんならではの規律感ですね
猫ってそういうのないから新鮮ですしイイナァ~って思いました

なでてなでて~って本当に言っているみたい
笑っちゃいました!
by rags mama (2012-02-06 23:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

楽しそうなお散歩ですね^^
仲良しさんと一緒だと、楽しみも増しますよね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-07 05:38) 

Rita

こんにちは。
あらら、武蔵くんのお父さんよりもおやつを待っていたのですね^m^
ハナちゃん、仲良しのお友達がたくさんいますね~♪
by Rita (2012-02-07 11:39) 

nana_hyr

いいお散歩風景ですね(o´艸`o)
ポイントごとにお約束があると目的があってしゃっきとします^^
by nana_hyr (2012-02-07 16:12) 

mamalu

>rags mamaさん

いつもありがとうございます♪

毎週日曜日のお散歩は、とっても楽しみなんですよ~。
武蔵くん、ちゃんと待っていてくれるし
なによりハナが楽しそうです。

ベルちゃん、この後コロンと転がって
お腹を見せてくれたのですが…フレームアウト。
見えなくなっちゃいました(笑)
by mamalu (2012-02-08 00:27) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

楽しいですよ~。
もちろんハナと2人でお散歩も楽しいのですが
仲良しコンビと一緒だと、楽しささらに倍です(笑)
by mamalu (2012-02-08 00:30) 

mamalu

>Ritaさん

いつもありがとうございます♪

はい、お父さん<<<オヤツ、でした(笑)

ハナはあまり社交的な性格ではないのですが
少しずつお友達が増えてきました。
お散歩中にご挨拶できる子が増えてきて…
結構忙しそうですよ(笑)
by mamalu (2012-02-08 00:33) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

毎週日曜日が楽しみで…。
実はこの他にも、オヤツポイントがいくつかあるのですよ。
2匹とも忘れずにおねだりをしています。
なかなか気が抜けないお散歩です(笑)
by mamalu (2012-02-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩にGo!今週の朝ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。