SSブログ

おねーちゃんが居なくなると… [ハナちゃんのはなし]

本日は穏やかなとってもいいお天気でした。

ハナちゃんったら、お昼前から

120212-01.JPG

まだですよ。

120212-02.JPG

おねーちゃんはまだまだ出られませんよ。

なんだかんだとごまかしながらも、いつもよりちょっと早めに出発!
日差しは暖かいけど、風は冷た~い。

120212-03.JPG

でもハナちゃんは終始ご機嫌。

120212-04.JPG

なにやら熱心に匂いを嗅いでいます。

120212-05.JPG

…目の前でチッコしてたじゃないですか…。

などと、いつものようにテクテク歩いていたのですが、
ワタクシ出かけにおとーさんから電球を買って来いと頼まれておりまして。
お散歩コースの真ん中辺に、ヤマダデンキがあるので、
ちょっと寄り道していくことにしました。

でもハナちゃんはお店に入れないので、
武蔵くんと一緒に、先にいつものオヤツ公園まで行っていてください。
おねーちゃん、すぐに追いかけますからね?

120212-06.JPG

だから、電球を買いに行ってきますよ。

と、武蔵くんのお父さんにハナちゃんを預けてお買い物をして、
ダッシュで公園に行ってみましたら…

120212-07.JPG

あら、冷たい。

でも武蔵くんのお父さんに聞いちゃいましたよ~。

ヤマダデンキとオヤツ公園はこんな位置関係です。

120212-08.jpg

ハナちゃんったら、A地点からB地点までは、
何度も振り返りつつも、武蔵くんのお父さんに連れられて歩いて行ったそうです。
でも、B地点で曲がろうとした途端、歩くのを拒否。
全力で拒否した挙句、後ろ足で立ち上がって、
一生懸命ヤマダデンキ方面を見つめていたそうです。
なんとか宥めすかして、いつもオヤツをもらうベンチまで行ったけれど
ずっとソワソワ落ち着かず、そのうちションボリしてしまったそうです。

実は上の写真を撮る前、ワタクシがせっせと走って向かっていましたら、
ハナちゃんいち早く見つけてくれて、尻尾をブンブンしてくれていました。
武蔵くんのお父さんによると、クンクンヒャンヒャン大騒ぎだったそうです。


なんて可愛い…と思う反面、
武蔵くんのお父さんでもお散歩の代行はお願いできなさそうだ…
ということが発覚して、若干複雑です。
ま、お散歩代行をお願いする予定はないのですが。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 8

rags mama

こんばんわ~

ハナちゃんはmamaluさんが大好きなんですね❤
何度も振り返っていたなんて!
ぎゅ-って抱きしめたくなっちゃいますね
犬は飼った事がないのですが、そういうところがホントい愛おしいですね
ハナちゃんの切ない気持ちがこちらにも伝わってくるようでした



by rags mama (2012-02-13 00:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハナちゃん、可愛い反応ですね〜^^
私だったら、その話を聞いたら、ぎゅ〜っと抱きしめちゃうかも♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-13 05:37) 

ななママ

むふっむふふふ♡飼い主冥利につきますね〜♡
ハナちゃんmamaluさんが見えなくなって
心配した分すねちゃったのかな〜(^^)
ワンコってちょっと素直じゃない気がします(^^;)
(うちが素直じゃないだけかな(^^;))
by ななママ (2012-02-13 14:59) 

mamalu

>rags mamaさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、一緒にお散歩に出かけた人は
最後まで一緒に行くものだ、と思っているので
途中で姿が見えなくなると待ったり探したりするんですよ。
たしかに、こう言うところは猫とは違いますね。
by mamalu (2012-02-13 22:40) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

はい、可愛いんですよ(笑)
小さいころから、一緒に歩いていた人の姿が見えなくなると
一生懸命探す子でした。
だから、できるだけ不安な思いをさせないように、
気をつけてはいるんですけどね…。
by mamalu (2012-02-13 22:44) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ずっと待っていたのに、いきなりカメラ?!
って思っていたんだと思います。
カメラ嫌いなので(笑)
ハナは思っていることがそのまま表情に出るので
とっても分かりやすいですよ。
by mamalu (2012-02-13 22:47) 

sarry

こうやって分析してみると面白いですね~!
by sarry (2012-02-14 08:42) 

mamalu

>sarryさん

いつもありがとうございます♪

なかなか面白いですね~。
できれは実際に見てみたかったのですが、
私がいたらやってくれませんからね。
武蔵くんのお父さんに、動画でも撮ってもらえばよかったです。
by mamalu (2012-02-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。