SSブログ

フーちゃん vs ちっちゃいおねーちゃん その1 [フーちゃんのはなし]

フーちゃんがちっちゃいおねーちゃんに捕まっています。

どんなにもがいても離してもらえず…

120216-01.JPG

顔を拭かれています。

120216-02.JPG

フーちゃんの開いていない方の目は、
鼻の奥に炎症があるせいか、メヤニが多いのです。
油断すると黒くガチガチに固まってしまうので、
こまめに拭き取ってあげるのです。

120216-03.JPG

でもフーちゃんはこれが大嫌い。

120216-04.JPG

お、助けを求めたか。

ってことは、この勝負、ちっちゃいおねーちゃんの勝ちですね。

でもね、フーちゃん。
まだ助けてあげられないのですよ。
なぜかと言うと…

120216-05.JPG

目薬が待っているのです。

120216-06.JPG

はいはい、頑張れガンバレ。


相変わらず、目薬のたびに大騒ぎです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: メヤニ 目薬
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

あはははは^^
フーちゃん、大変だねぇ。
でも、これも全部フーちゃんのためだから、我慢してね〜^^;

やっぱり、こういう時って、嫌がりますよね〜^^;
うちのエリックも、歯ブラシは今でもかな〜り嫌がっています。
・・・主に、私の時にw
嫁さんには大人しく従っているので、彼の中で順位付けが出来ているのでしょうw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-17 05:07) 

nana_hyr

顔を覆われるのは誰しも愉快じゃないですものね^^;
でも我慢しててフーちゃんいい子だな~\(^o^)/
助けを求める瞳がまた萌え~っとしちゃいますがw

目やにがとれればさっぱりさ!
by nana_hyr (2012-02-17 10:11) 

ぽちの輔

家の子猫も獣医さんで目薬もらいましたが、大変でした~~!
じっとしてないし、後ろ足で蹴られて血出るし。
まともに目に入ったのは1回あるかないかでしたね。
フーちゃんは、とってもいい子ですよ、ちゃんとガマンしてますから!
by ぽちの輔 (2012-02-17 11:09) 

ニッキー

フーちゃん頑張れ~(^O^)

うちの圭太もアレルギー持ちなので、目薬は必需品です。
昔は、私が抱っこしてかみさんが目薬をさしていましたが、最近はかみさん一人でokになりました(-_-)
というか、私の抱っこだと圭太が暴れるから、逆に邪魔だと言われてしまいました(>_<)

by ニッキー (2012-02-17 20:27) 

にゃんこ先生

ふーちゃんもおねーちゃんも、がんばれ~\(^o^)/
ウチのも顔をつかまれるのは嫌なタイプなので、
目薬未経験ですが、シュミレーションしておかないと。
でも、思うようにいかないのが現実ですよね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-02-18 01:04) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

嫌がりますね~。
抱っこも嫌いなので、どうやっても大騒ぎです。
フーは序列も何もなく、イヤなものはイヤ、らしいです。
by mamalu (2012-02-18 02:08) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

なんとか我慢してくれていますけどね、
ず~っと文句言いっぱなしですよ。
綺麗にしてもらって気持ちよくなると思うんですけどねぇ…。
by mamalu (2012-02-18 02:11) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

目薬はやっぱり嫌がりますよね。
フーも大暴れなんですけど、
以前大型犬を飼っていた飼い主たちにとって
フーの大暴れなんてたかが知れているので
全然効果なしです。
残念、フーちゃん(笑)
by mamalu (2012-02-18 02:13) 

mamalu

>ニッキー さん

いつもありがとうございます♪

圭太くんはアレルギーがあるのですか。大変ですね…。
目薬はイヤだけど
楽に生活するためですからね、頑張って耐えてもらわないと。
by mamalu (2012-02-18 02:15) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

やっぱり顔をつかまれるのはイヤですよね。
一番初めは、目薬と点鼻も兼ねていたので
鼻にもがっつり滴下していたんです。
さすがに苦しそうで…
多分あれで目薬が超~嫌いになったんじゃないかと。
by mamalu (2012-02-18 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。