SSブログ

今週の朝ごはん [作ってみよう!]

ジャジャン!

120227-01.JPG

なんだかペッタンコですが、失敗ではないのです。

今回は、全粒粉に挑戦!
せっかくだから100%全粒粉で焼いてみよう、と思いまして。
全粒粉に、ミックスシード(ヒマワリの種とかゴマとかいろいろ)を混ぜて
焼き色は薄めでスイッチオン!

 レシピはこちら⇒★全粒粉の食パン★

120227-02.JPG

外側はごつごつでなんだかコロッケみたいですけど、
中身はしっとり焼き上がりました。

でもやっぱり、もう少し表面が滑らかだったら嬉しいなぁ…。


続いてこちら。

120227-03.JPG

またもやグルグル~。
今度はブルーベリージャムでグルグルにしてみました。

おかーさんがなんだか気に入ってくれたのと、
台風シスターズが遊びに来ると言っていたので
オヤツ用に焼いてみました。
ちょっとジャムが多かったかな…。
 レシピはこちら⇒★さっぱり♪ブルーベリーヨーグルトパン♪★

そして最後はこちら。

120227-04.JPG

水や牛乳の代わりに野菜ジュースを入れたパンです。
朝ゴハンに良さそうです。

…ちょっと焼きすぎちゃったかなぁ…。
でも、しっとり気味で、ほんのり野菜ジュースの味と香りがして、
とっても美味です!
色んな野菜ジュースで試してみたら面白いかも。
 レシピはこちら⇒★朝食に充実野菜なパン★


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

どれもこれも美味しそう^^
ブルーベリーが好きなので、個人的には2つ目のブルーベリージャムのパンが気になりますね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-28 07:25) 

nana_hyr

ほんとにベーカリーブログっぽい完成度\(^o^)/

焼くも楽しい、食べるも楽しい、体に良さそうです^^
by nana_hyr (2012-02-28 14:54) 

terrybear

すごいですね~
弟子入りしたいですよ
by terrybear (2012-02-28 20:23) 

ひめ柴

すごーく美味しそうです...( ̄¬ ̄*)じゅる
by ひめ柴 (2012-02-28 23:51) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ブルーベリーのパン、生地もなかなか美味しいんですよ。
ヨーグルト入りでさっぱり軽い感じです。
これはお薦めですよ~。
by mamalu (2012-02-29 00:05) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

いえいえ…何枚も写真を撮って
奇跡の1枚を載せているんですよ…。

でも、レシピがたくさんあって、毎週どれに挑戦するか
とっても楽しく悩んでいます。
by mamalu (2012-02-29 00:07) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

毎回悪戦苦闘ですよ…。

なんとかパンに見えるものを選んで、
角度もアングルも厳選した写真を載せているんです(笑)
by mamalu (2012-02-29 00:09) 

mamalu

>ひめ柴さん

いつもありがとうございます♪

自分で作ると、それだけで美味しく感じます(笑)
by mamalu (2012-02-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超ロングお散歩ライバル登場!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。