SSブログ

1年経って [ハナちゃんのはなし]

本日3月11日は、東日本大震災から丸1年。
先週くらいからテレビはこぞって特集番組を流していますが、
復興が進んでいないことが浮き彫りです。
まったく役に立たない政府だなぁ…。
千葉県知事も、がれきくらい受け入れたらいいのに。
余計なことばっかりしていないで役に立つことをして欲しいものです。

さて、震災から1年経って、我が家では…
防災グッズを見直して、作りなおして、
あとは台所の食器棚を天井突っ張りタイプに取り変えて…
少しだけ防災意識が高まったようです。
でもそれ以外は通常営業。

1年前の今日は、震えが止まらなったハナちゃんも、
本日はお昼前からせっせとお散歩のおねだり。

120311-01.JPG

まだですよ。

11時過ぎにおとーさんにお散歩に連れて行ってもらった後も、
ずっとワタクシのプチストーカーでした。

時間になったので、「お散歩に行くひと~?」と言ってみましたら

120311-02.JPG

満面の笑顔。

笑顔のハナちゃん、本日も武蔵くんと一緒にお散歩をして、
いつものオヤツ公園で仲良くオヤツを頂きました。

120311-03.JPG

もうおしまいですよ。

一回りしてお家に到着したのに、ハナちゃんったらお家には入らず
『リーちゃんのお家に遊びにく』と。

仕方がないのでリーちゃんのお家に向かっていたら、なんと!

120311-04.JPG

リーちゃんに会えちゃいました!

こう見えてリーちゃん今年で17歳。
ちょっと耳が遠くなったものの、足腰はしっかりしていて、
いつもお母さんをグイグイひっぱってお散歩しています。
とっても元気な17歳です。


さて、ハナちゃんはオヤツに夢中で気付かなかったようですが、
いつものオヤツ公園では、河津桜が2輪、咲いていました。

120311-05.JPG

いつのまにか春が来ていたようです。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 4

ななママ

ハナちゃんいい笑顔ですね♡
そしてリーちゃんは17歳ですか〜
素晴らしい!いつまでも元気でいて
欲しいですね(^^)
by ななママ (2012-03-12 13:16) 

terrybear

ハナちゃんの笑顔かわいい~
by terrybear (2012-03-12 13:44) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

今までもご近所に16歳とか17歳のワンコがいたのですが
みんな歩くだけで精いっぱい、っていう感じでした。
リーちゃん、驚異の17歳です。
by mamalu (2012-03-13 00:24) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

ありがとうございます~。
ハナの唯一の取り柄なんですよ~(笑)
by mamalu (2012-03-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奪還成功?春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。