SSブログ

今週の朝ゴハン [作ってみよう!]

さて今週の朝ゴハン、まずは

ハチミツミルクパン

120322-01.JPG

ふんわり、もっちり!
スーパーで売っているバターロールに負けないくらい、柔らかくて美味しいです!
  レシピはこちら⇒★ハチミツミルクパン★

続いては、抹茶パン。

120322-02.jpg

抹茶のいい香り~!
これは、ハニーココアパンのレシピのココアを抹茶に替えただけ。
それだけなのに、全然雰囲気が違って楽し~ぃ。
隣に置いたのはクリームチーズですが、餡子にもあいそうです。
 レシピはこちら⇒★早焼き ハニーココアパン★


そして最後は、全粒粉のパン。

120322-03.JPG

前回は100%全粒粉で作りましたが、やっぱりかなりパサパサしておりまして…。
今回は、以前買った「ふとらないパン」の本に出ていたレシピで作ってみました。
強力粉と全粒粉を混ぜて、バターの代わりにコンデンスミルクを入れて作ります。

全粒粉のパンはサンドイッチに最適、とあったので
久々登場、ビタントニオのパニーニプレートで
ホットサンドにしてみました。
美味しかった~!


・・・全部土曜日に焼いたんですけどね、
ハチミツミルクパンは月曜日に、抹茶パンは火曜日の朝には完売。
火曜日、帰宅してみたら、全粒粉パンも完売。
うちの両親、そんなにパン好きだったかなぁ・・・。
仕方がないので、ハニーココア(クルミ入り)を焼きました。
今週はこれで乗り切るぞ。


ネットで見つけたレシピは、参照先をリンクすることにしました。
(ホントは良いのかどうかわかりませんが…)
今までのパンのレシピも追加しましたので、
興味があるパンがありましたらご覧ください。

♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

ハチミツミルクパン???
ふんわりもっちり???

・・・あかん、文字を読んだだけでヨダレが出そうです^^;
いいなぁ、美味しそう^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-23 06:40) 

ななママ

全粒粉パンのサンドイッチ美味しそう〜♡
食べるのは大好きですが作るのがどうも・・・(^^;)
mamaluさんのご家族は幸せだな〜
ハニーココアしかもくるみ入り♡
すぐ完売しそうですね〜(^^)
↓ハナちゃん自分で尻尾踏んじゃったのですか〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
by ななママ (2012-03-23 13:19) 

nana_hyr

きっとご両親もこんなにパン好きだったっけ?
なんていいながらむしゃむしゃしているかも^^
by nana_hyr (2012-03-23 13:20) 

terrybear

え~と~マミーともあなはmamaluさんとハナちゃんのお家にお泊りに行きたいな~って思ってます(笑)
Ritaさんのブログでハナちゃんともあなが同じとこにいるのがなんか嬉しいマミーでした~
by terrybear (2012-03-23 13:33) 

のの

どれも美味しそう~♪
私もまた焼いてみよう。
by のの (2012-03-24 08:52) 

AKI

ご無沙汰してます!(><;)

パン、ほんとどれも美味しそう~~!
いつもレシピが気になってたので(クックパッドで調べればでるはずだとは分かってるんですけど ^^;)嬉しいです!参考にさせていただきます(*^v^*)
by AKI (2012-03-24 21:09) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ハチミツミルクパン、美味しかったですよ~。
でも私は結局、半分味見しただけです。
また作らなければ…。
by mamalu (2012-03-25 17:05) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

全粒粉パン、サンドイッチにピッタリというだけあって
なかなか美味しかったです!

急遽作ったハニーココアも、
あっという間になくなりました。
いったいどれだけ食べているんだか…?
by mamalu (2012-03-25 17:07) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

なんだか、娘がムキになって作っているから
食べなきゃいけない…っていう
義務感で食べているような気がしなくもないです。
私の朝ゴハンなのに…。
by mamalu (2012-03-25 17:09) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

いえいえ、こちらから出張しますよ~(笑)

そうそう、Ritaさんのワンちゃんマンション、
もあなちゃんとハナ、同じフロアでしたね。
ご近所さんだ~❤
by mamalu (2012-03-25 17:10) 

mamalu

>ののさん

いつもありがとうございます♪

HBって、ホントに便利ですね~。
もっとはやく買えばよかったです。
今週もせっせと焼きましたよ~。
by mamalu (2012-03-25 17:11) 

mamalu

>AKIさん

いつもありがとうございます♪

お久しぶりです。
お忙しそうですね~。

まだまだ試してみたいレシピがたくさんあって困っています。
お、これは旨い!って思ったものは、
ほとんど私の口に入らずに消えるので、さらに困っています(笑)
by mamalu (2012-03-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のシャンプー工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。