SSブログ

「あの手」とは…? [ハナちゃんのはなし]

さてさて、昨日の続きです。

エアコンの工事…というより、いつもお昼寝をしているお部屋の様子が
気になってしょうがなかったハナちゃん。
実は2回ほど、抱っこして工事の様子を見に行ったのです。
そしたら、あんなに気にしていたくせに、オジサンのことは横目でチラ見。
超人見知りのビビりちゃんですからね、知らないオジサンのお手伝いなんてとてもとても。

でも戻ってきたらまたドアを開けろと。

仕方がありません。
ハナちゃんの気を引くには「あの手」しかありません。
「あの手」…もうバレバレですね。
大好きなお散歩です。


ハナちゃん、今日はとっても良いお天気だね。
こんな日は…

image-20120325192033.png

そうだね~。
お外は気持ち良いだろうね~。

image-20120325192044.png

おねーちゃん、いまパンを作っているんだけど…

image-20120325192054.png

少しだけ待てる?

image-20120325192106.png

待てませんか。そうですか。
じゃあしょうがないな…おとーさんと行っておいで。

ということで、おとーさんに連れられてご機嫌さんでお散歩に出かけました。

ご機嫌さんで帰ってきたら、お友達のほーちゃんに会えました。

ほーちゃんは、ハナちゃんの大親友のリーちゃんの同居ワンコです。
保護した子なので正確な年齢は分からないのですが、
リーちゃんより少し年上。どうやら今年で17~18歳らしいのです。
なんと元気な…。

120325-01.JPG

ほーちゃん、ちっちゃいけれどとっても勇敢な男の子です。

お手紙を届けに来てくれた郵便屋さんに…

120325-02.JPG

…いや、悪い奴じゃないですから。
ハナちゃんも便乗しないの。


もちろん夕方はワタクシとお散歩に出かけました。
いつものように武蔵くんと、いつものオヤツ公園で…

image-20120325192118.png

はいはい、撮れましたよ。

もしかしたら雨が降るかも、と言われたので
デジイチは持たずに出かけたのです。
iPhoneで撮るのって、実は結構難しいかも。
カメラより軽いせいか、ぶれやすくて…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

お散歩を期待するお顔、とっても可愛いですね^^
お友達と一緒に遊べて、いいお散歩でしたね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-27 06:33) 

nana_hyr

まだ? のお写真がツボにインですw
お散歩いく?って聞いた時点でもう待ちきれないかんじですね~。
だんだんお天気も良くなり温かいし、めいいっぱい歩きたい^^
by nana_hyr (2012-03-27 12:21) 

terrybear

ハナちゃんもう工事終わった?
by terrybear (2012-03-27 20:57) 

ななママ

ハナちゃんお散歩が1番ですか〜♪
ほーちゃんはりーちゃんよりお年が上・・・
これまた素晴らしいですね〜(^^)
ハナちゃんもあやかって長生きしようね〜♡
by ななママ (2012-03-27 22:19) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄 さん

いつもありがとうございます♪

お散歩に連れて行ってもらえそうだ、って思ったら
いつもこんな調子でグイグイ近づいてくるんですよ。
ほーちゃんに会えたのはラッキーでした☆
by mamalu (2012-03-28 00:31) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

お散歩の前は、いつもこんな顔で迫ってくるんです。
それはもう熱心に、他のことは一切忘れて(笑)

これから5月くらいまで、お散歩日和が続くので楽しみです。
by mamalu (2012-03-28 00:35) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

肝心なことを書いていませんでしたね。
お散歩から帰ってくる前に工事は無事終わりました。
ハナっはら、念入りにお部屋の匂いをクンクンチェックして、
納得したら速攻でお昼寝していました。
by mamalu (2012-03-28 00:38) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ほーちゃんもリーちゃんも、全然年を感じさせないんです。
さすがに目や耳は少し遠くなっていますが、
足腰がしっかりしていて、本当に元気。
ぜひぜひあやかりたいものです。
by mamalu (2012-03-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工事中びよき? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。