SSブログ

土曜日は… [ハナちゃんのはなし]

昨日ちらっと書きましたが、
土曜日のmamalu家地方は、ヒドイお天気だったのです。
朝から強風が吹き荒れて、お昼過ぎには雨まで降り始め
夕方には土砂降り。

ハナちゃんの夕方のお散歩は、雨の合間を縫ってささっと済ませてしまいました。

でも実は土曜日のお昼過ぎ、ハナちゃんったらこの笑顔。

120402-01.JPG

なぜかというと…

120402-02.JPG

おかーさんと一緒だったから。
おかーさんが、お友達のお家にお花を届けると言うので連れて行ってもらったのです。

120402-03.JPG

小雨がポツポツ降り始めても、なんだかのんびりなふたり。

120402-04.JPG

ハナちゃんたら、まだまだ遊びたかったようです。

でもハナちゃん、雨が降り始めたし、何より風が強すぎます。
ハナちゃん、風にあおられてタテガミみたいになっちゃってますよ。

120402-05.JPG

これ以上お天気が荒れる前に帰りましょうね。

宥めすかしてお家にはいり、
玄関先でおかーさんにブラッシングをしてもらったとたんに…

120402-06.JPG

…行きませんよ。


実は前日の金曜日、ワタクシ休暇を取っていたのです。
ハナちゃんとたっぷり遊ぶぞ~!
と張り切って、ハナちゃんともお約束していたのですが…
うっかり2度寝をして、気付いたら正午。
その後も、どうにもスッキリしなくて、
お散歩に行きたがるハナちゃんをなだめつつお昼寝。
夕方のお散歩もおとーさんに任せて、ウトウトしておりました。
だからなのか、土曜日のハナちゃんはなかなか頑固だった…。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

ハナちゃん、強風にも負けずにいい笑顔ですね♪
うちのエリックは、風が強くてお散歩を早く切り上げたい感じでしたよ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-03 05:44) 

くいな

今日も強風で、午後から雨の予報で嫌になりますね
ハナちゃん、ゆっくり散歩したかったのにね。。
mamaluさん、お仕事でお疲れなんだし
偶には、ゴロゴロするのもハナちゃん許してくれますって!
私なんか、専業のくせに風が強いからってお散歩いってないし。。
by くいな (2012-04-03 12:15) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

エリック君は飛ばされちゃいそうなくらいスゴイ風でしたね。
そんな強風の中お散歩に出かけたなんて、エリック君はエライです!
by mamalu (2012-04-03 22:54) 

mamalu

>くいなさん

いつもありがとうございます♪

今日はさらにスゴイ暴風雨でしたね~。
バスはグラグラ揺れるし、歩いていたら風にあおられて後ずさりするし
もうビックリです。
こんな強風の日は、お家でゆっくりするに限ります!
by mamalu (2012-04-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の味覚?すごい風です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。