SSブログ

先週の朝ゴハン&オヤツ [作ってみよう!]

先週の土曜、日曜と、ガンガンパンを焼きました。
台風シスターズが遊びに来る、と言っていたので
オヤツパンを用意しておいたのです。

オヤツパンっていっても、またもやちぎりパンなのですが。

120406-01.JPG

ふわふわ?チーズINちぎりパン?

中にクリームチーズとジャムが入っているのです。
でもこれじゃあよくわかりませんね。
半分に割ってみますと…

120406-02.JPG

あれ、なんだか全然美味しくなさそう…。

断面の見た目はともかく、味はバッチリです
クリームチーズに、半分はブルーベリージャム、
半分はラズベリージャムを入れてみました。

ついでにもう1つ。

120406-03.JPG

ココアとオレンジピールを入れてみました。
レシピはこちら『HB♪クランベリーのちぎりパン

ドライクランベリー 50gを、ココア 10gとオレンジピール 40gに変えてみました。
ココアとオレンジピールの組み合わせ、かなり好きです。

クリームチーズ入りも、オレンジピール入りも、
台風シスターズに好評でした!


オヤツだけじゃなくて、朝ゴハンもせっせと作りました。
今回は、これまた興味津々だった、ライ麦入り!

120406-04.JPG

サンドイッチにライ麦パン[ハート]HB使用♪

サンドイッチにしなくても、十分美味しいです(笑)

それからもう1つ。

120406-05.JPG

コストコのディナーロール風パン☆HB

あいかわらずふわっふわで美味しいです。
台風シスターズのお兄ちゃん(中学2年)へのお土産に
半分持って帰ってもらいました。
気に入って、パクパク食べてくれたそうです。


台風シスターズ家は毎朝パンなのですが、
バターロールだったら、お兄ちゃんが4個、シスターズが2個ずつ。
よく売っているバターロールは6個入りのことが多いので、
『1袋じゃ足りないの~』とシスターズ母。
なので、仲間を増やすべく『HB買っちゃいなよ~』、と、そそのかし中。
焼き立てのディナーロール風パンを食べたシスターズ母、
かなりグラグラ来ているようです。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

ぽちの輔

実演販売は効きますよ。
お仲間が増えるのも時間の問題では?
by ぽちの輔 (2012-04-08 07:23) 

terrybear

ちぎりパンおいしそ~
全てHBならできるけど・・・自分で丸めるのはできそうもないんです
by terrybear (2012-04-08 13:51) 

Hiro

作るたびにさらに美味しそうに見えます。
焼き立てのディナーロール風パンを食べたい!
by Hiro (2012-04-08 17:42) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

かなりグラグラ来ているようです。
明日下の子の入学式なのでカメラを貸す約束をしていて
夕方撮りに来たのですが、まだ悩んでいました。
きっと時間の問題です(笑)
by mamalu (2012-04-09 00:36) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

大丈夫ですよ~。
お料理なんて全くできない私に出来たのだから、
マミーさんなら余裕ですよ。
by mamalu (2012-04-09 00:38) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

ディナーロール風パン、本当に美味しいです!
このレシピを考えた方は天才です。
それを惜しげもなく公開してくれるなんて
心の広い天才だ~。
by mamalu (2012-04-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい寝床候補サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。