SSブログ

ハナちゃんがお散歩コースを選ぶと… [ハナちゃんのはなし]

本日は武蔵くんご一家がお出かけだったので、
ハナちゃんとワタクシ2人だけでお散歩でした。

せっかくだから、ハナちゃん。
ハナちゃんの好きなところに行っていいよ。

120415-01.JPG

はいはい、どうしますか?

120415-02.JPG

あら、そっちでしたか。

少し進むと、ハナちゃんが立ち止まったので様子を見てみると…

120415-03.JPG

溝の中が気になったようで、しばらくクンクンしながら覗いていました。

そんなこんなで、ちょこちょこ立ち止まっていたので、
いつものお散歩より歩いた距離はとても短くなってしまいました。

ハナちゃん、いつもより短いけど大丈夫?
楽しい??

120415-04.JPG

そうですか。
ハナちゃんが楽しいならいいですよ。

いつものお散歩と、所要時間はほとんど変わらなかったのですが
歩いた距離は半分以下。

なぜかというとですねぇ…。
曲がり角に差し掛かるたび、ハナちゃんったらこんな感じなのです。

120415-05.JPG

120415-06.JPG

120415-07.JPG

これじゃあ前に進みません。

でもハナちゃんの好きなところに行っていいよ、とお約束しましたからね。
ハナちゃんが行きたい方向が決まるまでじっと待ちましたよ。

さて、お家の前に到着したことだし、そろそろお家の中に入りましょうか?

120415-08.JPG

…そうですか。
じゃあ少しだけ、車庫で休憩しましょうか。

車庫で15分ほどブラッシングをして、お家に入ってくれました。
おねーちゃん、ちょっとだけ寒かったです…。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 16

名犬ゴン太・・・の兄

あはは^^
うんうん、その状況よくわかります。
うちのエリックやゴン太さんも、そんな感じですから・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-16 06:24) 

Mie

いつ読ませて頂いても、ハナちゃんかわいいですね。(^^)
私もたまに「好きな所へどうぞ」というと、既に行きたい方向が決まっているのか、迷わずにスタスタ。
ハナちゃんは、行きたい所が沢山あるんでしようね。(^^)
迷い方が凄くかわいいし、おねだり顔もかわいいです。(^^)

by Mie (2012-04-16 10:07) 

nana_hyr

わ~、すごく mamaluさんの愛情かんじるお散歩だにゃ~(*´∀`*)

距離は短くてもハナちゃん大満足だったろうな~。
「楽しいです」のハナちゃんの笑顔、
全身でmamaluさんにむいていてあったかい!

by nana_hyr (2012-04-16 12:49) 

ななママ

ハナちゃんしあわせね〜(´∀`*)
ハナちゃんみたいにいい子なら
たまには「好きな所」に連れていって
もらうのもいいですね〜(^^)
by ななママ (2012-04-16 19:46) 

terrybear

ハナちゃん急に行きたいとこ行っていいのよってことで迷っちゃったのかもね~
ハナちゃんの表情がかわいいですよ~
by terrybear (2012-04-16 20:49) 

みぃにゃん

距離は短くてもハナちゃんにとっては有意義な散歩だったようですね。ロッキーは常に彼が主導権握って散歩します。
by みぃにゃん (2012-04-16 22:25) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

ゴン太さんもエリックくんも同じですか!
どんなことを考えて、何を悩んでいるんでしょうね~。
教えてもらいたいものです。
by mamalu (2012-04-16 23:32) 

mamalu

>Mieさん

いつもありがとうございます♪

Kenちゃんは決断力があるんですね。頼もしい!
ハナは基本的に物事を決められないんですよ。
オヤツを2つ見せても、しばらく悩んでいます。
ま、結局どっちもあげちゃうんですが(笑)
by mamalu (2012-04-16 23:41) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、距離より外にいる時間が長ければ満足みたいなんです。
私はもっと運動してもらいたいのですが…。
毎週結構頑張って歩いてくれているので、たまにはノンビリもいいかなと。
一応、ご満足いただけたようです(笑)
by mamalu (2012-04-16 23:48) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナは、家族と一緒じゃないとお散歩もできない子なので…(笑)
たとえ武蔵くんのお父さんでも、お散歩は無理なんです。
だから、好きなところに行ってもいいよ、って言っても
こちらを振り返り振り返り。
なかなか前に進まないんです。
by mamalu (2012-04-16 23:52) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

ハナの好きなお散歩は、お気に入りの広場を見つけて
ひたすらクンクン…なんです。
でも満足してくれたみたいでよかったです(笑)
by mamalu (2012-04-16 23:57) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

ロッキーくん、頼もしいですね~。
ハナは基本的に、お散歩は飼い主が連れて行ってくれるもの
だと思っているみたいです。
たまに好きなところにっていいよ、って言うと、あんまり遠くに行かずに
自宅に近くをウロウロするだけなんですよ。
by mamalu (2012-04-17 00:06) 

風太郎

ある日妹が飼っているワンちゃんと散歩しました。散歩コースはワンちゃん任せ、約1時間歩き家に入る様子を見せて、また歩き始めて結局1時間半歩き、風太郎もワンちゃんもクタクタ。その間家族は帰って来ないので心配していました。
by 風太郎 (2012-04-17 09:22) 

mamalu

>風太郎さん

いつもありがとうございます♪

2時間半ですか!それは風太郎さんもワンちゃんもお疲れでしたね。
妹さんのワンちゃん、風太郎さんだったら怒られない、って分かっていて
ここぞとばかりに張り切ってお散歩に行っちゃったんですね。
そういうところも可愛いですよね。
by mamalu (2012-04-18 00:25) 

youzi

ハナちゃん、お散歩好きな所に行けてよかったね。
行きたい所がいっぱいあって、途中でどこに行くか
迷っちゃったのかな。
満足なお顔、とっても可愛いですね。
by youzi (2012-04-19 22:00) 

mamalu

>youziさん

いつもありがとうございます♪

ハナはいつも人に行き先を決めてもらっているので
たまには自分で決めさせようと思ったのですが
かえって困っちゃったみたいです(笑)
by mamalu (2012-04-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。