SSブログ

ハナちゃんのテイスティング:その1 [ハナちゃんのはなし]

ハナちゃん、新しいオヤツを買ってきましたよ。
ジャジャーン!

120422-01.JPG

おいもさんですよ。

いつも食べているクッキーの材料と同じですよ。

ハナちゃん、実は小麦粉と卵と乳製品のアレルギー持ちなのです。
今のところあまりヒドイ症状は出ていませんが、何かあってからでは遅いので、
アレルギーがあることが分かってから、小麦粉などを含むものは与えていません。
いつもお散歩に持って行くクッキーは、
サツマイモやジャガイモをから作られた、アレルギー対応のクッキーなのです。

この新しいオヤツは、サツマイモを炭火でじっくり焼いたものだそうです。
ハナちゃん、気に入ってくれるかな…?

120422-02.JPG

えぇっ! 一口?!

120422-03.JPG

…なわけないですね。
ハナちゃん、小さめのクッキーでもこうやって砕いて
ちょっとずつ食べるのです。

さて、おいもさんは気に入ってくれたかな…?

120422-04.JPG

お気に召したようでなにより!

もしハナちゃんが食べてくれなかったら、
ワタクシのオヤツにしようかと思っていました[わーい(嬉しい顔)]


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

美味しかったのかな^^
よかったね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-23 06:28) 

terrybear

あら~ハナちゃん小麦のアレルギーなの?
気をつけないとね
お芋さんはおいしいでしょ~
by terrybear (2012-04-23 07:08) 

ななママ

ハナちゃんお行儀がいいですね〜(^^)
がっつかない所が女の子らしい♡

by ななママ (2012-04-23 09:18) 

くいな

ハナちゃん、お上品♪
小さく砕きながら食べるなんて(o^∇^o)ノ
アレルギー。。辛いですね
でも、他にも美味しい食材あるから!
by くいな (2012-04-23 10:10) 

nana_hyr

初めて買ってきたものってほんとにドキドキしますよね(´∀`;)

それにしてもおちょぼ口なカワイイ食べ方です!
ちゃんとレディなのだな~^^
by nana_hyr (2012-04-23 12:39) 

Mie

ハナちゃんも、新しいおやつは慎重に吟味するんですね。(^^)
Kenもすっごく吟味して・・・・プイッてされる事が・・・・(^^;)
高いおやつをプイッとされた時の悲しいこと。(- -)

でも、ハナちゃんお気に召してくれて良かったですね。(^^)

ハナちゃんの真剣なテイスティングの表情がかわいいですね。(^^)

by Mie (2012-04-23 13:42) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

気に入ってくれたみたいです!
これ、ホントに香ばしくていい香りなんですよ。
私が食べたいくらいです(笑)
by mamalu (2012-04-23 22:56) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

そうなんです、ハナはアレルギー持ちで。
一昨年まで、暑くなるとカイカイになってしまって…。
一昨年アレルギーが分かったので、オヤツの種類を変えたら
去年の夏はカイカイにならずに済みました。
by mamalu (2012-04-23 23:00) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

お行儀がいいのかどうか…。
食べるのが下手なので、ボロボロこぼしちゃうんです。
だからオヤツはいつもここで食べています。
by mamalu (2012-04-23 23:01) 

mamalu

>くいなさん

いつもありがとうございます♪

ハナは食べるのが下手なので…
ボロボロこぼしちゃうだけなんです(笑)
アレルゲンがわかるのなら、出来る限り避けて
楽に過ごさせてあげたいです。
今は本当に色んなフードがあるので助かります。
by mamalu (2012-04-23 23:06) 

mamalu

>nana_hyrさん

いつもありがとうございます♪

ハナは食べるのが下手なので、口からボロボロこぼれちゃうんです(笑)
家で一人で食べるときは、こんな風にのんびり食べるのですが
外でお友達と一緒だと、必死に大きいまま飲み込んでしまうんです。
丸呑みはやめていただきたい…。
by mamalu (2012-04-23 23:11) 

mamalu

>Mieさん

いつもありがとうございます♪

ハナも小さい頃がえり好みが激しくて…
硬いものが苦手だったので、ブタミミとか硬焼きクッキーは、
ちょっと齧ってプイッて…(涙)
ご近所のお友達ワンコに食べてもらった物が沢山あります。

初めての物を食べるときは、結構じっくり味わっていますよ。
何を考えながら食べているんでしょうね~?
by mamalu (2012-04-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。