SSブログ

いきなり夏日…一歩手前 [ハナちゃんのはなし]

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、とくに出かける予定もなく…自宅でのんびり過ごしております。

本日はお昼前からせっせとパンを作っておりましたら、
カチカチと足音がして…

120429-01.JPG

まだですよ。

ハナちゃんがせっせとお散歩のおねだり。
とってもいいお天気ですからね、お外に行きたい気持ちは分かりますけど
お天気が良すぎるのですよ。いきなり暑い!
夕方、すこし日が落ちるまで待っていてくださいね。

と、宥めたものの、15分おきにおねだり攻撃。
結局3時にお散歩に出発!

ちょっとだけ日差がやわらいで、少し風も吹いてきたので、
大丈夫かな~と思ったのですが、
ハナちゃんにはかなり暑かったようです。
歩き始めて15分くらい経ったあたりからパンティングをはじめ、
お水もこまめにおねだり。
あまりに暑そうだったので、いつものお散歩コースの途中で
ショートカットしてしまいました。

ついこの間まで『寒い~』って言っていたのに、今週はほぼ夏日。
今年も暑くなるのかなぁ…。
ハナちゃんの暑さ対策、早めに考えなければ。

などとボンヤリ考えておりましたら、
いつのまにやら公園に立ち寄りまして

120429-02.JPG

しっかりオヤツは頂きました。

120429-03.JPG

そうですか。
それはよかった。


でもね、ハナちゃん、武蔵くん。
オヤツに夢中なのは分かるけど、もう少し…

120429-04.JPG

周りのことも気にしようね。

あのポメちゃん、さっきからず~っとワンワンしてるよ?

1mの距離に居るポメちゃんは軽くスルーだったのに、
公園の入り口にチラリと現れた姿を見たとたん…

120429-05.JPG

ハナちゃんも武蔵くんも、ガン見。

ココちゃんというのは、ハナちゃんと何故だかそりの合わない、
ハナちゃんのライバルなのです。(ココちゃん⇒

120429-06.JPG

ダメです。

どうしてそんなに嬉しそうな顔をしているのやら…。


ワンワンしていたポメちゃん、実はいつものことなのです。
ギリギリまで近寄って来て、ワンワンアピールするけれど
ハナちゃんや武蔵くんが近寄ろうとすると、ヴ~ヴ~唸ってしまいます。
なので、最近では2匹とも、ポメちゃんのことはチラリと横目で見るだけ。
あえて近寄らないようにしています。  


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 16

テン3

こんばんは^^
ハナちゃんの散歩行きたい
オーラが伝わってきますね~^^
やはり外も陽気になって、
いっそう外出したくなったの
でしょうね^^
by テン3 (2012-04-30 00:31) 

ぽちの輔

普段おとなしい我が家の番犬も嫌いな犬がいるみたいで、
家の前を通っただけでガルガルワンワン言ってます。
気が合わないとか、見ただけでわかるんでしょうかね?
by ぽちの輔 (2012-04-30 06:36) 

ぴーすけ君

いきなり夏になりましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-30 09:00) 

ななママ

昨日は暑かったですね〜
ハナちゃんのお散歩のお誘いはほんとに
可愛いですね〜(´∀`*)
ココちゃんの記事なんとも微笑ましいと
いうかおもしろいというか(^^)
武蔵くんいいキャラです♡
by ななママ (2012-04-30 09:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

お散歩行きたいオーラ・・・
なかなか、抵抗できないですよね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-30 13:32) 

terrybear

最初のハナちゃんのお顔がかわいくて何度も見ちゃいました~
by terrybear (2012-04-30 15:44) 

Mie

なるほどぉ〜
ワンチャン同士でも色んな駆け引きがあるのですね。(^^;)

それにしても、ハナちゃんの「まだですか?」の顔が、本当に「まだですか?」で、すごくかわいいです。(^^)


by Mie (2012-04-30 16:48) 

かぁしゃん

わんこの相性って、実に不思議ですね。
優しげなハナちゃんにも、ガウりたい相手が居たんですね~。
by かぁしゃん (2012-04-30 17:12) 

mamalu

>テン3さん

いつもありがとうございます♪

ハナは雨でもお散歩に行きたがるんですよ。
でも、お天気が良ければ飼い主も機嫌よくお散歩に行ける
って分かっているので、もう必死です(笑)
by mamalu (2012-05-01 00:29) 

mamalu

>ぽちの輔さん

いつもありがとうございます♪

ココちゃんとハナも、別に何か揉め事があったわけでもないのに、
初めて顔を合わせた時から、お互いにガウガウしてました。
気が合うか合わないかって、どういう基準で判断しているんでしょうね?
by mamalu (2012-05-01 00:31) 

mamalu

>ぴーすけ君さん

いつもありがとうございます♪

昨日は本当に夏でしたね~。
今日は春らしい陽気でしたけど、
この気温差が堪えます…。
by mamalu (2012-05-01 00:33) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

ハナのおねだりは可愛いんですけど、
15分おきに振り返るとこの状態なので
かなりプレシャーです。

武蔵くん、ウルトラマイペースで
いつも楽しませて貰っています。
by mamalu (2012-05-01 00:35) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

最近のハナは、お散歩行きたいを通り越して
「当然連れて行くでしょ?」的なオーラを発しています…。
by mamalu (2012-05-01 00:37) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

写真で見ると可愛いんですけどね…。
15分おきに足音がして、しかも徐々に接近してきて…
ものすご~いプレッシャーです。
by mamalu (2012-05-01 00:38) 

mamalu

>Mieさん

いつもありがとうございます♪

ワンコの相性って、どういう基準で判断しているのか
いまだにサッパリ分かりません。
意外な子と仲が良かったり悪かったり…。

ハナはこの笑顔で、ジワジワ迫ってくるのですよ。
by mamalu (2012-05-01 00:41) 

mamalu

>かぁしゃんさん

いつもありがとうございます♪

ハナはビビりなので、初対面の子に急に近寄ってこられると
ビックリしてガウってしまうことがありますが、
ココちゃんともう1匹、遠くに居てもガウガウする子がいるんです。
まぁ、お互い視界に入った途端にガウガウいいあっていますが…
どうしてなんでしょうねぇ。
by mamalu (2012-05-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。