SSブログ

本日のハナちゃんとフーちゃん [ハナとフーのはなし]

本日は、お天気は良かったものの少~し雲があって、
昨日ほど気温があがりませんでした。
このくらいならハナちゃんも楽しくお散歩できるかな?

とりあえず、午前中ちょっとだけお外に出てみました。

あら、タローちゃん。

120430-01.JPG

ハナちゃんもタローちゃんも、自分の飼い主には興味なしですか…。

お友達の飼い主さんは優しいですからね、愛想を振りまいて
あわよくばオヤツをいただこうと。
ま、あげませんし、貰えませんでしたけど。

さて、夕方のお散歩です。

午前中より少し気温があがったような気がするけど、昨日よりは涼しいね。

120430-02.JPG

了解!
でも無理しちゃダメよ。

ハナちゃんの様子を見ながら、ゆっくりのんびり、
でもいつものお散歩コースをテクテク楽しんできました。

120430-03.JPG

そうだね。
途中で5~6回お水を飲んだものね。

ハナちゃんは喉が渇くとワタクシを見上げて、ちゃんと『お水飲みたいです』と伝えてくれます。
イイコだ。

さて、そんなイイコのハナちゃんと、ご機嫌よく帰宅しましたら…

120430-04.JPG

どこって、ハナちゃんのお散歩だけど…

なんでフーちゃん泣いてるの?!

120430-05.JPG

…退屈でしたか。

お散歩に出かける前に、フーちゃんにも声をかけたのですよ。

でもフーちゃんったら、この状態。

120430-06.JPG

昨日より気温が下がったので寒いと感じたんでしょうかね。
ブランケットに潜り込んで寝ていました。


♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 14

Hiro

ゴールデンウィークはのんびりできてますでしょうか^^
ハナちゃんは毎日おねーちゃんと散歩ができてうれしいね。
by Hiro (2012-04-30 22:35) 

ma2ma2

毎回ハナちゃんとフーちゃんの表情には楽しませて頂いています。
フーちゃんは少しすねたのですかね?

by ma2ma2 (2012-04-30 22:47) 

ひめ柴

タローさんの顔がなんとも言えません!(o≧∇≦)o
by ひめ柴 (2012-05-01 00:12) 

terrybear

うんうん、昨日はお日様お休みだったものね~
でも歩いているとけっこう蒸し暑く感じたもあな地方でしたよ
タローちゃんなんかおもしろ~い^^ゝ
by terrybear (2012-05-01 06:52) 

Mie

タローくん、本当に「何か頂戴」って顔で、私おやつあげちゃいそう。(^^;)

急に気温が上がり始めたので、わんちゃん達も体が慣れずちょっと大変そうですよね。
ハナちゃんも、かなり暑いのかシッポが下がっちゃいましたね。
Kenは、心臓も悪いのですが、気持ちは元気なので歩きたいけれど体が対応できず、泣く泣くベビーカーインになってしまいます。(^^;)

ハナちゃんは、「お水飲みたい」をお知らせしてくれるなんていい子ですね。(^^)

フーちゃんの退屈の主張顔が面白いです。(^^)


by Mie (2012-05-01 07:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

昨日もちょっと蒸す感じはありましたよね。
全身毛皮のコートのワンコさんには、少しずつ辛い季節になっていっているのかも^^;

フーちゃんのオネンネ姿が可愛いですね。
こんな寝姿じゃ、起こせないですよね〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-01 07:33) 

ななママ

タローちゃん可愛いですね〜♡
ワンコってほんと表情がありますね〜(´∀`*)
フーちゃんはやっぱり寒がりさんでしょうかね(^^)
by ななママ (2012-05-01 11:36) 

mamalu

>Hiroさん

いつもありがとうございます♪

ゴールデンウィークは、のんびりダラダラしております~。
っていっても、うちの会社はカレンダー通りなので、1日2日は出社です(涙)

後半はお天気があまり良くないみたいですが、
雨の隙間を縫ってお散歩に行ってきます!
by mamalu (2012-05-01 22:28) 

mamalu

>ma2ma2さん

いつもありがとうございます♪

フーったら、遊ぶ気満々で目を覚ましたのに
遊び相手がいなかったのでご機嫌ナナメだったようです。
お散歩に行ってくるからね、って声をかけたんですけどねぇ。
by mamalu (2012-05-01 22:31) 

mamalu

>ひめ柴さん

いつもありがとうございます♪

タローちゃん、なんとも味のあるいいお顔ですよね~。
毛質のせいか、おじいちゃんっぽく見られがちなのですが
ハナより2歳も若いんですよ。
by mamalu (2012-05-01 22:33) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

ちょっと蒸しましたね~。
これからどんどん暑くなるのかとおもうと…
早めに暑さ対策をしておかなきゃいけませんね。

タローちゃん、ものすご~く甘えん坊で
可愛いんですよ~。
by mamalu (2012-05-01 22:35) 

mamalu

>Mieさん

いつもありがとうございます♪

タローちゃん、可愛いんですよ~。
オヤツも好きですけど、同じくらいナデナデも好きで。
ちょっと撫でてあげたら、大喜びで密着してきて
すぐにゴロ~ンって。こうなると長いんですよ(笑)

ここ数年の夏の暑さはちょっと異常ですよね。
ハナだけじゃなくて、私もすぐに息があがってしまって…。
by mamalu (2012-05-01 22:39) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

蒸し暑かったですね~。
今年はハナをサマーカットにしてみようかと画策中です…。

フーは起こせない…というより、起きないんですよ。
さすが寝子。
by mamalu (2012-05-01 22:42) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

タローちゃん、いい味出してますよね。
実物はもっと可愛いんですよ~。

フーは前日との気温差で「今日は寒い!」って判断するみたいです。
by mamalu (2012-05-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。