SSブログ

ご機嫌ハナちゃん [ハナちゃんのはなし]

昨日、一昨日とは打って変わって、本日は大変いい天気。
午前中から夏のような日差しでかなり気温があがりました。
でも本日は土曜日ですからね、ワタクシHulaのお稽古に行って参ります。

…その前に、せっかくの良いお天気ですから、庭の花でも撮って来ましょう。

120505-01.JPG

今まさに花盛りのモッコウバラ。

おとーさんが梅の木にモッコウバラのツルを引っ掛けてしまいまして
こんなことに。

他にもスズランに蘭にアヤメにアケビにクロロウバイ…
どれから撮ろうかな~

…と庭を眺めておりましたら、我が家で一番可愛いお花が!

120505-02.JPG

ハナちゃん、おとーさんにお散歩をおねだりして、連れ出してもらっていたモヨウ。
超~ご機嫌さんです。

ハナちゃんおかえり。
楽しそうだね~。

120505-03.JPG

そうかそうか、それはよかった。
でも暑かったでしょ?
お水、飲みましょうね。

120505-04.JPG

じゃアンヨを拭いて、お家に入りましょ。

120505-05.JPG

はい?
何を言ってますか。
お家に入って、お水を飲んで、休憩してくださいね。

120505-06.JPG

フーちゃんみたいなこと言わないの。


ほんの15分くらい、ご近所を散策してきたのですが
強い日差しと高めの気温のおかげで、
ハナちゃんったらすっかり『ホットドッグ』になって帰って来ました。



♪ 写真をクリックすると、少し拡大します ♪

[犬]ランキングに参加しています[猫]
  応援よろしくお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

かめとら

お久しぶりです。おとーさんは、ガーデニング上手ですね。
梅の木には見えないくらい、随分たくさんバラが咲いてますね。
そちらもお天気が良かったようですね。
奄美も梅雨入りしてしばらく大雨でしたが、ここしばらくは雨が降らないみたいです。
ハナちゃんの左手がいつも上がっているところが可愛いですね。
by かめとら (2012-05-06 00:27) 

みぃにゃん

よほどお天気の良い散歩が楽しかったのでしょうね~
表情からにじみでていますね!
by みぃにゃん (2012-05-06 00:43) 

terrybear

ハナちゃん嬉しそ~♪
ルンルンって聞こえてきそうね~
モッコウバラすごい!って思ったら梅に巻きつけちゃったのね^^ゝ
今お散歩行くとモッコウバラがきれいに咲いていてね
マミーママが大好きで・・・でもたぶんもう自分のお家にあるモッコウバラのこと忘れているかも・・・
思い出すのはモッコウバラがまだなかったときのお家のことなんですよ
by terrybear (2012-05-06 10:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

昨日は本当に暑かったですよね。
でも、数日振りのいい天気で、本当に散歩が楽しかったんでしょうね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-06 10:32) 

かぁしゃん

ハナちゃんも、暑くてももっとお外に居たいのですね。
ホットドッグハナちゃん、楽しそうな顔ですね。

by かぁしゃん (2012-05-06 22:46) 

にゃんこ先生

気持ち良さそうで、楽しそう♪
動画で音楽を流したくなっちゃいました(^^)って出来ないけど(^_^;)
ホットドッグ。笑っちゃいました(^。^)
by にゃんこ先生 (2012-05-06 23:04) 

mamalu

>かめとらさん

いつもありがとうございます♪

モッコウバラはビックリしましたよ!
梅の花が終わって、そろそろ実が付くころかな~なんて思っていたら
黄色い花が咲いているのですから。

ホントだ、全部左前脚があがっていますね。
テクテク歩いているところを撮ったのですが…。
by mamalu (2012-05-07 00:41) 

mamalu

>みぃにゃんさん

いつもありがとうございます♪

前日の夕方のお散歩は、途中で雨に降られて
車で迎えに来てもらったので、余計に楽しかったんだと思います。
by mamalu (2012-05-07 00:43) 

mamalu

>terrybearさん

いつもありがとうございます♪

モッコウバラ、ビックリでしたよ。
ご近所の方に、あの黄色い花は何?って聞かれても
何のとだか分からなくて…(笑)

マミーママさん、モッコウバラがお好きなんですね。
可愛いお花ですものね。
モッコウバラがある時もその前も、マミーママさんには
思い出がいっぱい詰まったおうちなんですね。
by mamalu (2012-05-07 00:46) 

mamalu

>名犬ゴン太・・・の兄さん

いつもありがとうございます♪

昨日も今日も暑かったですね~。
天気がいいと、散歩に連れて行く飼い主も機嫌がいいので
ハナも嬉しくなるみたいです。
by mamalu (2012-05-07 00:48) 

mamalu

>かぁしゃんさん

いつもありがとうございます♪

暑さでかなりはぁはぁしていたんですけどねぇ。
頭をなでたら熱々でビックリしましたよ。
by mamalu (2012-05-07 00:49) 

mamalu

>にゃんこ先生さん

いつもありがとうございます♪

ホントに鼻唄が聞こえてきそうなくらいご機嫌さんでした。
でも頭をなでたら熱々で…
巨大なホットドッグに見えてしまいました(笑)
by mamalu (2012-05-07 00:51) 

ななママ

バラ素敵ですね〜♡
お手入れが大変でしょうがこういうのって
憧れます〜♡あ。でもハナちゃんが1番の
花ですね(^^)
by ななママ (2012-05-07 09:04) 

mamalu

>ななママさん

いつもありがとうございます♪

家の植物たちは、わりと放置です(笑)
父はここ数年菊にハマっていて、
菊のお手入れは熱心なのですが、その他は水をやるくらい。
モッコウバラもそうですが、普通のバラも庭に植えっぱなしです。
でも毎年きっちり咲いてくれるんです。植物ってすごいですね~。

by mamalu (2012-05-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。